管理画面
日々の萌えと燃えを吐き出す文字どおり世迷言ブログ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
fc2さんところのブログは、同じくfc2ブログを訪問すると、デフォルトで足跡がつくようになっています。
例によってチキンなのでその足跡機能は外している訳ですが、逆にこちらを訪れた方がいればどんなブログをお持ちの方かというのが分かるようしなっていまして…。
もちろんここの訪問履歴が追加されることは滅多にないのですが、少ないながらも最近なぜか妙に増えてる。
就職支援からはじまりワンコ紹介とか歯の健康を考えるとかまではまぁいいんですが、育毛やらダイエットを頑張るおじさんのブログとか出てきた日には…。正直ちょっとうろたえました。
そのおじさんが何を求めてここに不時着されてしまったのか不明ですが、申し訳なくもあり少し不安でもあり。
孤島なんですがやたら門戸広いのも考えものかなぁと思いつつ、他に良い案も見つからないのでなんとなくずるずるしてるんですけど。

そういえば、この間の猫の日の小話、癒しのつもりでメイちゃん出したのに、お団子頭にぱんだ耳ってどんだけ不気味なのかと思いました。
朝なので髪下ろしてたということでひとつ…。
スポンサーサイト
 

 

 

 

 
28日のふくろじは、結局行けなくなってしまってがっくりです。
正直どうしようか迷っていたんですが、行けないと分かると物凄く行きたくなるのは何故なのかと。
ひょんなことで病院のお世話になることになったのだけども、もうすっかり良くなったので意気揚々と診てもらったらば、もうちょっと安静にしとかないとぶり返しますよと言われてしまった。
普通に生活できてるし、痛みもほとんどないのに!とは思いましたが、無理してほんとに悪化したらあちこちに迷惑かけてしまうので、おとなしくしていることにします。
平安ハンターしたかった…(←絶滅危惧種です)。
そういえば、オンでもものすごく好きなサイト様が閉鎖してしまわれて平安的には寂しい週末になりそうです。
でも、また復活してくださるみたいなのでそれまで待っていようと思います。5月って結構長いなぁと遠い目をしつつ。

本誌では亡者平山が出たとか何とかという噂を聞きますが、扱い的にはせいぜいモブに毛が生えた程度だろうと予想しながらも、10年越しの対局の後にはその幸薄い人生が少しでも報われることがあればいいのにと祈ってしまいます。
どう考えても無縁仏な彼を弔ったのは安岡さんだったらとか、東北の金光さんのお寺に眠ってたりして、とかいろいろ夢見がちです。
 

 

 

 

 
なんとなく時代劇パロとか考えてたら、オチが「遊び人のキンさん@紅蓮は結局最後まで遊んでいました」にしかならずに、文字通りorzとなってました。
そもそも時代劇の知識とか殆どないから、そこからして無茶なんですが。

今年に入ってから立て続けにお言葉を頂戴したりして、吃驚の連続です。
まさかこんな風に人様からお声をかけていただけるなんて、始めた当初は全く思ってもみなかったので。
無節操に垂れ流しているだけのブログに本当にありがとうございます。
すばらしいコメントに見合うものなんて持ち合わせてないのですが、それでも少しでも楽しんでいただけたら本望にございます。

本当に大丈夫なのかなと記事上げてから時々心配になりますが。イロモノばっかりですみません。

追記からは拍手レスです。
ありがとうございます。
 
【続きを読む】

 

 

 

 
エンディングでものすごく盛り上がった今回。
そして日陰組の誕生回でもありましたね。
大勢の魂があるのに孤独だというグリードさん。皇子がそんな彼をうまく導いていてくれていて。
今回、悪魔の巣でのエドとグリさんの行き違いがちゃんとフォローされていて物凄くうれしかったです。
原作では明言されていなかっただけに、あの一瞬のフラッシュバックにぐっと来ました。
本来対立すべき二人じゃなかったから。
なりふり構っていられないという台詞よりも、そのちゃんと真実と向き合おうという姿勢に心動かされたんだなぁと。

