管理画面
日々の萌えと燃えを吐き出す文字どおり世迷言ブログ
 

 

 
うわぁ、エアマスター面白いなぁ…。
なんかズルズルみてしまいます。
出てくるキャラみんな大好きで困ります、誰か止めて(笑)。
とりあえず11話までみました。
各話感想は無理くさいので、ほんとにざっと、ざっとで…。

1話
空中戦が熱い。マキちゃんの戦闘と日常のギャップが好き。
ぬいぐるみをかばんの上に乗せてあげるしぐさがよかった。
あと、ルチャは意味分からんけどいいヤツだってことは判った、でもマスク。

2話
あの、崎山登場。最初はうざいと思ってたけど意外に苦労してるところで共感持った。実はツンデレ?
プールでのマキは美奈ちゃんの王子様。

3話
牛丼万歳!「恥ずかしい…っ」って美奈ちゃんのセリフ、かなりヱロい。
マキミナでよろよろしてたけど最後の最後で、猫にミルクやる伸之助にツボ衝かれた。
高校生だったのか…!(笑)

4話
女子高生口調の月雄がバカでよろしい。
26話を先に見ちゃってたのでもの凄いジャイアンかと思いきや、意外にいいヤツだったね。
蓮華との今後に期待。こっそりつきれんとか呟いてみる。
麗一の獲物が自転車というのも新しいですね。
そして伸之助がかませ。

5話
坂本が駄目だ…。一般人に手を上げるな、女子高生をれいーぷするな。
取り巻きのお姉さん方は予想に反して良い方だったのが救い。
あと、マキちゃんのファーストキッスの相手は美奈ちゃんだということも!
とりあえずあれだ、坂本は女の敵、伸之助はかませ(←出てないから)。

6話
伸之助がかm…(ry
パパ若いなぁ、もしかして30そこそこか?やだなぁ。
蓮華の霊感と並ぶ美奈ちゃんのラブパワー。どっちも常軌を逸しています。
一瞬、マキの家を探る女子高生にまぎれているの坂本かと思った。
髪型紛らわしいぞ、伸之助!(すっかりネタキャラ)

7話
VS坂本決着。正直、最後は放って置いてもよかったのにとか素で思った。
今回はパパがかませ…というかこのアニメ毎回かませをよういしないと気が済まないんだろうか。

8話
美奈ちゃん捨て身の一発芸。そして、いつの間にかやたら仲がよくなっている月雄&麗一と伸之助。
野郎3人で海とか来るな(笑)!
密かな月蓮フラグににんまりしつつ、そうか蓮華はちゃん付けなんだな月雄!
摩季にも美奈にも心動かされない月雄のエンジェルは蓮華、自分内で決定事項。
ラストも美奈ちゃんかわゆす!

9話
麗一頑張れ!なんかここに来て麗一株が上がる。
美奈ちゃんを守るちっちゃなナイト。そして颯爽と登場のかませこと伸之助。
逃げるところはなんか普通にドキドキした。
摩季vs崎山は少し冗漫な感じがした。
伸之助と美奈ちゃんの告白決意宣言には笑った。
麗一不憫だ、頑張れよ…。

10話
月雄って9話からだっけ?いい兄貴分ですね。
月雄麗一伸之助の3人は何だかんだでみんな好きです。
橘に花井…だっけ、意外に強くてびっくり。
しかし、月雄とは二対一だぞ!
金ちゃん初登場…というか鼻血出し過ぎ(笑)。
何気にいるながとが妙な存在感を放ってる。
ちょ…伸之助!何で二十歳になるまで封印してるのかと思ったら、飲酒だからか!
うん、ぶっ壊れた伸之助はよい感じでした。
ルチャさん、やっぱり言うこといちいち格好良いんですが、あの…四十路手前でマスク付けてストリートファイターってそれなんてニートなんですか?
麗一は頑張れ!とにかく頑張れ!!

11話
ながと本領発揮。何気に坂本と親父がいいコンビ。
坂本の性格が丸くなってたりすれば救いなんだけど、どうなんだろう…?
きんちゃんは黒正義のアイドルということでよろしいんでしょうか?
そして最後は美奈ちゃんの腕の中で力尽きる摩季に燃える。
ありがとうマキミナ!
スポンサーサイト
 

 

 

 

 
最近エアマス毎晩見てるせいで重度の寝不足です。
今週3~4時間しか寝れてない。
朝が辛くて仕方ないですが、自業自得ですね。
大体普通にネットサーフして、それからおもむろに動画観はじめるから悪いんですよね。
もっと早くみろよ!とか言いつつこの時間じゃ今日もいつものパターン踏みそうだな。

ところでとてもどうでもいいお話なのですが、先日有名人の破局会見がありまして、そのときの状況がかつて自分が妄想してた筋書き通り過ぎてびっくりしました。
別に本気で別れろと思っていたわけじゃないんですが、それぐらい芯の強いひとだったらいいなぁと思っていたらその通りみたいだったので。
プロポーズされてから振るって、なんかめちゃくちゃ格好いいな!
不謹慎極まりない発言は承知の上ですが、ざまみろとかいうのじゃなくてちゃんと自分を持っていて、線引きも出来るってすごいと思うのです。
普通はそこで流されるものでしょうけれども。
本当にずっと支えてきたんだなぁ、と。
もう限界だけれども、それでもついていった彼女の強さに感服しました。
「遅いよ」の一言にはたくさんの思いがこもっていたんでしょうね。
かつて、めちゃくちゃ追っかけていた人たちのお話なのでつい、熱く語ってしまいました。
あの人、ほんとに思ったとおりの女性で良かったよ。
どんな形になるにせよ、幸せであればと思います。

