管理画面
日々の萌えと燃えを吐き出す文字どおり世迷言ブログ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
2月も今日で終わりですね。
妙に早かったこの1ヶ月。
なんだかんだでこのブログも続いています。
まぁ、存在意義についてははなはだ疑問ではありますが。
とりあえず儀式的なものとして書いています。

今回はCDドラマのジャケット絵が発表されてますね。
まぁ、言うことといえばひとつだけなんですけれどね、うふふ。
…いないですよね。
vol2に回されているのは判っているんですけどね、なんか釈然としないような。
―っ、別にハミったから拗ねてるんじゃないんだからね!

昨日の今日でなんかまだ引きずってる雰囲気がありますが。
プロモのあの組分けは何なんでしょうかね。
やっぱりものすごい余っちゃった感が出てるんですけど!
でも覚醒ペルソナ格好良かったんでいいです。
あと、余ったついでに中立だといいなぁとか思っています。
それより何よりあの展開予想が間違いであることを祈っています。
スポンサーサイト
 

 

 

 

 
アマゾンにあるfesのプロモを見てきました。
やっぱり音楽がすごくいいですね。
なんかぐっと来ました。
…でもね。
後半のfesパートはあれは一体何なんでしょうかね。
ちょっと思っていたのと全然違う感じでものすごく戸惑っています。
ていうかなんで仲間同士で戦ってんのさ!
想像以上に凹んでいる人がここにいるんですけど。
まぁ、そういう意図で編集されてるのかもしれませんが、
それにしたって戦っているという事実は変わらないわけだし。
なんか復活を賭けてとかごにょごにょと聞こえてくるんですけど
本当にそんなストーリーだったら私fes見ないことにする。
一緒に1年近く戦ってきた仲間がだよ、そんなまやかしのせいで決裂するなんて信じたくない。
だいたい何のためのペルソナ覚醒なんだよ、乗り越えてきたんでしょう?
今更過去にしがみつくとかそんなのありえない。
そんな展開用意するなんて真っ当な大人のすることじゃないと思うんですけれども。
ふと、某EVAの劇場版を思い出してみたりしましたが。
同じ轍を踏むことの無いようにと願います。
難解かつ後味の悪さが良作のバローメーターではありえないのだから。
本編が鬱ENDで、さらに追い討ちとかやめてほしいですよね。
私この間のん気にfes展開希望まんがとか描いてたんですが
公式とのあまりのかけ離れっぷりに上げる機会失ってますよ…。
まぁ、今はこれがただの杞憂であることを願っております。
fes=お祭りなんだからね、楽しまなくっちゃ!

あと、最後に一言だけ。
以前、順平に弾丸を避けろとか無茶いってた真田先輩。
今回のプロモで本当に避けちゃったよ、この人…! 

 

 

 

 
拾い物で天全18巻をゲット。
まさか一晩で集まると思ってなかったのでびっくりでした。
とりあえず1・2話を読んでみる。
うわぁ…ひろが凄いカッコいい。
もっとヘタレキャラだと思っていたのに、序盤のひろは小生意気カッコいい(笑)。
そのくせ天さんに振り回されたりしててなんか微笑ましいです。
うっかりひろてんとか言い出しそうな勢い。
というか、ためしにサーチで探したら1つだけサイトがあって
しかもかなりツボをつかれてしまった…。
まぁ、闇に舞い降りた天才様が登場するまでのつかの間の蜜月かもしれませんけどね。
とりあえず続き読みにいってきます。 

 

 

 

 
先日からじわじわ来ていた順チドの波が、こうドパーンとはじけた感じです。
よせばいいのにうっかり台詞集とか見ちゃったものだからもう…。
じゅういちがつにじゅうににちでもうぐっすぐす言ってました。
切ないよチドリ。
飾らないまっすぐな言葉に胸衝かれちゃって、たまんなかったです。
なんか言葉にならないな…困ったな。
初めて大切なものに気づいて己と向き合ってやっとたどり着いた願いなのに、それを叶える時間がほとんど残されていないことを知っていて。
そしてたどり着いた結末が肉体を失うことで得た永遠で。
彼女のその短い生を哀れむ人が多いけれども、彼女の残されたわずかな選択肢から選び出した最上の未来で。
けれどもそんな運命ひっくりかえして別の形で出会っていたら当たり前に得られていたかもしれない共に生きる時間とか
なんか考え出すと切ないやら何やらで。
心から幸せであれと祈らずにいられないのです、果たせないことかもしれないけれど。
もう一人の命じゃないって重いよね…。
でもふたりでいると考えたらそれは幸せなことなのかな。
でもやっぱりちゃんと幸せになってほしかったな、そんな叫びでした。