あと約束の日が明らかになってから、みんなへと伝わってゆくところを一連の流れにして描いてくれたところが良かったです。
そして、それがエンディングへと続いてゆく。
その構成が上手いなぁとか思いながら見ていました。
個人的にはエンディングの一枚絵は東部に向かうハボが好きです。あと、労働中の合成獣さんとヨキさん。
アニメはさくさく進む分、見たかった場面が端折られてることもありますが、場面の並び方とか台詞の簡潔さとか割と意識して作られてるような印象を受けました…って45話目にしていまさらな感想ですけども。

…さて、来週はティータイムが入っているのか気になるところです。
 

 

 

 

 
ドクターの傷って、本当に何で錬金術で治さないのかと思ったりましましたが、医者として人間の治癒力を信じたかったというのもあるのかなぁと。戦乱で瓦礫と化した町が少しずつ再興していくみたいに。
生命の危機にかかわであろうライオンさんの傷は賢者の石で治したけれども、スカーの腕の傷もライオンさんが傲慢と戦ったときの傷も錬金術を使った描写がないような気がしたので、そんなことを考えてみたりしたんですが。
でもそれでもやはりあの人は天然だと思います。
緊迫した傷の人との初対面のシーンでいきなり出血は額の傷とか言っちゃう辺りは、見たら分かるだろうにと突っ込まずにはいられなかったです。
優秀な医者であり錬金術師で、温厚で人が好くってでもどこかちょっと抜けてたりして、内面に深い罪の意識を抱えながらもそれと向き合って前に進もうとするドクターが大好きなので、仕様がないなぁと見守る日々です。

以下、拍手レスです。こんな辺境地にありがとうございます!
 
【続きを読む】

 

 

 

 
帰り道で時々見かける気になるあの子。
いつも遠くで眺めているだけだったのに、いつもの電車に乗り遅れてやむなくひと汽車遅らせたら、なんと隣にその子が乗ってきたよ!
コートに鼻先当たってるー!ちょっと、もう何これ可愛い!!…とか舞い上がった朝のひととき。
盲導犬の訓練中のワンちゃんが足元に座ってて物凄く癒されました。
割と切羽詰ってたけど、一気に吹っ飛んだ。
さすがに毎日そんなギャンブルは出来ませんが、今度遅れたらこの車両に乗るんだと心に誓いました。

そしてさらに、幸運が。こんな辺鄙なブログに素敵なコメントを頂戴してしまいました。
僥倖続きで、2月にして今年の運使い果たしたような気がします。
私の運の多寡はひとまず置いておくとして…。
追記にレスさせていただきました。
 
【続きを読む】

 

 

 

 
ボスの冒険が一段落ついた途端、更新が覚束なくなるのは如何なものかと思いました。
バレンタインも何もしなかったし、このまま春になると時期外してしまうのでちょっと前に書いたのを、しれっと14日付けで上げてみました。
相変わらず煮え切らない感じで恐縮です…。

そういえばこんな辺境地で、しかも以前に上げたスカマルの小話に拍手を頂戴しておりました。
押してくださった方ありがとうございました。
見ていただけるだけで嬉しいです。
もしかしてと期待しつつサイトとか探しに行ったのですが、見つかったのここだけでした。
なんというか…うん、どこにもないっていうのは馴れっこだしね。
すきま産業とかいう言葉がよぎったりもしましたが、ここまでニッチだと単なる自給自足だなと思い直しつつ…。
好きなことを自分勝手に垂れ流しているだけのブログですが、生暖かく見守っていただければ幸いです。
 

 

 

 

 
シーズンオフだっていうのに世間は冬季だって言うのに、公式がどうにも燃料をばら撒いてくれているような気がして、冬。
萌えたらついつい引っかかってしまう性分なので、こそっとネタ上げてみます。
 
【続きを読む】

 

 

 

 
何事もなくバレンタインデーをスルーしております。
そしてざざっとアニメ感想。

本誌で落胆しアニメでちょっと勇気付けられた今週。
グリードさんはお父様の魂の一部かもしれないけれどもお父様にはない魂でつながった仲間の存在があるんだよと。
起こった出来事は悲劇だけども。
皇子は男前でしたね。相手の隙に乗じて主導権奪うこともできただろうに。
やはり強欲皇子好きです。願わくば一緒にいて欲しいんですが。