ちなみにタイトルは、彼女の私的名言。 

 

 

 

 
2525でエアマスのアニメを見始めました。
1話から燃えた!
空中戦めちゃくちゃ格好いいですね。
で、主人公の摩季ちゃんが、戦っているときの勇ましさとは打って変わって、ふとした瞬間可愛い仕草見せるところに萌えた。
こりゃもてるわ摩季ちゃん。
私は多分ずっとマキミナを推してゆくでしょうけれども。

なんか長戸と美奈ちゃんは乙女という点でもの凄く気が会うような気がしてならないので、原作でその辺がフォローされていないのは残念で仕方ないと思います。
逆にいえば摩季と金ちゃんもお互いの苦労を分かり合える知己になれそうなんですが。
いかんせん出会いが悪かったなぁ…。
誰だよ美奈ちゃんさらった奴は。
美奈ちゃんはながとの「きんちゃんの子供生む」発言を聞いて、私も摩季ちゃんの子供生むもんとかかまして欲しかったです。
そして芽生える友情。
うん、ジュリエッタとの変態タッグよりずっと結束固そうですもん、乙女コンビ(笑)。
アニメで削られたという連載1話ほぼ使っての美奈ちゃんのすごい妄想が気になって仕方ありません。
…ここだけコミックス買おうかなぁ。 

 

 

 

 
うふふ、やってしまいました。
記事全部消してしまいましたよ、またしても。
保存する前に、他のページ飛ぶんじゃない!
あまりにも以前書いてた内容が馬鹿馬鹿しかったため、反芻する気にもなりませんでした。
で、全く違うこと書きます。

昨日の夜2時までエアマスサイト回ってました。
マキミナにめろめろです。
でもサイト殆ど無いし…。
2525でもミナちゃん評判悪くて哀しい。
なんかマキちゃん大好きってゆってるミナちゃんが可愛くてしょうがないんですけど。
一緒にいるときは腕にぎゅっとしがみついてたりして、もう好き好きオーラ出まくりですよね。
17話と続いて11話みていて、あれ?と思っていたのですがこの子もガチだったんですね。
あの、いや…がちゆり(笑)。
ながとのときもそうだけど、思われてる相手がノーマルなのに対応が優しくてきゅんとなるのです。
きんちゃんに負けず劣らず、マキちゃんも優しい。
しがみついてきたミナちゃんをぎゅっと抱きしめ返して、泣いてる彼女の髪を黙って撫でてあげるの。
なんかあのシーンはミナちゃんに感情移入して泣きそうになった。
想いが通じてるわけじゃないのに、でもミナちゃんは嬉しかったんだろうなとか思って。
ながともミナちゃんも幸せになって欲しいな。
切にそう思います。
これ、バトル漫画なんですけどね(笑)。 

 

 

 

 
なっ、ながとぉぉぉーーー!!

あ、ながもんさんじゃなくて、長い戸の方でお願いします。
以前何となく見ていた動画にもの凄く破壊力のあるワンシーンがありまして、髭面の赤面号泣シーンっておい!と思いつつもなんか気になっていたのですが…。
うっかりまた2525でがちほも検索してたら見つけてしまいました。
それがエアマスのながとだったわけで。
で、件のキスシーンの動画見てきたんですが。
んもう、惑星爆発にリプレイだなんて、わざわざそんな編集しなくってもおなか一杯ですよ、とか思いながら本編見たらそのまんまだった!
え、うそ。スタッフ遊びすぎじゃありませんか?
さらにエンディングにこける。
そりゃ、「なっ、ながとぉぉぉーーー!!」って叫びたくもなりますよ。
しかもこの回は原画に原作者も参加していたそうで。
なんという破格の扱い。
まぁなんですか、復活後の怪物振りには正直引きまくりましたけども。
ふかみちさん逃げてー!とか思いましたけども。
でも、金ちゃんの拳受けて泣いてるシーンでやっぱりほろっと来てしまいました。
なんか切ないなぁ…。
きんちゃんが優しいのが余計に辛いんだよねぇ…。
「俺を追うな」とかいって殴っておきながら身を挺して衝撃から守っているし。
ほんと男前過ぎます。
ながとも惚れざるをえないし諦められないし、あぁ…なんて罪な男。
理想を言えばながとには幸せになってもらいたいけれども、どう考えても無理なんですよね。
きんちゃんはあくまでノンケであって欲しいし。
でも、ノンケの癖に男にファーストキス捧げるとか、並の覚悟じゃ出来ませんよね。
それだけながとが大事ってことでちょっとは救いがあるのかなぁ。

あと、主人公も大好きです。
強い女の子好きなんで。
んでこっちもゆりなんですか!?
マキミナ結構美味しいと思うんですが。
あとはじゅりぱぱとかも良い。
キャラで好みなのはふかみち兄さんですけど。
この人の脳内でだけながとは幸せなんですね(笑)。
 

 

 
Copyright © 2019 よまいごと, all rights reserved.