管理画面
日々の萌えと燃えを吐き出す文字どおり世迷言ブログ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
開き直りも良いところですが、P4です。
例によって微塵もプレイしてないわけですが。
2525にあがってたプレイ動画をチラ見しての感想です。
腐発言ばっかです、はい…。

スポンサーサイト
 
【続きを読む】

 

 

 

 
さんじげん6行小ねたなので、また追記です。
全く関係ありませんが、BGMは「が」の付くぼーかろでした。 
【続きを読む】

 

 

 

 
一ヶ月遅れ…?で何を思ったのかぼくらの55話の感想。
すみません、どうしても書きたかったもので。
そして、きっと続きはない。

アニメしか追っかけていないので、あれはあれで自分の中で物語として完結しているんですが、たまたま原作を目にする機会があって、そこでカナちゃんが居なくなったことを知りました。
カンジのところまでしか知らなかったので、まさかの展開に唖然。
でも、ウシマチがものすごくいい感じで、哀しいやらうれしいやらで。
マチちゃんのもう二度とお兄ちゃんって呼ばないから!にしぶしぶ協力するコエも良い。
どんだけ妹大好きなのかと!
とにかくウシロが格好良くてあわあわします。
いや、散々ネタにしまくってたけどもさ、アニメのラストよりさらに倍率ドンでいい男に成長している…。
ちょっと笑い飛ばせないくらいに良いんですけど…orz

それにしても、カンジ。
秘蔵のゑろ画像を親友に見せていたことが発覚するし、しかもそれを女の子に暴露するウシロ。
ちょっとあんまりにもあんまりです。
美しい思い出が崩壊する予感。
魔人ってそんな、しょうがないじゃない!そういうお年頃なんだから。
ああでも、林間学校でダイチと仲良くしてたのが、あわよくばコレクションを披露する機会をうかがってたのかとか思わずにいられなくなってきた。
って食いつくところがずれ過ぎている…。

何が言いたかったかというと、マチとウシロが並んだときの身長差なのです。
10センチ近く違う。
確か林間学校で出会ったときは同じくらいだったはず。
そこから時が流れて、激しすぎる運命と戦って、振り向いたらこんなに目線が違うんだっていう。
ウシマチいいなぁ!
ウシロが何気に優しかったり、マチちゃんがウシロのこと良く見てくれてたりして、本当いい関係だなぁと思いました。
でも、抗えない別れがすぐそこまで迫っていて。
やるせなくも強く、はかなくも美しい、そんな子供たちの瞬間の軌跡。
二人だけなんだという現実が、戦いの終焉を予感させるけれども。

多くの命を救うために自らの命をささげる運命、その人生に救いを求めるのは傲慢かもしれないけれども、それでも願わずにはいられない。
せめてこの子達が守った世界が愛すべきものであるようにと。
本当言うと未だに、宇宙の法則とやらに抗って欲しいという希望も捨てきれないんですが、わずかな時間しか残されていないにも拘らず、前を向いて歩いてゆく二人があまりにも毅然としていて、その可能性はないんだろうなって思い知らされてしまう。
それでも許されるなら敢えていいたい、生きてほしいと。 

 

 

 

 
記事が全部消えてて、まさか削除…?と肝を冷やしたんですが元に戻っててよかったです。
昨日書いた分は保存されてなかったんですけど。
とりあえずいつものやつで。 
【続きを読む】

 

 

 

 
数日分の更新を、記事書いておきながらタイトル決まらぬからといって放置しておりました。
今日、ぼちぼち上げております。
例によって全部あのネタですけど。
そのうち落ち着くと思うので、暫くは追記での訳分からない内容ごめんして下さい。

さて、本日は久方ぶりにイベントに出かけておりました。
人多かったですね。
いつもと同じ時間に出たのに入場したの開始から1時間近くたってからでした。
でも、電車はスムーズだったんですよね、何故か。
それはさておき、ちょこちょこナマ系の配置を覗いてはたいそーの突発紙やら探してみたんですが、収穫はゼロでした。
しかし、おかげさまでやたら3次元をやたらと買ってしまってました。
数年前に好きだったコムビとか、最近気になる人たちとか。
例によってここ数ヶ月で垂れ流しているCPについては全く無かったわけですが。
入場待ちの列で後ろに居る人が、振りの主役校6番右を主張されてて妙に嬉しかったです。
基本二遊間推しだけど右翼遊も好きです。
頑張る右翼手が好きなんです…。
なにやら大阪市では新しく条例が制定されたらしく、年齢確認してるところもありました。
で、ふと我に返ってみると、私身分証明するもの何も持ってない…!
帰りに事故なんかに巻き込まれようものなら、身元不明になってしまう。
それ以前に、このかばんに入ってるどうじんしを見られたらそれこそ死んでも死に切れないというものです。
うかつに事故にも遭えませんね。
それと、いつかは売店のうまい!と書かれたフランクに挑戦してみたいと思いました。