下は勢いで描いたチドリ。
 
【続きを読む】

 

 

 

 
パケ絵、先日アペンドのほうがいいって書きましたが、
ロゴとか入ってるの見ると通常版もいいですね。
普通に通常版格好いいですよ。
ただfesの文字が順平の頭にかかってるのがちょっと…(笑)。
しかし通常版といいアペンド版といいほんとに順平とゆかりって
重要キャラの位置占めてるじゃないですか。
fes主役のアイギスに次ぐ高待遇。
いやがうえにも期待が高まるというものですよ。
後日談には新ムービーも追加されるみたいですしね。
それにしても、情報出るの遅いですね。
まだ2ヶ月あるから仕方ないのかもしれないけれど、なんかいろいろ気になります。
とりあえずfesはダンジョン系RPGでFAなんでしょうか?
実はダンジョン苦手なんですけどね…そんなこといってられませんね。
でなきゃ本編のタルタロスでアウトだし。
多分引きずられるようにプレイすることと思います。
あぁホント2ヶ月って長いですね。 

 

 

 

 
メニューに絵文字エディター機能というのがあるのでなんぞやと起動してみました。
オリジナルの絵文字が作れるらしいということでなんとなく作ってみた順平。

zunpe

…何これ?帽子だし単純と思ったのが間違いでした。
帽子、難しいよ帽子。いやそれ以前の問題ですけどね。
下は作成中に爆睡かましたので後日改めて一から作り直した真田。
あの日寝といて正解だったかもしれない。

sanada sanada

とりあえず真田が順平より出来がいいとか悔しいので(笑)、テレッテリベンジいきたいと思いました。
でも使い道ないですね、この絵文字。 

 

 

 

 
うっかり日付が変わりそうです。
何だかものすごいデ・ジャヴ。

久しぶりにP3くらぶをざかざかと読んでいたら、妙なところにギアが入ったりしてしまったりしましたよ。
後半の解説がテレッテとチドリだなんて嬉しすぎるじゃないですか!
チドリはツンデレ可愛いなぁ…。
ネタバレ防止のつもりが、ふたりの掛け合いがたのしすぎて、ついつい読み進んでしまいました。
チドリといると順平、ちゃんとボケ拾ってもらえて凄く生き生きしてるね。
真田や美鶴はクラッシャーだし、天田少年やゆかりっちはスルーだし、風花ちゃんはまともに取りそうだもんね。
そんなところも順チドはバランスが取れてていいな。
まぁ、突っ込み要員なら荒垣さんがトップレベルかと思うけれども。
…目の付け所そこなの!?

そういえばアレンジCDの試聴更新来てるらしいですね。
disc2は封印してるので聞いていいものかどうか迷っています。
というか、今更ネタバレもなにもn…(ry
 

 

 

 

 
fesのパッケージイラストの発表されましたね。
某所でUPされた携帯画像しかみてないのでアレですが、アペンドのほうが好みだ。
というか、私に選択権なんて無いわけですが。
それにしても通常版もアペンドも順平の扱いよくてなんかうれしかったです。
いや、まぁゲーム中でも良かったら言うこと無いんですけど。
せめて表向きだけでも、とかって華持たされてるんだったら切ないな。
fesでどうなってるかは正直かなりドキドキものなんですが。
大分諦めはついているようです。
あと何ですか、あのコロマルの可愛らしさは!!
アペンド版好きな理由の半分はコロちゃんですよ。
(…ほか、ずんぺとか構図とか)
まぁなんですか、正直申しますとアペンドの構図で通常版のメンバーだったら言うこと無しだったらしいですよ。
欲を言うと前半分と後半分でシャッフルしてお隣同士とかさぁ…。
まったくもって、己の欲望に走りすぎです。
 

 

 

 

 
一日飛んでいるように見えますが、書いています。
ちゃんと上げられるかは、なぞ…。
いえ、やります!でももう眠い。
なんかあの人動かしにくいというか、文体がごちゃごちゃになるというか。
でもあのシーンにたどりつくまであきらめない。あきらめたくない。
明日もテンション続くことを祈っておやすみなさい。