逃亡中エドと合成獣さんたちのやり取りも微笑ましかったですね。
ハインケルさんの二丁拳銃格好良かったです。
そういえば、来週から舞台は中央になるんですよね。なんかアニメって展開早いなぁと思います。
 

 

 

 

 
唐突ですが「Winter Song」を聞くと何故かはがねのマルコー先生を思い出してしまう。
というか捏造本編エンディング後の傷医者というか。
日本語版の歌詞はちょっと片思いっぽいけれども胸にせまる感じが凄くいい、英語版はもうこっちが恥ずかしくなるような雰囲気で。どちらも美味しいです。
日本語版の切羽詰った感じと、雪の中の告白。英語版は「あなたに出会えたことが人生最大の宝物」になってるのがいい。
なんか傷医者はああいう静かな暖かい想いがすごくしっくりくるなぁという個人的な思い入れですけども。
本誌ではスカーさんに嫌なフラグが立っていて心配で仕方ないのですが、願わくば幸せになってもらいたい二人です。
そんなことを垂れ流しながら、追記から例の曲モチーフの小話をば。
 
【続きを読む】

 

 

 

 
一ヶ月待ち遠しいと思っていたのですが、またさらに一ヶ月待ち遠しさを味わう羽目に。
とりあえず、前回の引きからスカーと大総統の決着は?と思っていたのがそれどころではない展開になっていました。
いきなりスケールが大きくなりすぎてちょっと付いていけなくなりかけましたが、お父様は悲願を達成されたということになるんですよね。
太陽から出てきたものが「神」なのか、それを取り込んであらゆる干渉も受け付けない完全なる存在になったのがお父様で。
どうやら賢者の石を作る工程とは異なるようで、アメ国の皆さんはピンチではあるけれども絶望するにはまだ早いという感じでいいのかな。意識はないけれども心臓は動いているみたいだし。
周辺が落ち着いてからの国土錬成陣発動だと思っていたのでここで急に来るとは思っていなかったです。
今のところ動けるのは、人柱の5人とメイちゃん・グリリンあたりのようで。
グリリン登場はテンションあがったんですけれども、所詮はお父様の切り離した一部だと言う現実を叩きつけられてしまいました。
己の意志のままに動いてきたつもりが、その願いさえも創造主のものでしかなかったってそんな残酷なこと。
それじゃあ、かつての悪魔の巣の仲間や今ともにある魂を同じくした皇子や、彼がその死に涙したその従者への思いは全部まやかしだって否定されてるみたいです。
あくまで魂の一部でしかないなんて辛過ぎる。
たとえ元は作り物だとしても、過ごしてきた時間や周りにいる人たちに感化されたりして、少しずつ変質していればいいのにと。ただのお父様の欲のひとつだなんてそんな風に終わってほしくないと思います。
でも、ここでそんな言い方されるということは、やはりホムンクルスには人との共存という未来は残されてはいないんでしょうか。
なんだかものすごく寂しくなってしまいました。

個人的に萌えポイントは、すっかり頼もしくなったハボがぶれ子と同じページいたことだとか、北の機械鎧技師さんが忘れられていなかったことだとか、どうにも明後日の方向でばかり引っかかっています。
それにしても、マルコーさん一行がいまだ地下に到達していなかったという事実に愕然とした。
仮にも人柱候補だっていうのに。
あの位置からして、皆さんと一緒に今頃は倒れ付していらっしゃるんでしょうね。
今までが出来すぎていたので、まぁ仕方ないかなとあきらめつつ。
そういえば、逆転の錬成陣は、いつどうやって発動するのかと期待しつつ見守ることにします。

本当にもう物語終盤なんだなと実感した今月号でした。
 

 

 

 

 
ようやっと試練脱出しました。
序盤の引きがいいと何とかなるみたいですね。ちなみに、逐一バックアップとってたチキンな私です。
90階越えても防御を上げたお陰で、神父の4連続攻撃も承りのパワーアップも究極生物の波紋攻撃も凌げたんですが、クリームが目の前のアイテムを飲み込んでゆくさまが無性に悔しかったです。
実は99階で装備が全部外れるという罠を踏んで丸腰になったところを、お母さんヤギに一撃というとんでもない不運に見舞われたりしましたが。
最後まで油断のならないゲームです。もちろんバックアップからやり直しました。とことん外道なボス、もとい私です。

