管理画面
日々の萌えと燃えを吐き出す文字どおり世迷言ブログ
 

 

 
 

 

 

 

 
そういえば、こいひめの続編が出るみたいですね。
こいひめ、正式にはこいひめ/むそう。3594の武将を女の子化した平たく言えばゑろげです。
何か雲行き怪しいなという気がしてきた方は以下スルーでお願いします。
 
【続きを読む】

 

 

 

 
ということで。
狙ったわけでもありませんが、流れ着いた「きんにくまん」サイト様でうっかり米肉に萌えて帰ってきました。
親友以上恋人未満な感じがいいなぁ。
ものすごく可愛い二人だったので、もうジッタバッタしていました。
息子世代もあるんですが、やっぱり親世代が好きです。
知識が初代アニメしか無いせいだと思うんですけどね。
とりあえず、鈍感受けとへたれ攻め万歳!
そーやってずっとつかず離れずで居たくれたらいいよ!

あと、忍者の人が格好良くて仕方が無かったです。
相変わらず忍んでる人に弱いです。
でも、こんなキャラがいたって記憶が無い。
私、初代はテレビで見てたから、知ってるはずなんだけどなぁ…あれ、全然思い出せないわ。
武道の人なら覚えてるのになぁ。
当時は敵ってことでスルーしてたのかなぁ?
相撲の人でさえ(←失礼)所属が日本だからシンパシー感じてたのに…ってそれはえどもんどさんの方だったかな?
本格的に記憶がこんがらがって来たので、この話題は置いといて。
とりあえず、叫んでおきます。忍者格好いいよ、忍者! 

 

 

 

 
にわかに零が読みたいと思ってきました。
サイト巡りしてて気になってきたせいです。
相も変わらず、外しまくっているので、さくらちゃん可愛い!とか思っている訳ですが。
インテリ893のいたくらさんとの関係が気になるんですが、兄貴と弟分なのかなぁ?
やたらぞんざいな扱い受ける兄貴とか萌えるんですけど。
いたくらさんは愛情の裏返しで苛めるんだ、とか愚にもつかないことを考えるんですが、原作を微塵も知らないってどんな暴挙かと。
うん、いつものことなんですけどね。
あとは、やまぐちくんが気になります。
主人公の元友人?
二人の気まずい雰囲気とか、それでもやまぐちくんを信じるゼロと、あっさり切り捨ててしまうやまぐちくん。
そこにあるコンプレックスとか、諸々の感情を妄想するだけでご飯3杯はいけそうです。
まぁ、いたさくにしてもゼロ山にしても、ねーよ!って感じの妄想なんですけどね…。 

 

 

 

 
2525にUPされてる動画で、ケロケロ言ってるふにゃいに萌えてしまいました。
そういう動画じゃないんですけどね。
ナチュラルに可愛いと思ってしまう私は、恐ろしく分厚いフィルターが装備されているものと思われます。
何気にアニメの作画も良いので、うっかり一時停止するととんだ萌えシーンになりますよ、ふにゃいたん。
アニメ序盤を見直して、一番最初はカイジ、ふにゃいの事をさん付けして呼んでたことを思い出しました。
何であんどー・ふるはたの裏切りは許せて、ふにゃいは許せなかったのかなぁとか考えると、ちょっとときめきが…。
だって、それだけ信じてたってことですよね。たった5分ほどの会話で。
「アンタは俺の何や!?」って言われた時はショックだったんだろうなぁ。
可愛さあまって憎さ百倍とか、そんな気がしてきましたが多分勘違いです。
とりあえず、冒頭のけろけろふにゃい萌の勢いで落書きしたのをここに置いておきます。
自分でも何がしたいのか判らなくなりました。 

 

 

 

 
某カテゴリの記事に迷い人を発見したため、急遽限定公開にしました。
うっかり伏せ忘れがあったせいです、あああ。
よりにもよって誕生日小話のページだったので、かなり動揺してしまいました。
ということで、ほとぼりが冷めるまで、しばしこのまま様子みることにします。
お見苦しくてすみません。 

 

 

 

 
よなごレポちょっと少なくてさびしいと思う本日。
しかも、何とおっきぃ不参加って…!
お誕生日前日に練習で捻挫したとのことでしたが、ラストえんぎかいに姿を見られないって寂しいですよね。
私は現地には行っていない訳ですけれども。
でも、こっそり小話の続き先走って書かなくて良かったと思ったり、上手くいかないのがおっきぃクオリティーとか思っちゃったりしました。
あくまでご本尊ではなくネタとしてです、念のため。
これで競技はシーズンオフに入るそうで、そんなことも今日はじめて知りました。
とりあえず、あったかくなるまでは爆弾投下されない限りおとなしくしていようと思います。
そして、リアルになかせタン関連のニュースって、どう考えても入籍しましたぐらいしか思いつかないんですが(笑)。
レポ見ながら、何気に最年少のお守り役ポジションが板についてるなかせタンに萌えつつ、今宵はお開きにしようと思います。 

