管理画面
日々の萌えと燃えを吐き出す文字どおり世迷言ブログ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
今日も今日とて緑山~。
最終話は熱くていいですね。
18回の二階堂格好いい!
国明館戦はメインだけじゃなくて脇役陣も活躍するので嬉しい。
さやまくん美味しいよさやまくん。
何気に死球率高いですね。
無駄に球に当たってるって気も…。
アメリカ編はメインの三人プラス白石・佐山・高村が出場ということで、6-8的にはハワイのビーチでデートとかもありなんだなとおも…ぐはっ!
さやまくんは伊達男だけどどっか抜けてるというイメージがあります。
チーム内では花岡の次にもてるけど、つきあっても長続きしない。
格好良く振舞おうとしてかえって墓穴を掘るパターン。
しらいしくんもそこそこにもてるんですが、こっちは上手い事言って流しちゃうタイプ。
でも人当たりいいので憎まれない。
そんなイメージ。
アニメ見てるとなんでこの二人なんだろうと思うんだけど、まぁ私が好きだからと…理由なんてそんなところですが。
でも最近妙に滾っています。
スポンサーサイト
 

 

 

 

 
2525以外で緑山の動画見つけたんで、喜び勇んで観たものの読み込みが遅すぎて途中で寝てしまいました。
2525は最近ちゃんと繋がらないので哀しい。
コメント増えてると見たくなるんだけど、観られないこのフラストレーション!
6話後半の、開始3分で止まるもどかしさよ。

あと、にかいぬ話がネタあるのに書けない。
ものっそいベタなはなしなので、さらっとお笑いにして逃げようと思ったら殊の外、重くなってしまって。
しかも何故か空気がピンクだし。
内容がないだけにこれぞまさしく「やまなし おちなし いみなし」だなぁと。
途中までざかざか書いたけど、ダメだ、あのままじゃ上げられない。

もう何がなんだかな日々です。
本当に何をやっているんだろう。
 

 

 

 

 
そろそろゲームやりたいなぁとか思いました。
でもまだ緑山好きだ…どうしよう。
緑山占いやったら二階堂だったので少なからずショックでした。
嫌とか言うんじゃなくね、一緒なのは微妙だなぁと。
だって全然共通点ないし。
なら誰に一番近いかとか考えてみたけれども、全く思いつきませんでした。
まず目立ちたくないしなぁ。
あ、あれだ、渡辺監督で!
実は普通に監督さん好きだったりします。
何気にいい人そうだ。
数学の先生ということですが、こういう先生に習いたかったなぁ。

ところで、検索除けに特定のワードを伏字にしたのですが、キャッシュだから意味なかった。
というか、いつになったら消えてくれるんだろうorz 

 

 

 

 
…けれども。
大丈夫、多分週末には落ち着くだろう。

さぁ、今日もしまっていきまっしょい。
2525の動画を日参して観ているのは私です。
無駄に再生数のばしています。
というのも、動画繋がらない率が高すぎるから。
3話の前半なんて26回も再生してるし、実際最後まで観たの2回だけだっていうのに。
というか、どんだけ執拗にクリックしているのかと!
とにかくもっと緑山が世に広まればいいなぁとそんなことを思いますよ。
十数年前のアニメなのにほとんど古さを感じさせない、良作なんですよ!
 
【続きを読む】

 

 

 

 
DVDの話。
置き場所がないので我慢してるんですけど、設定資料集が激しく読みたい今日この頃。
ということで、また緑山です。
冷めるまで書く心意気で。
実は伏せるべきかどうか、もの凄く迷うんですけど、超マイナージャンルなので大丈夫かなぁなどと。
ただし、サーチで引っかかったら読む人に100%ダメージ与えるからね。
一応毎日サーチチェックして引っかかったら表記変えることにします。
今のところセーフなんだけどね。

さて、今日も2525へ行って動画見てました。
にかいどと犬ちゃんのやり取りがやっぱ好きです。
犬ちゃんのこと心配するのは花岡のほうがよっぽどか多いんだけど、たまにあるにかいどの気遣いが萌えるんだよ。
10話の最終回守備の場面の投げて取ってのにかいどはホントに格好よかった。
ホームラン級の当たりを捕球して、外野から一発返球するときに「犬島ーっ!」って叫ぶシーンが特に素敵。
で、それにちゃんと応えてる満身創痍の犬ちゃん。
こういうときの信頼関係が大好っきなんです。
そんな感じでにかいぬ提唱。
王道は犬花辺りかと予想しつつ、まぁ王道もなにもこの作品で萌えてるの私ぐらいだろうからね。
でも好きなんだ…。 

 

 

 

 
そんな感じで連日緑山に萌え萌えゆってるわけですけども、検索してたら衝撃的事実を発見。
原作のラスボスは実は二階堂だった…!

あの、アニメのいつもバラバラでいがみ合いしつつも、肝心なときはちゃんと繋がってるそういう彼らが大好きだったのに。
最後は道をわかってしまうんですね。
それが切なくて哀しくて。
あぁ、にかいどホントに野球部のことどうでもよくなっちゃったんかなぁ…。
確かに自己中な所はあったけれども、ちゃんとチームメイトのこと思いやれるいい子だったのに。
単純に「ニ階堂=悪」って決め付けるのもどうかと思うんですが、なんか凄いショックでした。
あの緑山が分裂しちゃうなんて。
私はね、飛びぬけた才能が好きなんじゃなくて、チームみんなの絆とかが好きでそれでアニメ見てたんでね、原作がそんな終わり方するなんてやるせないという他はなくて。
なんか深くはまると、ブレーキかかっちゃうんだね。
皮肉なものですね、知らなければ幸せだったのにって。
 
【続きを読む】

 

 

 

 
今日も今日とてハチャメチャ球児たちに翻弄されていますよ。
ダメ元で検索したらファンサイトまで見つけてしまって、舞い上がってます。
緑山でイラストとかあるんだ、凄いなぁ。
私にはイメージ崩さず描けそうにない。
いいなぁ、アニメ絵でちゃんと可愛く描いてあって、こうほわーんとなりました。
ここのお陰で桜島好きになってきた。
東郷さんのいじられぶりは素敵です!

ちなみに私、本命は犬ちゃんですが、緑山脇役ずも大好きです。
特に佐山君!何気に負傷率高い、そしてうざい(笑)。
でも可愛いんだよー。
可愛いといえばちっちゃい宮君も可愛い。
というか緑山の脇役の子達はみんな愛らしいと思います。
あと、佐山君は白石君と一緒にいるといいと思います。
超個人的な趣味です!
 
【続きを読む】

 

 

 

 
休日一日かけて緑山高校OVA全10巻を視聴。
というか、繰り返し見てるし。
懐かしいなぁ。
昔テレビで観て大ハマリしてました。
思わずコミックス買ったら線の太さにびびったり、
その前に、本屋でレジにもって行くの恥ずかしかったんだけど。
今はネットがあるからいいよね。

それはさておき、久しぶりに…ぶっちゃけウン十年ぶりに見たわけですが、今でも面白いのなんのって!
多少表現として古いなと感じる場面もあるにはあるんですけれども
それよりもあの間と演出と音楽とそして何よりもキャラクターの素晴らしさでカバーできてる。
声優さんもホントいい仕事してますねぇ。
去年DVDボックスが発売され、今年コミックスも順次発売らしい。
これで緑山が世に広まれば言うこと無しなんですがねー。
 
【続きを読む】

 

 
Copyright © 2017 よまいごと, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。