管理画面
日々の萌えと燃えを吐き出す文字どおり世迷言ブログ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
とうとう今日で一月終わりですね。
ゲーム中では運命の最終決戦ですか。
そこにたどり着くのはいつの日かって感じですが…。
4月19日、長いですね。

さて、とりあえず10日とちょっと続けてきたわけですが、
振り返ってみて激しくカテゴリ分けの意味が無いと痛感しました。
「WJ」なんて、最初から作っておきながら一回も使ってないじゃないですか!
そもそも週ジャン読んでな…orz
2月に入ったらちょうど良い区切りですのでP3以外の話題もぽつぽつ振るようにしたいと思います。
一応、昨日あたりからP2罰のプレイ再開をすべく、攻略サイトめぐったり、
自分のデータ調べたりしています。
トリフネ前でした。
ただ、色々やろうとしていることの準備がまだできていないので
しばらくは町を回らなきゃいけないみたいです。
ペルソナを何つけるかとか目標も決まってきたので、
ようやっと重い腰が上げられそうです。
スポンサーサイト
 
【続きを読む】

 

 

 

 
意味なく思わせぶりなタイトルつけるのもどうかと思ったので。(昨日の反省)
本日は倶楽部のほうが届きました。
前回と違うところで頼んだんですけど、やっぱり想像以上にはやい。
そして案の定読みふける。

…なんかもうゆかりちゃんが可愛くてしょうがないんですけどどうしましょう。
書き込みの文字といいイラストといい絶妙でした。
美鶴先輩のお話は、いつも強い先輩の天然でかわいらしい一面が描かれているんですけど
私、ひたすらゆかりちゃんにぎゅんぎゅん来てました。
そこまで言わせるなよ先輩とか何とか、…いや萌えましたよほんとに!
あと、人物紹介の最後の「強気で弱いひとりの少女」って一文に胸をつかれました。
恋愛コンプレックスというか、恋して相手に依存してしまうのが怖いとか
変わってしまう自分に対する不安とか、なんかすごく分かる気がします。
もうぎゅってしてあげたいくらい可愛いよ、ゆかりちゃん!

そのほかの感想といえば、荒垣さんの突っ込みキャラぶりがツボだったりとか
天田きゅんが、もはや「きゅん」としか言いようがない位に素敵キャラだったりとか
課外活動レポートの順平のところに癒されてみたりとか。
コミュキャラはホモ友近が好きです、今のところ。
というかビジュアルがどんぴしゃな感じです(笑)。
うっかり慶時とか呼んでしまいそうです。
というか脳内慶時です。(しつこい)
とにかくP3倶楽部面白いです。
またぽつぽつ読んでいこうと思います。

下はアナログで描いたゆかりちゃんです。
 
【続きを読む】

 

 

 

 
今日は設定資料集が届きました。
が、開けてびっくり、薄っ!(笑)
かねてからの予想通り何の迷いもなく開封、読破。
いや、パラ見程度ですけれども。
なんかすがすがしいくらいに内容がなくて、ネタばれとかがまったくの杞憂に終わりました。
まさに結果オーライですね。
これで資料無いとか言う言い訳も立たなくなったわけです。
ゆかりちゃんとか天田君とか練習しよう、うん。
それにしても、順平とゆかりちゃんに対するコメントの微妙さは何なんでしょう?
え、ちょっ、なに…苦し紛れにフォロー?って感じでした。
親友とヒロインポジションの二人がシナリオで思いっきり割り食った形になってるんですね。
理想入っていない等身大なところがすごく感情移入できると思ったんですが、
そういうところが嫌われたかな…。
いい子達だと思うのに。
閑話休題。
表情集みてコロマルの愛くるしさにきゅーんとなりました。
あんなに可愛いわんこだったんだ…。
残り1枠しかないスタメン争いがさらに激化しそうです。
あと、荒垣さんの解説がほんとに格好良すぎるんですが。
なに人のためばっかに走り回ってるんだろう…格好つけずにもっと器用に生きればよかったのに。
真田がやたら順平にかまう理由が荒垣さんの項見てるとしみじみ判りました。
因果応報。めぐり廻ってゆくんですね。