…これ、小学生の日記よりひどいなorz 

 

 

 

 
4年前の優勝場面を見て今更ながら感動した人間がここに。
実況凄かったですね、あのタイミング!ぐっと来ました。
そんな感じで相変わらずのあれです。 
【続きを読む】

 

 

 

 
例の。
今回はほぼ番組レポと見せかけた妄想と化しています。
でも、いつもそんなものなので、まぁいつもと同じ感じです、はい。 
【続きを読む】

 

 

 

 
またしてもの、ごりむぴっくのあれで…。 
【続きを読む】

 

 

 

 
逆はほぼ毎晩だっていいと思う。
さて、連日垂れ流しているあれです。
 
【続きを読む】

 

 

 

 
ごりんp…(ry
気が済むまで垂れ流す心意気で。 
【続きを読む】

 

 

 

 
今日も今日とてごりんぴっく・たいそー。
旬なだけにうっかり引っかかると怖いので追記にしてますが、ホントどうでもいい呟きです。 
【続きを読む】

 

 

 

 
昨日に引き続きごりんぴっく・たいそーです。
 
【続きを読む】

 

 

 

 
ごりんぴっくが始まって久しいわけですが。
別にかぶり付きで見てるわけでもなんでもないんですが。
むしろ情報は新聞からとかなんですが。
…が。
たいそーだんしに萌えてしまったのこと。
 
【続きを読む】

 

 

 

 
思っていたよりも早く、ルーターを取り替えてもらえたので…。
これでお盆もネットできる…って、早くも休み明けの自分が想像できます。
夏みけは予定が入ってしまって行けないので、大阪都市のほうは何とかしてみたい。
でも、近年オフに希望持てないくらい茨なものにばっかり嵌っているので、無駄足の可能性が高い気もしますが。
でも、オフっていいものですよね、手元に残る幸せ。
オンって消えちゃったらもう二度と見られないですもんね。
そんな取りとめの無いことを考えつつ、ネット繋がらない間何やってたのかというと、さとみくえすとやったりえふえふ2やったり。
せめてゲームのタイトルぐらい統一させようよと思うくらいのカオスっぷりでした。
ff2はあれですね、思いっきり序盤だっていうのにれおん×がいとか、あほなことを考えておりました。
根拠なんて、そんなものわたしが萌えたからしかとしか言いようが無いんですが。
割と自由にキャラ育成できるので、ガイたんは癒し系でいいんじゃないかと思います。
レオンお兄ちゃんはヘタレで妹と義弟に虐げられてるといい。
何でそんなことになっているのかは自分でも分かりませんが。
それにしても、いくらブログとはいえ書くことがフリーダム過ぎると思いました。 

 

 

 

 
ネットに繋がりません。
仕方がないから携帯で。
なんだか物凄い手持ち無沙汰になってしまって、久しぶりにさとみくえすとを進めてみました。
ダンジョン二つ攻略したのにまだ一章が終わりません!
攻略サイトも見られないので、へっぴり腰で冒険してます。

ネットの方はルーターがイカれているらしいので、長期戦の構えです。
お盆休み前は絶望的かも…。 

 

 

 

 
突然ですが、追記は携帯から発掘されたW(元)少尉さんズの小ネタ3連発です。
物凄いあほなネタです。
奴が馬鹿なんじゃない、書いた私が馬鹿なんだ…。
(V.Dモノとかも見つけましたが、見事に未完でした…。) 
【続きを読む】

 

 

 

 
WJ早売りバレでOPの表紙連載だけ見てきました。
思わずフライングで叫んじゃったので追記送りです。 
【続きを読む】

 

 

 

 
…のこと。
我ながら全然面白みの無い回答だと思うのですが、お暇つぶしに追記からどうぞです。 
【続きを読む】

 

 

 

 
そういえば、世間では夏休みなんですね。
どおりで電車とか空いているはずだわとか今更ながらに思ったり。
幼いころは夏休みのない人生なんて考えられなかったんですが、どうにかなるものなんですね。
それはさておき。

頓に茨をひた走る傾向にある昨今、オフに何の希望も見出せず夏みけもスルーするつもりだったのですが、久しぶりに訪れたてにぷりサイト様で新刊情報を目にして俄かに行きたくなってしまいました。
なんかもう、今頃じゃ交通手段的に絶望なんですけどね…。
というか一冊のために東行ってどうかと思うんですが。
とりあえずじたばたしております。
思い立ったらいきなり新幹線乗ってるかもしれない。 

 

 
Copyright © 2008 よまいごと, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。