 

 

 

 
さてはて。
ラストえんぎかいの日にちを勘違いしておりました。
23日だと思っていたんですが、今日なんですね。
どうりで、昨日某所に何の動きもないわけだ。
とりあえず、今日は泣いても笑ってもこのメンバー最後のえんぎかい。
遠くの空から電波飛ばすことにします。

電波つながりで、先日の小話のあれやこれやを追記にて。 
【続きを読む】

 

 

 

 
本当は、19日に上げたかったなかせタン誕生日小話。
某所での、おき→なか小説があまりにも切なかったので、おっきぃを幸せにしてあげたくて頑張って仕上げました。
その割には微妙にアレなんですが…。
とりあえず、おっきぃオタオメ!←遅い。 
【続きを読む】

 

 

 

 
またしても、ずっと放置してた小話をリサイクルしてみました。
今度はカイとね。
書き始めたのは、金木犀が咲き誇ってる頃でした。
そして、今は遠とねも気になってたりしていますが、まぁとりあえず。

そういえば以前にカイ船小話、書き途中でうっかりあげてしまってました。
こっそり消しておきましたが、運悪く目にされてる方が居たら申し訳なく。
でも、カイ船なんて、ニーズ無いですよね…とか書いてたらとてつもなく寂しくなってきた。

以下、当時書いてた妄想込みで投下。
時間差はご愛嬌。
 
【続きを読む】

 

 

 

 
あともうちょいでなかせタンバースディな訳ですが、もう間に合わないorz
そういえば、ハロウィンもいろいろ間に合わなかったし、本当にもうイベントものには縁がないなぁと思います。
もっと早く準備しろという話なんですけどね。

とよだ国際のおかげでなんか萌えております。
でも、このチームも今度の演技会で解散なんですよね。
さびしいなぁ…。
ところでどうでもいいことですが、にったい後輩'sのなかせタンの呼び方が気になる。
ずっと苗字呼びがデフォだと思っていたんですが、応援に来てた後輩たちは名前呼びだったようで。
想像すると何だかそわそわしてきます。 

 

 

 

 
ぬああ。新聞記事に不意打ちくらいました。
とよだ国際。
ゆかの最年少vsおっきい。
おっきいがアピールで逆転優勝ですか。
さらっとその後になかせタンつりわ優勝って書いてあって、その並びに萌えた。
にったいだい出身(一部現役)トリオが最近とても気になる。
エース引退で心ここにあらずな最年少に、発破かけるおっきいとか想像した。
二兎追うものは一兎も得ず、とかしかつめらしく言ってみたりとかさー、オレがなかせさん貰ってくで!なんて言っちゃったりとかさー。
で、最初はは単にフリだけのつもりだったのに、何だか昔置いてきたはずの想いがよみがえってきたりして、だんだん本気になっちゃったりすればいいよ。
誕生日にかこつけて、エースのついでに祝われる者同士、自分達だけでぱーっとやりましょう!なんて、米子で二人っきりの前乗り温泉パーティーとかすればいい。
で、寂しさやらなんやらで流されて、なんだか間違っちゃったりしちゃったりして!
そんな事を妄想してたら悶々としてきました。
おきなかも良いかも。
また、誰も同意しないような茨に足を踏み入れている気がしてきた。
ものすごく不毛ですね。
とりあえず、追記に思いついたネタを書き散らかしてみました。
 
【続きを読む】

 

 

 

 
いきなり何を思ったのか、なかせタン小ネタをば。
携帯に何ヶ月か眠っていた代物を仕上げてみました。
たいそー界ではエース引退とか新生エースの台頭とかいろいろ激震でしたが、なんかもう最年少が不憫でしょうがなかったりしたんですが、何故かとりあえずなかせタン。
しかも最年少じゃなくっておっきぃです。
もうすぐお誕生日とかそんなのは関係ない、はず…。 
【続きを読む】

 

 

 

 
今回はさくっと感想をば。

冒頭、傷組がエドと再会。
これで、ドクターたちも本筋に乗ることができたんだと、一安心。
よかった、約束の日に間に合ったよ…。
パパとマルコーさんの会話の内容が気になります。
こういう時、やはり一流の錬金術師なんだなぁとしみじみ。
ドクターは錬丹術は使えないんでしょうかねぇ?
でも、数少ない両方の術を理解している錬金術しだということは確かですよね。
今後も見せ場があることを期待しつつ、腕組みして微動だにしないスカーさんが、ドクターと話してるホーパパをけん制してるようにしか思えない私です。
元キンブリ組の合成獣さんたちも合流で、こちらはまた、なんだかほのぼのムードですね。
みんな仲良しでちょっと癒された。
合成獣さんについては、ネスト組が初期型で、ザンパノ・ジェルソが中期型、ゴリさんとハインケルさんが後期型とか、勝手に思っています。
融合具合とかそんな感じで。
だから4人が何の軋轢もなく接しているのが嬉しかったり。
さて、グリリンは首尾よく逐電成功したようで。
あああ、なんてこと。フラグが立っちゃう…かませ犬フラグが!
でも、皇子が心配で町に出て行くおじいちゃんには萌えました。
なんかいいなぁ。
ちょっと気づけなかった事に責任感じてるのかも。
何にせよ、みんな無事で居てほしいです。