それにしてもアマゾン速いなぁ…注文したの土曜日なのに。 

 

 

 

 
更新しなくちゃとか強迫観念に囚われて困ります。
本当は別にいいんだけどね。
今電車の中です。
これから人と会わなきゃならない。
それはさておき。
とうとう設定資料集と倶楽部注文してしまいました。
在庫有るところ見付けてしまって、つい勢いで…。
ついでに罰の攻略本と初代ペルソナ倶楽部まで。
買いすぎだろうと我ながら思いました。
つかP3関連普通に封印しとかんといかんだろうと。
もう何やってるんだか分かりません。
届いて速攻読んでたら笑ってしまうよ。
ネタバレ回避も何も、フェス待つ意味あるのかと…!
そんな感じです。
駄目おとなですね。 

 

 

 

 
攻略サイトなどにお邪魔して専用ペルソナの解説なんかを読んでみました。
ちょっと、ヘルメスって凄くないですか?
泥棒の神だし、なんとなくちゃっかり屋さんというイメージがあったのですが
それ以上にえらく多才な神様なんですね。
真田のポリデュークスが拳闘の神様ということは、
順平も何かしらそーいう才能を授かっててもよさそうなのにな…と思って。
で、それをもしかしたらキャラ設定時に意図的に無視したとしたら
なんかちょっとそれってかなりトクベツな感じがするのですが。
本当はものすごい潜在能力を持ってたりするのに自分ではまったく気づかずにいるとか。
それゆえの順平帰宅部なんだとか。
それが証拠に身体能力はパーティー随一ではありませんか?
何にも鍛えていないのにそれって凄いことだと思う。
いや、別にS先輩を引き合いに出すわけじゃありませんが。
ただ、そんな風に考えてどんどん符合して行く順平ワールドになんだかもうすっかり踊らされていますよ。
製作スタッフ、順平好きだろうとか何とか。
ほかにもいろいろ想像することがあるんですがそれはまた今度にでも。
後日譚は順平の成長期待してもよろしいでしょうか?
俄然七夕反抗期を乗り切る自信が出てきました。(笑) 

 

 

 

 
公式、新ムービー来てましたね。
あ、真田いるんじゃん。
今までのムービーことごとくゆかりちゃんと真田がいなかったので、
もしかして後日譚には出てこないないんじゃないかと思ってたんですが
さすがに全国数万人の真田ファンが許しはしなかったのかと。
というか、普通に考えて出番ないなんてありえないけど。
ムービーではゆかりちゃんがいい感じでした。
何か可愛いなぁ…。
女子では風花ちゃん中心でまわっていたのですけど
なんだかだんだんゆかりちゃんにも萌が…。(萌なのか)
この先メティスといろいろあったりしたらもうなんと言うか
転げまわってしまいそうですよ…!
と、だんだん話が不穏なところに行きそうなので割愛。

仲間たちが閉じ込められた状況というと、初代ペルソナの雪の女王編を思い出します。
外界と隔離された場所での異変というのは、おまけシナリオの常套手段ですね。
ラスト、外にいた主人公の助けで全員脱出とかそういうのじゃないことを祈ります。
 

 

 

 

 
まだ始めたばっかりだっていうのにネタに困ってきました。
そうそう毎日P3のこと考えていられるわけもないかといえば
実際はそんなこともなく、ふつーに妄想が日課になってたりするわけですが。
ただ、垂れ流すには少々…いやかなり抵抗がある内容ばかりなので
とりあえず他シリーズの話でお茶を濁しておきます。

ネタばれ前提ですのどとりあえず下に。

 
【続きを読む】

 

 

 

 
よそ様でfesの中学生真田を拝んでくる。
…ちょっ、あくまで絆創膏ありきなのか!
変なこだわりを見た気がしました。
というか傷だらけで鍛錬に励んでいる頃ってことなんでしょうか?
まぁいい。
うっかりDV真っ只中のえらい順平が出てきた日にはかなり爆弾だと思いますが。

