管理画面
日々の萌えと燃えを吐き出す文字どおり世迷言ブログ
 

 

 
 

 

 

 

 
先日のjojoオンリは荒天をおしてでも、行って良かったです。
家帰って戦利品チェックしてたら意外なところから神作品発掘してました!
オールキャラのパラレルかと思いきや半分は花ぽるでした。
しかも色々分かち合ってる幼少のみぎり。
幼なじみ設定は7歳の年齢差でアウトかと思ってたんですが、セト神がいたんですよね。
あれなら年齢操作思いのままだし、しかも記憶もその当時に戻ってしまうという優れ物。
見事に幼馴染み花ポルの完成です。
何かもう色々ツボ過ぎて堪らなかった。
ナチュラルに両想いですよね、あの二人。
ちっちゃなスタンドもいて可愛かった。
サークルさんには、完売直前をかっさらっていって済みませんって感じですが。
あれ見本誌だったかも…あわわ。
そんな訳で幼少花ポル妄想が止まりません。
最早何処にも原作の片鱗がありませんが。
 

 

 

 

 
うわー、まだ雪降ってるし。
雪害のため先行の電車は運休です。
乗る予定無かったので実害はないけれど、駅でちょっと混乱してて発車遅れそうです。
皆慌てて駆け込んでくる。
アナウンス1つでダイヤが乱れる瞬間を見ました。
携帯の電池も尽きそうなのでこれにて。
 

 

 

 

 
何が待ちぼうけなのかと問い質したい気分満載のひかりの車内からお届けします。
あの後、徐行運転区間を乗り越えた電車は、到着駅付近で相次ぐ運転再開の煽りを受けホームに入れず、足止めを食らいました。
そして今、昼食を手に入れるのもやっとの滑り込みで、何とか車中の人となり仰せました。
本当にここまでトラブル続きっていうのもなかなか無いんじゃないかなと思いつつ、せめて最後の乗り継ぎだけは無事に済んで欲しいと願ってやみやせん。

 

 

 

 

 
今会場でて最寄り駅です。
一時間遅れです、電車。
もうすぐ東京行きが来る。
勿論、指定取った新幹線には行き帰り両方乗れず。
東京駅で待ちぼうけしときます。
凄い荒天だったんですね、西も東も。
きっと帰ったら雪の洗礼を受けるんでしょうね。

ちなみに、本題は取り敢えず目的のものが手に入ったので良かったです。
ぽは1つしかなかったけど、ぺが意外とあった!
暗ちはやっぱり強いですね。
三部はアブさんの無さに驚愕。
オンでは割と推してるとこあるのに。
イギたんが入手出来なかったのが唯一の心残りです。
某ぽは諦めてたので。
ざっとそんな感じですかね。
そして、乗った電車が出発してから15分経つのに次の駅に着かない件。
 

 

 

 

 
今度は降車駅の直前で止まっちゃった。
出来ることならここで降ろして欲しい。
会場はすぐ後方にある!
それにしてもこの実況、我ながら必死すぎですね。
己の焦りっぷりを後で笑っておこうかと思います。

一応会場到着。
案の定入場待ちです。
ちなみに整理番号は453番。
外は風がきつくて寒いです!
あと駅の混雑振りからして帰りはもっとまずい気がする。 

 

 

 

 
急遽品川で途中下車しました。
こっから東海道本線に乗り換えた方が早そうだから。
と思ったら、今度は強風で電車止まってしまいました。
いつ運転再開するんだろう?
向かいに同じように電車止まってるんだけど、車輌がめっちゃ揺れてる…!
確実に開場までに間に合わないことは分かった。
もう何だっていうんでしょうね。
でも確かに風凄い音してる。 

 

 

 

 
20080224095922
雪で電車一時間近く遅れてます。
余裕持ってたのに開場間に合わない。
そして帰りの電車もアウトだ。
絶対入場制限してるよね。
あーあ。
それにしても、関東は恐ろしく晴れてるんですね。
雪の中強行軍してきた今朝のアレは何だったのかと!
とりあえず、おのぼりさんお約束の富士山撮影しておきました。
 

 

 

 

 
そういえば、携帯機種変してからアプリ落としてないなぁと思って、もそもそ探してみました。
そして驚愕の事実発覚!
BREW4.1って対応アプリ激少…orz
有名どころではバイオとか有るけど、電車でするのに、いきなりゾンピが襲ってくるのなんて無理すぎる。
そこでこれならばと手を出したのがオープンアプリ。
無料だしダメ元で落としてみたらば、これがかなりヒットでした。
音楽は再生されなかったですけど。
ちなみにタイトルは「被愛妄想ぷれたぽるて」。(ひらがな→カタカナ変換です)
案の定、自重できなかったので以下追記に。 
【続きを読む】

 

 

 

 
ちょっ、日付!
気付いたらチョコレートの日とかもスルーしてました。
一応、何かしようという気はあったようで、書いたんですけど、5行ほど…(←駄目すぎ)
つじつま合わなくなってやめたそうです。
でも忘れたころにこそっと上げるかもしれない。

よそ様で久しぶりにはなぽるに出会って、やっぱあの二人いいなぁ…とか、によによしてました。
来週、じょじょオンリだっけ。
この世に1冊しかないはなぽるのために私、東行すべきなんでしょうか?
往復6時間かかるんですけど(笑)。

はがね80話よんで、ますます合成獣の皆さんが可愛くてしょうがないんですが。
それより、どきどきしてる医者がどうしてくれようかというぐらい愛らしいんですが!!!
思いっきり時期逸してしまったのでこっそり叫んでみました。
よきさん的に医者の位置づけってどんなものなのか気になります。
タメ口モエス!
 