…と思ったらアク解!恐るべしWJ。
あの話題でカウンタ回ってるよ。
またろくでもない感想ですいません。
なんかいつも謝りっぱなしですね。 

 

 

 

 
地雷踏まないかどうかびくびくしながら、アレなサイトを回る前にするべきことがあると思うのです。
何しているんだろう、私(笑)。
ちょっと逆方向に耐性つけてみようかと思ったんですが、
上手くいきそうでいかなかった気配。
えぇと、やっぱりなんと言うか比重的に偏ってるとだめみたいです。
おんなじじゃないとだめ、どっちでも。
そんな感じに脳みそが大分腐り落ちているのが分かるのですが。
いかんせん年季入っているので今更修復は不可能。
でも実はこのジャンルは、自分の中ではさわやか系。
あの人のせいとかそんな風には考えたくないですが、十中八九そうです。
その筋ではhんたいとかどえすとか言われていますが(それもどうかと/笑)
スイックというイメージから抜け出せません。
なのでやっぱり青春です、あおはるです。
こっぱずかしいぐらいにリリカルです。
そんなふたりに幸あれ。(主語はふせてみる)

回りくどい前置きはおいといて
2011年の今時分、順平のお話です。
ふてぶてしいまでのパラレル連発ですいません…。
 
【続きを読む】

 

 

 

 
カウントダウン、残り60日ですね。
あと二ヶ月!…微妙な長さだ。
でもこのブログ始めたころに比べたら着実に近づいているんだし、うん祝っておこう。

ブログの中身がfes発売祭りから、すっかり雑記づいているわけですが。
今日もまたそんな内容です。
動画に直接コメント書けるサイトを見つけてそこに入り浸っていました。
動画が突っ込みとの相乗効果でさらに笑えるという。
CXというよいこのありのさんがやっているゲームの番組があってそれを見てきました。
SFCソフトで船から脱出するアクションアドベンチャーだったんですが、
これがもう最高に不条理なゲームで。
救出すべきNPCの無能ぶりが最高です。
ありのさん本当にかわいそう…。
でもそういう時の突込みがいちいち面白いのも事実。
よいこは本当にそういうところ天才的だと思います。
それはさておきクリア直前で、なにやらいちゃもんを吹っかけてきて
折角助けた人たちを根こそぎ奪っていくなんて、なんという嫌がらせなかのと!
製作者の悪意を感じますよ。そこまでクリアーさせたくないのかって。
まぁ、昔はあほみたいなバランスのゲームとかざらにあったみたいですけどね。
GBのひりゅうの拳とか、むつにめちゃくちゃ苦労させられましたし。
こっちの攻撃ではゲージちょっとしか削れないのに、
やつの必殺技食らうと瀕死になるという。
でも、その後の敵なんて、プラス攻撃当たらないという付加価値つきでしたからね。
勝てませんよ、もう絶対。
結局、エンディング見れずじまいでした。
そんな私は現在携帯アプリで全5面無限ループのツインビーをやり倒したりして。
ハイスコアはhardで260万点ぐらい。easyは300万ちょっと。
1000万の桁があるのかどうかが気になっている今日この頃。
異聞録のアプリ取るため無料通話を貯金中です。 

 

 

 

 
WJカテゴリ削除した直後のWJ語りとは、まさにそれ。
なんかカテゴリ分けがすっきりしなくて気に入らないんですが、
どうすればいいのかも良く判らず。
1年以上振りにボーリングをしたら恐ろしくノーコンのどつぼにはまってしまい、
54だか56だかの物凄いスコアをたたき出してしまいました。
当然最下位です。
参加賞のしょうゆ4本(ハズレ商品)の重いことといったら…。

ところで、ゆうつべの動画でペル2のオープニング見つけました。
罪いいよ罪!今見てもこのオープニング、すばらしい出来だと思います。
CG技術云々というより、演出その他もろもろが。
やはりタッちゃん格好いいですね。
シリーズ中で男前だと思う主人公が、唯一デフォルトネームのあるタッちゃんです。
あるいみマヤ姐も漢前なんですが。
というかそろそろ罰攻略を再開しないといけないなぁと思います、本当にね。
ヒンドゥー3神作るところで止まっていますよ。