とりあえず、持ち帰ったアイテム整理はおいといて、これにてボスの冒険はひとまずお休みいたします。
クリアレベルとか上げようと思ったのにキャプ取れなかったのが悔やまれますが。
長々と誰得なメモを垂れ流してすみませんでした。

それにしても、ストーリー性は皆無だと思っていたのに、エンディングで、まさかそんな結末が!って感じで。
本当に終わりのないボスの物語に決着つけて下さってて作り手さんには本当に頭の下がる思いです。
まだ、天国行きの材料が揃っていないので、気が向いたら今回育てた装備で悠々自適な迷宮探索に挑もうと思います。
 

 

 

 

 
祝日もひねもすボスやってました。
現在87階です。
前回虫食いがどうのとか言ってましたが甘かったです。
80階過ぎてから急に敵の攻撃が熾烈になってきて、今の防御力では到底しのげなくなりました。
HP300で、一回の被ダメが100とか。回復が追いつきません。
仕方がないからなけなしの骨を使って、手持ちのDISCの修正値を上乗せして現在に至ります。
もうこれ以上は手持ちのアイテムでは強化できません。
90階からはさらにきつくなるらしいので気が気じゃないけれども、ここまできたら無事生還したいです。
そういえば、このあたりのレベルになるとふつうに泥棒ができるようで、買い物中に罠踏んじゃって、不可抗力で万引き状態になったのですが、用心棒たちを普通にやり過ごせるようになってました。
でも、泥棒するのは結構手間だしターン数もかかるので、今はしたくないです。
というか、十分お金がたまってきたのでしなくても買えるし。

そんなボスの現在の装備状況。

■■■攻撃スタンド■■■■■■■■■■■■■■
エコーズACT3のDISC+18 ★8
 [攻]時々相手を遅くさせるぞ
 [防]肉片攻撃が効かなくなるぞ
 [攻]時々敵を氷漬けにするぞ
 [攻]周囲に水があるほど強いぞ
 [-]若化攻撃・老化攻撃を防ぐぞ
 [-]お腹が減りにくいぞ
 [攻]会心の一撃が多く出るぞ
 [攻]殴った敵が時々封印状態になるぞ

■■■防御スタンド■■■■■■■■■■■■■■
ザ・フールのDISC+46 ★6
 [防]砂に変化して攻撃をかわせるぞ
 [防]殴る時に時々敵を柔らかくするぞ
 [防]射撃によるダメージを抑えるぞ
 [-]お腹が減りにくいぞ
 [防]痛恨の一撃のダメージを返すぞ
 [防]アイテムを壊されることがなくなるぞ

■■■能力スタンド■■■■■■■■■■■■■■
ホワイトアルバムのDISC+6 ★5
 [攻]時々敵を氷漬けにするぞ
 [-]敵や罠からの磁力が効かないぞ
 [-]寝ている敵を起こしにくいぞ
 [-]敵の場所を感知できるぞ
 [能]射撃スタンドの攻撃力が修正値分上昇

おなかが減りにくいが被ってた。
 

 

 

 

 
しつこくボスの冒険記録をば。
お店に三種の神器のひとつ、エアロスミスが売ってました。迷わず購入。
最近ディスクの引きが良すぎて怖いくらいです。何のフラグかと思います。
あとはシンデレラが出たら言うことなしなんですがそんなに上手く行くわけはなく…。
そんな訳で、アナスイにアイテム解体されたりそれなりに不幸も襲っていますが、差し引いてもあまりある幸運ぶりです。
それにしても、骨がぱったり出なくなったのでアイテム拾っても合成の手段がなく…。
収納アイテムも拾っているんですけどね、追い付かないとか、どんな嬉しい悲鳴なんだと。
例えば主力攻撃ディスクとか、レア度が高いと今は必要なくてもコレクションとして持ち帰りたくなるじゃないですか。
でも倉庫一杯なんで持っているしかなくてお陰で嵩む嵩む。
とか書いてたら骨が売っていたのでホワルバベースにエアロを合成しました。敵の動きが分かっておいしいです。
それなのに何故出会い頭の虫食いとかにディスクの修正値を削られるのか意味が分からない。
…えらい弱体化されてしまいました。
もう、この虫食いエリア早く抜けたい。
そういえば、虫食いのお陰で射撃ディスクの重要性にも気づきました。
触らずに攻撃できるって素敵。
現在は65階。ここからが正念場っぽいです。