 

 

 

 
2年数ヶ月ぶりに携帯を新調したら、使いにくくて仕方がない件。
ハイスペック機にしても、使いこなせなかったら意味がないですね。
とりあえず、電源キーで全キャンセルさせて欲しい…。

さて、すっかり更新止まってて申し訳ありません。
遅ればせながら拍手レスいたしました。
 
【続きを読む】

 

 

 

 
こっそりはがれんカテゴリを新設してみました。
纏めてみると意外に少なかったです。
もっと、垂れ流してるかと思ってた…。
ただ、かなりテンションおかしいので、読み返すの苦痛でしょうがなかったですが。
特に北軍の辺り。
いや、でも普通に某大尉は乙女だと思ってる、正気の沙汰じゃないけど。

最近、医者に思いを寄せる傷をおちょくる紅蓮という図が浮かんでは消えてます。
原作で考えると今度この二人が出会ったら、例えじゃなく本気で血の雨が降るので有り得ないんですが。
パラレルで、間男な紅蓮を普通に想像できる自分がいやだ。

以下、際限なくやらかしちゃった感のある妄想。 
【続きを読む】

 

 

 

 
昔落としてた携帯アプリのRPGを始めたら止まらなくなりました。
別に何か目新しいものがあるってわけじゃないんですが、なんか懐かしい雰囲気で。
ゲームボーイ全盛期のころのRPGって感じ。
ADじゃなく、無印のほうの。
今のグラフィックが凄くてシステムが込み入ってるゲームにはついて行けそうにないので、この辺りが丁度いい。

主人公が何者かに破壊された自分の星を元の戻すために冒険するってお話なんですけど、雰囲気が暖かくて癒される。
基本、お使いと作業なんだけどね、チョコチョコ挟まれるエピソードとか、世界観とか。
あと、ヒロインが可愛くてしょうがないです!
ツンデレ…というより純粋培養のお姉ちゃんキャラというか、甘いもの大好きで優柔不断な主人公を引っ張っていく姿が、何故か全然嫌味じゃなくって。
あと、ゲームバランスが絶妙で、中ボスのグラフィックの書き込みもちゃんとされてるところが、作りこまれてる感じで良かったです。
気がついたらプレイ時間10時間オーバーでびっくりしました。
どんでん返しの所は、切なくなって、主人公ががんばるところは不覚にもジーンと来た。
過去はどうであれ、今共に居る仲間を信じるというあたりはね、ちょっと某二人の可能性見せられた気がして別の意味でも盛り上がったり。
うん、一緒にいる時間ってかけがえのないものですよね、そこから新しい関係が生まれるんですよね!!
もうすぐラスボスかなぁってところなんですが、久しぶりにいいゲームに出会えたなぁと思いました。 

 

 

 

 
ものすっごくピンポイントな叫びですが…某所に2on2ドリームマッチの小説があがってた!!!
プロ兄格好良いよ、プロ兄!!
お花えげつないよお花!(笑)
年齢的にはゆとりだけど、生年考えるとそんなことない気がするんですが、そんな些細なことどうでもいいぐらいの清清しさで人でなしです。
でも、相棒は見捨てないんですよね。
お花の対オインゴのスタンスはまんまポルと同様なのが楽しかったです。
年下にいいように使われる兄ちゃんが、なんか哀れにも可愛く見えてきた。
あと、ギャング組の息の合いっぷりは凄いなと。
プロ兄の前だと素直なティッツアに対して、どこまで行っても兄貴なプロ兄。
なんか意外にもいいコンビだと思いました。

こっそり億ンドゥ億編も楽しみにしてみる。 

 

 

 

 
傷一行の合成獣さんたちに想像の翼はためかせてるのってここぐらいのもんだろうと思いつつ。
なんせ、ナンバーワンよりオンリーワンですから!(物は言いよう)

またしてもありがたいお言葉頂戴してしまいました。
ありがとうございます!
追記にレスさせていただきました。
 
【続きを読む】

 

 

 

 
携帯でぽつぽつ打ってみたもの、そのに。
やはり鋼でも医者受でもなかったです。
何かよく判らない代物は追記から。
 
【続きを読む】

 

 
Copyright © 2008 よまいごと, all rights reserved.
 