さて、P3だけでなくいろいろなものに迸っている今日この頃。
ここ最近のDグレの展開が2年ほど前からは考えられないくらいなんですが。
というかクロちゃんがメイン戦闘を何週も引っ張れる、
そんなキャラにまで昇格しようとは!!!
108夜はクロちゃんが報われていて本当に良かったと、
もうじーんとしてしまいました。
エリ姐さんはいい女だったよ。今週改めて思い知らされた。
たとえ彼の眼前に現れたその存在が、彼自身の生んだ幻であったとしても。
基本思考はうさぎxくろなんですが、今週はエリ姐に乾杯もとい完敗。
ついでに主人公にもリナ子にも完敗(笑)。
そしてそんな萌なんかよりも戦うクロちゃんに燃えた。
来週最終決着なんですよね…どうか死なないで。
大切な仲間の元に戻ってほしい、ただそれだけを祈っています。 

 

 

 

 
タイトルが恐ろしく頭の悪いカンジになってきております。
書いてる人の英語力がその程度なので致しかた無いのです。
それはさておき。
最近はサーチ対策として固有の名称をそのまま書かないようにしているんですが
最初の頃は普通にキャラ名をフルネームで書いていたんですよ。
そしたらまたしてもサーチからお客さんが…。
そのワード2回目…ということでさすがに申し訳なくなってきたので
以前の記事に修正かけてみました。
といってもスペース入れたくらいですが。
これで多分だいじょ…って、30番以内に上がっているじゃないですか!
うわー、萌えとかいっててごめんなさい。
ヘタレ絵投下しててごめんなさい。
それにしても今更文章いじったところでキャッシュに残ってるから無駄なのか、
スペースなんてロボには意味ないのかどっちなんだろう?
そんなに気にするのならロボ避けタグつけろって話なんでしょうけどね…。
 

 

 

 

 
今日この日に紙袋持ってへんやなんて、何や非国民みたいやね…
ちょっとものすごい場違い感にさいなまれてみましたよ。
いつもの景色がなんか遠いです。
畜生、恐るべしバレンタイン!

別にそのせいという訳でもありませんが、よく考えたら端緒はここにあったのかもしれないと思えてきました今日の憂鬱な気分。
訳もなくなんか人間関係とか煩わしくなって、自己嫌悪に陥ってすっごい逃げ出したくなって、あぁ~、何でこんなに落ち込んでんのよと逆にしかりつけたくなったり。
昼の日中に思いっきり電話でおはようございますとかのたまってしまったり。
相手ものすごい戸惑ってた…、寝ぼけてたわけじゃないのよ!
思い返せばのた打ち回りたくなることばっかりでしたが
まぁ、そんな日もあるさという感じで。

ところで、昨日の小話思いっきりパラレルに走っていたりするんですが!
分かっててあえて無視してみました。
1月31日以降のなにそれは、とりあえず把握しているので。
でもあえてパラレルだからこそぶちかませるみたいな…
ペルソナはどうあっても無いだろうとは思いますけどね。
あと、本当は当日と後夜祭であと2編ほどネタがあったのですが、
こんな調子なんでスルーしましたすいません。
没になったうちのひとつはホワイトデーに何とか上げられればいいなぁ。
残りは、明日書かなきゃお蔵入りということで…。

それにしてもP3アレンジCD、良いですね。
2曲目の視聴してきたんですが、おかげで大分テンション戻りました。
フルバージョンで聴けるのすごく楽しみです。 

 

 

 

 
明日バレンタインなんですね。
すっかり忘れていました…。
今朝、なんかそれらしい事をしてみようかなぁと思い立ったのですが、
勿論告白であろうはずも無く、二次創作等を考えてしまいました。
とことん人としてだめな感じです。
ネタはとりあえず出来上がっているのですが、
お笑いにしようと思っていたのが存外に甘ったるくなってしまったので
どうしようかと思案しています。
内容が読む人を選ぶというか、ぶっちゃけるとカップリング物で
しかも女の子同士なんですけど…。
ますます駄目な感じですね。
とりあえずお風呂入って考えます。 
【続きを読む】

 

 

 

 
かつて結構話題になってた囲碁漫画の主題歌集を聴いています。
うっかりP3テーマに聞こえてくるから不思議。
「Get Over」なんかはもうあのこのテーマだろうとか思ってしまいます。
勿論妄想から始まって夢とか希望とかまで詰めこんでいますが!
どうしようなんか泣きそうだ。
とりあえず歌詞検索してみてください。ついでに聴いてみてください。
どこかでこの電波が拾われることをほんの少しだけ期待しつつ。