装備状況は記録し忘れてしまいました。
 

 

 

 

 
同じ階層でスティッキーとストフリを拾ってしまった…!
うわー、これは嬉しい。
浮かれて今の装備ととりかえっこして2マス先攻撃~とかやってたら、防御Disc装備し忘れてて瀕死に。
イギーたんのかわりに危機回避用として持ってた脊椎がはじめて役に立ちました。
憎き肉片攻撃は本当に憎いですね。HP削られまくりました。
そういえば、ハイウェイスターも拾ったので、鬼ハンドの材料も揃ったことに。無事戻った暁には…!
気づけば花ポル階層も通り過ぎていまして、現在55階を攻略中。
花ポルといえば、早速登場したポルと交戦中、その延長上にいた花京院がエメスプを発射、見事ポルに炸裂させていました。
原作どおり過ぎる。無常に響くレベルアップ音がシュールでした。
レベル2お花はその後ボスが退けましたが。このゲームのお花はいい感じにドS精悍でしたというお話。
あと、アヴさんがFFを消し炭にしてくれるというアクシデントもありつつ。
相変わらず何の役にも立たない攻略メモでした。
以下、現在の装備状況。

■■■攻撃スタンド■■■■■■■■■■■■■■
エコーズACT3のDISC+15 ★5
 [攻]時々相手を遅くさせるぞ
 [防]肉片攻撃が効かなくなるぞ
 [攻]時々敵を氷漬けにするぞ
 [攻]周囲に水があるほど強いぞ
 [-]若化攻撃・老化攻撃を防ぐぞ

■■■防御スタンド■■■■■■■■■■■■■■
ザ・フールのDISC+19 ★5
 [防]砂に変化して攻撃をかわせるぞ
 [防]殴る時に時々敵を柔らかくするぞ
 [防]射撃によるダメージを抑えるぞ
 [-]お腹が減りにくいぞ
 [防]痛恨の一撃のダメージを返すぞ

■■■能力スタンド■■■■■■■■■■■■■■
ホワイトアルバムのDISC+1 ★3
 [攻]時々敵を氷漬けにするぞ
 [-]敵や罠からの磁力が効かないぞ
 [-]寝ている敵を起こしにくいぞ


やっと背後攻撃の憑き物落としました。
 

 

 

 

 
2期アニメ化で見たかったところだったので、期待と不安でいっぱいだったのですが、見終わってとりあえず落ち着きました。
ちゃんとした感想にはなりそうにないので、追記に書きなぐっておきます。
例のごとく偏ってたり穿ってたりと酷い有様です。
 
【続きを読む】

 

 

 

 
ホワルバ装備が幸せすぎて、ついBGMもホワルバ一択にしてしまいます。
アヴさんだと思って使ったギア千代の記憶Discにアイテム破壊されても許せちゃうくらい好きです。
でも、頼むからせっせと育てたイギーたんだけは勘弁してほしいです。
最近、なんかギアッチョに夢見すぎている気がする。
ギアペシすごく美味しいです。
ペシに何気なく「ギアッチョって兄貴と似てるよね」とか言われてクソックソッってなればいいよ。
ペシにしたら親愛の意味なんだけども、よりにもよってアイツとかよって超不本意なギア千代だといいよ。
というか、この二人が可愛すぎてたまらないです。
兄ぺも良いけど、ギアペもね!…あ、言ってみただけです。
 
【続きを読む】

 

 

 