さて、発売日まであと85日もあるんですがどうしようかと。
ほかにゲームでもして繋いでおこうかという事で候補を挙げてみます。

1.未クリアのペルソナ2罰
2.これまた放置中の初代ペルソナ雪の女王編
3.ザ・ナイトビフォア

…どれだ!というか上2つ放置期間長すぎ(笑)。
1はマッピングがネック。2は攻略本手元にないのが辛い。
3はやり遂げる自信もない。
駄目じゃないか!
基本的にゲームはやりこむよりもストーリーに引き回される性分なので
一度クリアーするとどんなにのめりこんでても2周目できない人です。
そもそもP3に手を出せないのもそのためで。
fesの追加要素どれぐらいあるんでしょうかね?
元を知らなきゃ意味ないんですけど、それでも敢えて気にしてみる。
追加コミュはアイちゃんだけなんですか、先生! 

 

 

 

 
なんだか今日は某キャラの内面とか考えてたらうっかり鬱になってきました。
捏造もいいところですがねー、何かそう笑ってもいられないというか。
自分に置き換えてみたらすごく不安になるというか。
手に入れた力がね、明日もちゃんと使えるとは限らないよね。
そんな保証も何もない中で、先行く同胞を立ちすくんだまま見送る気持ちってどうなんだろう。
自分がどうしたいかもわからないまま、毎夜いのちを賭した戦いに赴き、明ければ何気ない日常生活。
そりゃぁおかしくもなるって。
というかおかしいのは私の脳内ですがね…。
公式のムービー見てちょっと力抜けたところで今日はお開きにいたします。

追記:世界樹の迷宮(パッケージ裏)に出張中の5人組に笑った。
ホントなにやってるんだよー!
 

 

 

 

 
月曜はなんかだるいですねぇ。
何かまんが描くネタとかはいっぱい落ちてくるのですが
自分まんが描けない人なので如何ともしがたいです。
しかし何でプレイしてないゲームにここまで入れ込んでるのかなぁって気もしますが。
たまたま発売前に、サントラジャケットのイラストを見てマーク似のやつがいる!というのが第一印象でした。
実際は、性格ブラウンでしたけどねー、とそれが伊織 順平で。
あとは、坊ちゃん然としてからにでこに絆創膏って、それ何てやんちゃアピール!?の真田 明彦とか。
当時はそこまででスルーでしたが、何を思ったか正月休みにうっかりサーチに踏み込んでそこでどかっと萌が…。
神サイトまでみつけてしまい、いつの間にかこんなブログを開設するに至ったというわけです。
とりあえずそんな感じで上記の二人をいじり、山岸 風花ちゃんに萌える方向で行きたいと思います。…とりあえず表向きは(苦笑)。

下は間違った方向に行ってる結果です。
 
【続きを読む】

 

 

 

 
このブログ開設するきっかけそのものが実は無駄だったことが判った本日。
ここの存在意義ってなんだろう。
調子こいてカウンタつけたり(誰も来ないのに)、アク解つけたり(誰もこな(ry 
なんだったんだろう一体。
でも念願のカウントダウンつけられたので、ここ覗いてはカウントしようと思います。
あと88日!!!…寂しくなんかないもん!

未だにP3倶楽部と設定資料集を入手しようか迷っています。
いま物凄いイメージだけでイラストとか描き殴っているんですもん。
真田先輩に下まつげあるなんて知らなかったYo!(笑)
で、音楽いいですねぇ。
早くゲーム内で聞きたいです。
今更ネタばれ回避もくそもない状態なんですが、とりあえずdisc2は楽しみにとってあります。
とりあえずプレイ前のキャライメージとか語っといたほうがいいのかな?
ということで下に↓
 
【続きを読む】

 

 

 

 
なぜかブログを借りています。
ちょっとずつネットの海に漕ぎ出しつつあるような気がしています。
webの孤島目指してひっそりとやってくつもりです。

 

 

 
Copyright © 2007 よまいごと, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。