今日もP3考察とは名ばかりの妄想を紙面に吐き出してみました。
当然恐ろしく偏ったところに特化されているわけですが。
もうそれでいいんじゃないかと開き直っています。
一部抜粋というよりは一部引用というレベルですが、とりあえず大手を振って書ける内容ではないので「続き」にしてみました。
かつて無いくらいに痛々しく妄想していますのでご注意ください。
(自分的にはまだまだ序の口だったりしますが。)
 
【続きを読む】

 

 

 

 
休み中なんでバリバリ進むかと思いきや、集中力が無くてさっぱり進みません。
現在トリフネB7F。
転送の間からアラヤ神社に帰ってきたところです。
これから防空壕第6区画にはいって、マナナンからルーグの噂聞きだして、くだん倒して…。
康夫っち(笑)に会えるのがなんだか妙に楽しみになってきました。
実は嫌いじゃないんですよね、罪のときから。
むしろいろいろ夢見ていたものです、ええギンコちゃんとか栄吉とかと。

それにしてもめたるーずとの戦いは酷いものでした。
戦闘開始直後、いきなり純の必殺技が炸裂。
ステータス異常のオンパレード!
特に惨かったのが魅惑状態の兄弟の叩き合い。
兄の攻撃は弟にあっさりよけられてるし。
弟に叩かれまくる兄。惚れた女も取られる兄!(←関係ない)
そんなところでもはっきりと格付けがされてるのかと…。
ラクシュミ付のうららが健気に回復してくれたので何とか持ちこたえて、
全員復帰したところでマハマカカジャ+ドラゴンクロス!!
これで一気に形勢逆転で、辛くも勝利にたどり着きました。
(途中、パオ一回戦線離脱してましたが)
それにしても今回ほどステータス異常の怖さを思い知ったことは無かったです。
普通にパトラ持ってるペルソナも回復アイテム無かったので。
マリンカリン…恐ろしい子!
何であんなに復帰が遅いのかと…。
教訓、状態異常回復アイテムを持ちましょう…でも魅惑って何で回復するんですか?

P3は一度ごちゃごちゃしてる脳内を整理しようと紙に吐き出してみたらものすごい勢いで滾ってしまいました。
(ちなみにこのせいで罰攻略が進まなかった)
ここに転載するのはものすごく憚られるのであたり障りなさそうなところだけ
おいおい抜粋してゆこうと思います。

下はなんとなく描いたずんぺです。

 
【続きを読む】

 

 

 

 
saturnの変身シーンありましたね…。短いけど。
やはり外部系の皆さんは、あれはあれでかたまってると素敵。
ストーリー的に3部が秀逸という気がするんですが、ラストの5部はどんなものだったんでしょうか?
外部系のチームプレイ好きとしては抑えておいたほうがいいのかな?
とりあえずアニメちゃんと見たのはRの宝石編だけなのでなんとも。
天海とかは今のほうがときめきます。
萌刹那にはさらに倍率ドン!ですが。連日のくだものネタ、すみません。

というか、罰攻略ですよ。
週末になってようやくプレイ再開で、現在トリフネB5Fです。
青い扉があって、やっと召喚可能かと思いきやタッちゃんが、戦 線 離 脱 orz
お陰でぜんっぜん召喚出来なくなりました。
彼で降魔レベル引き上げていたので…。
ちょっとこれからどうするの!?ってところで一旦解散!です。
 

 

 

 

 
ようつべ観てたら日付が変わりそうです…!
取り急ぎ保存をば。(せこいなぁ)

さて、前述のゆうつべですが、うっかり某日曜の名作劇場の主題歌をあさっていました。
リトルプリンセス、島本さん本当に歌上手いですね。
今聞いても感動します。
個人的に好きなのは牧場の少女と愛少女の後期バージョン。
どちらもOP・EDともに名曲だと思う。
番組も熱心に見ていたのはこの二つとあと四姉妹に永遠の少年ですか。
前者は作品に燃えて、後者はキャラ好きで観ていました。
…というか、今見返すと四姉妹が思いっきり萌対象になっていてびっくりです。
あの…次女長女、良くないですか?(聞くな)
映像見ながらなんだかものすごくきゅんきゅん来てしまいました。
一番お姉さんだからと頑張る長女の支えになりたくて男っぽく振舞う次女とか!
なんだかんで次女を頼りにしてる長女とか。
でも一番男前なのは三女だという罠(笑)。
冒頭で頑なにタイトルぼかして書いたのは実はこの辺の不穏な語りの検索よけに他なりません。
なんだかもうごめんなさい。