 
相変わらずボスボス言っててすみません。
がんばって進めてたら42階まで来ました。
いつの間にかレクイエム深層よりも潜っていることに気づいた。
DIO様の骨をちょこちょこ拾えたので、せっせと合成してたら、いろいろ能力付けられました。
あとは、マイナス能力消して…とかいろいろ。
何が幸せってホワルバ二枚ゲットしたことです。本当に能力装備して攻撃に能力付加できるだなんて思わなかった。
防御スキルは、今スパガがあるのでウェザリポ拾ったら完璧なんですが。
能力系は、水上歩行ができて幸せ。三種の神器は出ないけれども、超レアアイテムだから仕方ないと思います。
ホワルバは発動能力も強力なので危機回避用に少し修正値つけて、あとは全部イギーたんに回そうとか。
ああ夢が広がる。
ちなみに、前回恐ろしいほどの餓死フラグが立っていましたが、パールジャム拾ったとたん一気に楽になりました。
ジャムのありがたみがものすごく分かった。
今や、ピザはピストルズの補充に回しているだとか、どんな変わり様かと。
そんな感じで、ほいほい攻略中です。
そういえば、ファイトクラブで最高にハイなDIO様に初めてお目にかかったのですが、5ターン時止めして移動と空振りですべて無駄にしてしまうDIO様がお茶目すぎました。
お陰で紫外線照射装置で一発KOできました。攻撃が一回でも当たったら即死だったので、ボスは本当にラッキー。
そんな感じで、現在の装備状況。

■■■攻撃スタンド■■■■■■■■■■■■■■
エコーズACT3のDISC+16 ★6
 [攻]時々相手を遅くさせるぞ
 [-]背中を見られるとダメージを喰らうぞ
 [防]肉片攻撃が効かなくなるぞ
 [攻]時々敵を氷漬けにするぞ
 [攻]周囲に水があるほど強いぞ
 [-]若化攻撃・老化攻撃を防ぐぞ

■■■防御スタンド■■■■■■■■■■■■■■
ザ・フールのDISC+18 ★5
 [防]砂に変化して攻撃をかわせるぞ
 [防]殴る時に時々敵を柔らかくするぞ
 [防]射撃によるダメージを抑えるぞ
 [-]お腹が減りにくいぞ
 [防]痛恨の一撃のダメージを返すぞ

■■■能力スタンド■■■■■■■■■■■■■■
ホワイトアルバムのDISC ★3
 [攻]時々敵を氷漬けにするぞ
 [-]敵や罠からの磁力が効かないぞ
 [-]寝ている敵を起こしにくいぞ

…たぶん、攻撃Disc強化しすぎだと思う。
 

 

 

 

 
試練に入って初めて合成アイテムを手に入れました。
が、どれを合成すればいいのやらと考えていたら知恵熱が出そうになりました。
まだ、19階だなんてどんだけ進むの遅いんだ。
とりあえず、兄貴のDISCを拾ったので能力装備してみました。
実は全然食料が拾えなくて餓死フラグが立っています。
パールジャムがまだひとつも落ちていないだなんて…。手持ちのピザも使い果たしたのでいよいよもってやばいです。
次は帰還アイテムが拾える階層なので、最後の最後にはいったん退却というのも手かもしれません。
…重要アイテム手に入れても、倉庫いっぱいだから帰還することでしか持ち帰れないんですよね。
いまさら気付く盲点でした。

ちなみに、現在の装備状況。前回とほとんど変わらないですけど。
■■■攻撃スタンド■■■■■■■■■■■■■■
☆エコーズACT3のDISC+9 ★3
 [攻]時々相手を遅くさせるぞ
 [-]背中を見られるとダメージを喰らうぞ
 [防]肉片攻撃が効かなくなるぞ

■■■防御スタンド■■■■■■■■■■■■■■
ザ・フールのDISC+5
 [防]砂に変化して攻撃をかわせるぞ

■■■能力スタンド■■■■■■■■■■■■■■
グレイトフル・デッドのDISC
 [-]若化攻撃・老化攻撃を防ぐぞ
 

 

 

 