そして増田組。
大佐が不殺を貫いていてくれて安心しました。そんなところでありがとうと。
あと、夫人が不憫で仕方なかったです。
見捨てるという最後通告は、大総統不在時に出されてるんですよね。
まだ、捨てられたと思うのは早いと信じたい。
でも、夫人は少しは自分が夫に捨てられる可能性を悟ってるんですね。
なんか切ないなぁ。
夫人にはこの先、最後の希望みたいな存在でいて欲しいな。
たとえ家族ごっこだったとしても、築いてきた軌跡は確かにあるのだから。
現実を受け止めて、それでもなお揺るがないくらいの強さがあればいい。
そして、ホムたちを救う結末があっても良いじゃないかと思うのです。

マリアさん来た!
予想以上に早い再登場…と思ったのですが日食云々からして、もしかしなくても約束の日当日なんですか!?
久々に軍曹が出てきて、それから満を持してマリアさん復活って流れが凄く好きです。
軍曹、いいお兄ちゃんだね。自転車が似合いすぎる。
あそこで家を飛び出したことで、マリアさんとの再会フラグがたったと思ってます。
増田組と交戦することもなくて良かった。

あとは…超個人的にレベッカさんがリザタンのピンチに登場っていうのと、ハボの電話がツボでした。
自分設定で、ちょっとそういうこと思っていたので。
なんか、レベッカさん良かったねと祝福したい気持ちでいっぱいです。(こっそりリザ←レベ推奨)

…そういえば、キンブリさんスルー? 

 

 

 

 
久しぶりにブログを更新しようとして、カテゴリーの多さにちょっと面食らいました。
自分が増やしたって言うのに。
あんまりにも見にくいので、いっそタグで分けてしまおうかとちらっと思ったのですが、過去記事開いていちいち入力するには500件以上の記事ってキツイなぁとおもいました。
それにしても、わかりやすく分類したつもりが、裏目に出すぎてて、物凄く哀しくなりました。

それはさておき。
鋼の89話のバレをみて、ちょっとそわそわしてきたのでここに来てみました。
ほんの一言だけのバレなんですが、そして合ってるかどうかって裏付けもないんですが。
まぁ、とりあえず。 
【続きを読む】

 

 

 

 
2525で平田の世界がアニメ化されてることを知りました。
マイナーだと思っていたんだけど、そうでもなかったのかな?
日和で一番好きな話だったのでうれしいです。
平田とよっちゃんは唯一の公式CPですよね。
本当は物凄く重苦しい世界だろうに、平田の投げやりにみえて妙に律儀な性格と、癒し系よっちゃんの存在で物凄く救われてる気がします。
みんなもっと平田とよっちゃんのこと取り上げてくれたらいいなぁ…。

例え作り物だとしても、この想いは本当…なんて、ギャグマンガで特大ファール放つくらいには平よが好きです。
 

 

 

 

 
めちゃくちゃ重い腰を上げて、親子カテゴリーを設置したはいいけれども、そこで力尽きてしまいました。
アイコン統一するだけでどんだけ手間取ってるんだろう…。
雑記の分類とかは、おいおいやっていけばいいということで、物凄く中途半端な改装はいったん終了です。
記事のないカテゴリとかはスルーしてくださ…い…orz

そういえば、焼き土下座見届けて満足してしまってたアニメカイジをようやく最後まで見ました。
結果が分かっているだけに、あらゆる策が裏目に見えてしまう。
でも、負けた後の罰の過酷さに、許しを請おうとして思いとどまるところは良かったです。
負けたときこそ胸を張って受け止めるって、なかなか出来ないですよね。
あと、いしださんやとねがわ先生を思い出してくれてちょっと嬉しかったり。
ラストはこれで続きなかったら嘘だろうって感じの終わり方だったので、二期に期待です。

それだけではあれなので、ハロウィン祝い損ねた残骸をば。
カイジキャラで一番描きやすいのがいしださんってどうかしてると思います。 

 

 

 

 
一ヶ月くらい萌を引きずっていたので、おとなしくカテゴリー新設してみました。
雑記からサルベージしてみたら、意外に少なかったです。
そういえば、前に波が来たのはここを作る前だったんですよね。
多分、闇の舞い降りた天才様の辺りとか発作的に萌語りしたくなると思うので、fkmtで纏めておきます。
奇しくもサーチさんで健タンのカテゴリーが出来ていたので、喜び勇んで見に行ったら登録無かった…。
未だに、天での萌キャラはひろゆきでも神域でもなく健タンだと思っています。 

 

 
Copyright © 2008 よまいごと, all rights reserved.
 