ついでに、一世を風靡した某少女戦士の動画も見てきました。
外部系のお姉さん方の変身シーンはホント格好よいですね。
なんかinner戦士がやっつけぽくみえてしまうよ…。
あと、オープニングの演出とかすごくきれい。
変にCGとか使ってなくて、この頃がセルアニメの黄金期じゃないかとすら思えてきます。
キャラとしては、内部では火星の子、外部では先般惑星から除外された方が好きです。
やっぱりマイナー…。
ところで滅びの惑星の子は変身シーン無かったですか?
ちょっと気になりました。見付からなかったので…。 

 

 

 

 
まずい。テンプレいじってたら恐ろしく時間がたってる。
さらに2日連続で意識失ってるし!
おまけに今まで書いてた記事、消えちゃってるし!!
あまり長いことかかずらかっていると、日をまたがってしまい
当日日記にならないのでとにかく書きます。
昨日は不本意ながらも日付編集の憂き目に会ってしまったので。

さて、そろそろ各店で予約受付が始まりましたね。
予約特典についての情報も出揃い始め…。
今のところCNSTさんが優勢かな。
ヘッドホン高すぎですけど、マスコットつきはオイシイ。
ヘッドホンもね、多分台詞多いのでそのまま垂れ流してプレイするのは恥ずかしいってことで十分使い道はあるしね。
そんな感じで様子見です。
ところで通常版とアペンド版どっちが買いなのかな?
起動に本編のいらない通常版がいいのでしょうけど、データ引継ぎできなさそうだしね…。
というか通常版で、クリアデータの引継ぎさえあれば私今すぐにP3買って一回プレイするのに。
そうしたらコミュ育成とか気にせずに2周目は追加要素の寮メンバーエピソード楽しめるのに!
まぁ、その情報にどれほどの信憑性があるかはさておき。

そんな感じで日々ああでもないとか言ってるのが楽しいので。
つくづく安上がりですけれども。 

 

 

 

 
…は、基本的にしてないですけど。
春にアレンジCDが出ますね。
視聴できたので聴きに行ってきましたが、元の曲分からない。
ものすごいアレンジっぷりでした。
でもすごく新鮮で一粒で2度おいしいというか。
普段めったにCD買わないんですがこれは欲しいかなぁと。
好きな通常戦闘曲も収録されるみたいだし。
問題はいつ発売されるかですよね。
まさか、ゲームと同時発売では…? 

 

 

 

 
やはり良いものを目にすると心がすっとそちらに向かうようですね。
好きだなぁという気持ちがじんわりと湧き上がってきました。

さて、昨日の殺伐具合から一転、帰ってきました。
未だに進むことはかなわないけれど、折り合いはつけられたかなぁと。
そんな感じで実に久しぶりにP3語りをば。

召喚ポーズについてちら、と思ったので書き留めておきます。
公式のキャラ紹介画面では皆さんこめかみに銃口当てているのに、
実際のゲーム画面では正面から撃ってる人もいますよね。
正面からの人はなんか自分に向き合ってる、もしくは
そうあろうとしてるような印象を受けたりしました。
実際は見栄えとかそういうのでしょうけれども…。
でも、あれはいくら銃弾が入ってないとはいえ、結構怖いですよね。
ゆかりちゃんが正面からというのが意外でありなんかいじらしくもあり。
順平が横からというのがやっぱりという感じで。
掛け声といい、ポーズといいお気楽な風に見せておいて
どうしてもぬぐい切れない恐怖心をぼかしているのかなぁとか。
あのがに股の足がちょっと震えてたりしたらなんかすごいなと思いますが、
単純にがらっぱちキャラだからということなんでしょうね。
欲を言えばもっとスタイリッシュにしてほしかったですけれども。
某先輩はなんのてらいも無く自然体で銃床ひっくり返しているんでしょうね…。 

 

 

 