 
今日も潜ってましたボスの試練。
件のモンスターハウスは、結局他力本願で敵を混乱、同士討ちさせて数が減ったところを攻撃不能にして各個撃破で辛くも突破。
天国扉、使い切る勢いでやったらぎりぎり通り抜けられました。
それにしても、与ダメが1だなんてまともに白兵戦したらぜんぜん勝ち目無いですよね。
天国扉とフールの危機回避能力のお陰としか言いようが無いです。
そして現在は12階。ぜんぜん進んでないorz
いかに苦戦したかということが分かるというものです。
そういえば、☆付+5修正値エコーズを拾ったのですが付与効果が「敵に背を向けるとダメージを食らう」でした。…いら無すぎる。
でも、修正値がおいしいので装備してるという。
ちなみに現在の装備状況。

■■■攻撃スタンド■■■■■■■■■■■■■■
☆エコーズACT3のDISC+8 ★3
 [攻]時々相手を遅くさせるぞ
 [-]背中を見られるとダメージを喰らうぞ
 [防]肉片攻撃が効かなくなるぞ

■■■防御スタンド■■■■■■■■■■■■■■
ザ・フールのDISC+3
 [防]砂に変化して攻撃をかわせるぞ

■■■能力スタンド■■■■■■■■■■■■■■
ダークブルームーンのDISC
 [攻]周囲に水があるほど強いぞ

間違ってデス13発動につかっちゃったので能力に装備するものが無い…。
 

 

 

 

 
重い腰を上げてボスの試練に立ち向かっております。
かれこれ10ゲームオーバーして、未だに安定しないという体たらく。
今回は運よくフールを防御につけられて、何とかなるかと思いきや9階でいきなり開始モンスターハウスです。
…これは、どう立ち回ればいいんだろう。
バックアップを取ってあの手この手で抜けようとするのですが、如何せんレベルが足り無すぎる。
修正値を犠牲にフール発動して運頼みで階段付近に出たら即逃走、位しか思いつかないです。
でも、全然そんな上手いこと移動できないんですが。
ここでレベルアップできたら結構楽なんでしょうが、その前にこっちがもたないです。
いつになったら階段降りられるのかと。
目の前にアイテムがあるのに回収出来ない哀しさったらないです。
それよりもまず、生還なんだけども。…一体いつになるのやら、というか出来るんだろうか。
 

 

 

 

 
ようやくボスの冒険のアイテム整理に乗り出しました。
ざっと書き出したらB5の用紙が埋まりかけました。
これを合成したり、要らないものを泣く泣く捨てたりすればいい…はずなんですが、遅々として進まないのは何故なんでしょうか。こんなことならケチらずに使っておけば良かったです。
そんなわけでまだ、冒険に至っていないという。
試練のダンジョンは99階まであるので想像しただけで気が遠くなります。あと一回レクイエム潜ろうかな…。
 

 

 

 

 
世の中がエース兄ちゃん復活に沸きあがっている中あえて言わせてください。
誰か3ちゃんを助けてあげて…。そして、じいちゃんも。
今回は、兄弟大暴れでしたね。お兄ちゃん久しぶりに自由の身になって、もうこれでもかってくらいの活躍です。
大将クラスと互角に渡り合ってるような気がするのですが。
ってことは、不死鳥のあの人やら金剛石の人よりも格上?血統補正付き?
単純に能力の愛称の問題かもしれませんが。
個人的にお兄ちゃんは、オヤジを王にするっていう、補佐的ポジションが好きだったので、表に担ぎ上げられる感じはちょっと寂しい気がします。
全船員あげてお兄ちゃんを覇者にしようとしていたんだったら、一人だけ知らないお兄ちゃんが不憫でならない。
今はそんな感傷に浸ってる場合ではないんだけど。

親父殿は息子たちを逃がして一人戦う気なんだろうけれども、自分の身をどれ程の人が大切に思って、どれだけ命を掛けてきたのか、それを背負う責任とか考えたら、死に急ぐことは正しい道じゃないと思うのですが。
それじゃ、みんな納得できないだろうと。
一人だけ満ち足りた顔して逝くんじゃないと思います。

ワンピは回想以外で死人は出ない物語だから大丈夫ですよね?
 

 

 
Copyright © 2010 よまいごと, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。