 
昨日の夜は2時間半ほどP罰やってたはずなんですが
トリフネの地下1階から3階の半分までしか進んでいません…!
マッピングしているからとはいえ遅すぎです。
というか、戦闘が!止まりすぎです、本当にもう。
蓋の上に重しを乗せるといいってどこかで聞いたことがあるんですが、
果たして効果のほどはどうなんでしょうか?
あと、やっぱりコマンド入力が慣れないのも一因かと。
最近のゲームなんてついていけないんだろうなぁと少し思いました。
最後にやってたPSソフトがこれなんですもんね。
PS2なんて触ったことも無いという…。
それはさておき、攻略ですが、ダメージ床をご丁寧に踏みまくるむなしさって言ったらもう…。
何で好き好んでHP0で歩き回らねばならないのかと。
でも蜂蜜酒を入手しているので、エンカウントなしで行けて助かってます。
そういえば歩いてると少しずつSP回復するんですね。思い出しました。
異聞録ではひたすら階段往復してましたっけ。

 
【続きを読む】

 

 

 

 
受験じゃなくて、単純に早く4月にならないかなぁと思いました。
fes発売もそうなんですが、その前にビッグプレゼントの予感が!
ここからマニアックな話題で恐縮なのですが、
オンオフで言うとオフのほうが充実してきそうといいますか。
それが4月なのです。
そもそも1月末のあれが無さ過ぎたようで、オンの方がこぞって立ち上がってくれそうで。
楽しみですね。
そういえば本日は大阪でくだんのオンリーがあったわけですが、
わずか1件のために馳せ参じたい勢いでしたが、
かねてからの予定があったため断念しました。
4月は、本当に東京だろうがどこだろうが参加する心意気です。
それにしても1月がそんなに残念なことになっていたなんて…。
いえ、ある程度は予想していましたがまさかここまでとは…!って感じです。
まぁ、けがの功名ということで春を楽しみにします。

P罰については何とか町での準備が終わり、いよいよトリフネ出発といったところです。
その前にドーピングと地図作成ですが。
あと、念願の蜂蜜酒は入手しました。
ただね…、PSが古すぎるのか戦闘の途中で3分とか位余裕で止まるのがめちゃくちゃストレスです!
直る方法無いんでしょうかねぇ…。 

 

 

 

 
ということで、晴れてPSも見つかりいよいよペル罰開始です。
…が!なぜかカジノから出られません。
いえ、データがどうこうとかはでなく、スロットに嵌ってしまったからです。
別にもう20万ほどコインありますのでムキになってやらなくてもいいんですがね
どうしても「一気に5万点ゲット」がしたくって。
それで、うっかりジニーさんところで運が2倍になったものだから
つい夢崎区に走ってしまいました。
当分出てこないかもしれません…!
そういえば、先日アマゾンで格安のユーズド攻略本を手に入れたのですが、
開封してみたら持ち主が喫煙者だったらしく、ものすごいタバコ臭い。
意外なところに落とし穴がありました。
結局ネットの攻略サイト見ています。
意味ないじゃん!
 

 

 

 

 
わー、こんな辺境に地に自分以外のお客さんが来たよ。
ブログ検索って更新順で出てくるんだ…。
ごめんね、バトロワで入ってきた方。
あまりにも素っ頓狂な話題ですよね、あーあ。
今朝方やふー検索でこのブログが検索エンジンに引っかかることを
確認した矢先の出来事で、ちょっとあわあわしてしまいました。
気休めにロボはじくタグでも入れておこうかな。
というか、私はここをどうしたいのかと…!
まだあんまり考えていないんですが、ただ他人が見て楽しめるような内容は
一切ないという事だけは確かなんですよね。
哀しいかな。
とりあえずfesを楽しみにしている人があることないこと妄想してるブログなんですよ!
注意書きとかいるのかなぁ…、もの凄い今更ですが。 

 

 

 

 
さぁって、2月に入ったことだし心機一転P罰攻略でも始めますか!
と、すごい張り切って帰ってきたのにプレステあらへん…。
ちょっアリエナス。
なんか途方にくれております。
せっかくいろいろ目標立てたのになぁ。
こうなったら一気にPS2を購入し、P3に明け暮れちゃうのもいいかもしんないとか何とか思い始めていますよ。
そんな私の明日はどっちだ。
 

 

 
Copyright © 2007 よまいごと, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。