管理画面
日々の萌えと燃えを吐き出す文字どおり世迷言ブログ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
ふと思い立って、メールのバックアップを取ろうとヘルプを読んでみました。
プロバイダメールは何かと小回りが利かないので、ここのところフリメばっかり使っていたんですが、どうにも一括バックアップは有料サービスならしく。
でも、別のアドレスに受信トレイごと持って行けるらしいので、それでいこうとばかりに作業を始めて、はたと気づく。そういえばプロバイダ変えてから何年もなるのにOutlookのセッティングすらしていなかった…。
仕方がないので、フリメのサーバを設定して、いよいよ転送開始しましたらば、元の受信トレイに一切メールが残っていない。
コピーじゃなくて根こそぎ移動してしまったという状況。
もう、一瞬心臓飛び跳ねました。ちなみに私はOutlookのインターフェイスがなぜか全然馴染めなくって、久しぶりに見るとやっぱりすごく苦手で、もうなんかがっかりです。
やむなく、折角移したのをまたもとのアドレスにせっせと転送するという徒労を味わいました。でも、結果的にバックアップとったのと同じことになるので良しとします。恐ろしいほどに手間かかりましたけど。
受信日も送信元も同じになっちゃうから、いちいちメンテしないといけないし。フリメは物凄くお手軽だけど、もう一歩ってところの突っ込んだ機能がないのが痛いなぁと思った次第です。
もっと使いやすいメールソフトは無いものかな…まぁ、そんなに駆使するわけじゃないので、現状で問題ないかなぁとかなんとか。
ちなみに、改めてヘルプ読んでみたらば、大きく赤字で「転送後のメールは受信トレイに残りません」って書いてありました。気付いてたらこんな苦労もしなくてよかったんですよね。
とんだ失敗談でございました。

先日辛気臭いこと書いてましたが、萌えの方も沢山頂戴できてわーい!ってなってたところを、完全に出鼻くじかれた感があって残念ぶりがひとしおではありますが、そこはまぁおいおい消化してゆく所存です。
スポンサーサイト
 

 

 

 

 
…と、物凄く自分に問い質したい気持ちで一杯ですが、とりあえず。
ツクツクボウシが鳴き出して、とうとう夏休みも終盤ですね。そろそろ、残りの宿題を思い起こしては文字通りorzってなる時期です。
お盆明けたあたりで、未だ自由研究とか読書感想文とか手付かずで、さっさとすればいいのにいつもギリギリまで悶々としていたものです。なんといいますか、未だにちっとも成長していないのがしょっぱいなぁと思いました。

吃驚するほどブログのネタにするようなこともなく、日々過ごしておりました。ひたすらに与えられる情報のみを享受する毎日で、だからといって萌え的には充実してるわけでもないという近況でございます。まぁ燃えの方は補給できたので鬱屈していたわけではないんですけど。文字を追っかけるのは嫌いではないので、何かよくわからない記事とか読み漁ってたりして。
どれだけ脈絡無いかというと、熱血パイロット云々から熊に壊滅させられた村までいつの間にか話が飛んでるくらいです。でもって件の村の克明な記録を読んでしまって、その日はちょっと寝つきが悪くなりました…orz
これ程不毛という言葉の当てはまる生活もないんじゃないかと思いました。
あと、とんでもなく小学生のなつやすみ日記的な内容も如何なものかと思いました。
 

 

 

 

 
ここ2~3日はお天気のせいか、比較的涼しく過ごしやすい日が続いております。でも、多分また暑くなるのだろうなぁという気もしますが。

最近、パソコンのフリーズが酷くてもうフラストレーションが溜まりにたまっております。
動画再生しようとしたら、ほぼ100パーセント止まるという。でもって、何をやっても動かないので、強制終了。そのうち、立ち上がりもしなくなるのではないかと戦々恐々しています。6年以上使ってたら潮時なんだろうかと思いつつ、騙し騙し使用継続中。
ダメなら駄目で、ノートの方を使えば良いだけなんですが、画面小さくて何だかんだで使いづらいという。

そういえば他所様のレポで、「もっと手を引いてあげてよ」というのを見て、全くもってその通りだと同意すると同時に、あの斬り込み隊長もかくやというあの人が、自分のフィールドであるにもかかわらず、彼の扱いに困っていたらそれはそれで美味しいんじゃないかと、そんなどうしようもないことを考えてしまった次第です。
果たして依存しているのはどちらかっていうね。
たぶん現状は、それぞれが別の場所でそれなりにちゃんと過ごせることが分かっていて、だからといってそれを憂慮することはもうないんじゃないかと思ってみる。
躍起になって必要性を示したくなる時期は過ぎちゃったのかなぁと寂しくなる反面、実際はそうあるべきなんだろうなぁとか考えてみたり。
でも、ちゃんと収めるべきところはお互いの隣であってほしいと思います。

…我ながら、思い込みっていうか妄想激しいなという自覚もありつつ、それでも時折振り返ってしまいます。
 

 

 

 

 
さて、俄かの応援フィーバーもようやく終焉を迎えました。
うっかり、リアルタイムで奇跡を見せ付けられた日には、それはもう全力疾走するしかないかと思いまして…。
あんまりにもきっらきらしてたもので、本当に稀なこと何ですが腐ったフィルターを全解除してここ数日過ごしておりました。
なんというか、いい夢見させてもらったなぁというか。
なんか本当にここで終わっちゃうのが勿体ないくらいにいいチームだなぁと、贔屓目抜きにも思いました。飛びぬけた何かがある訳じゃないけれど、それぞれが自分の役目をきっちりこなしているのがすごく分かって、見ていて物凄くすがすがしかった。しかし、監督はお茶目でしたね。でも、噂によると3戦でベンチの子もみんな起用したって聞いて、じゃあ仕様がないなぁって。
また、来年もこの場所に来てほしいチームです。
未だにあのスローテンポのエンターテイナーが耳から離れない。なんだか無性にありがとうって言いたい気分でした。

さて、というわけで夏休みも終わりましたので、通常営業に戻ろうかと思います。
久しぶりにブログ開いてあまりの更新のなさに、これ程なのかと愕然としましたが。お盆くらいは更新をとかのたまっていたような気がしますが、明後日の方向を見やりつつやり過ごしておこうかと。言わなきゃばれない事を掘り起こすのが、当ブログクオリティでございます。
 

 

 

 

 
他所様のブログを拝見していて、同じこと考えている方がいるのだと、驚きと同時にしみじみとしてしまった。
萌えの価値観的には大手を振って歩けない気がしていたんですが。そっか…ちょっと安心した。
そんな訳で、性懲りもなく残念な小話の錬成作業に入ろうとしたのですけれども、うっかりこうしえんとか見ちゃったら、かぶり付きで応援してしまったの事。
格上相手によくやってくれたと思いました。…いや、その辺りの情報も後で知ったんですが、でも20年ぶりの校歌が聞けて感無量でした。休日でもグラウンドで練習してるの見かけていたので、なんか母校よりも思い入れがある…とかいいつつ、始まるまでは然程気にも留めていなかったんですが。
とりあえず、全力でおめでとうと言いたい気分です。
あと、相手チームに只者とは思えないキレのあるリアクションをされる人がいて、釘付けになってしまいました。ものすごくムードメーカーでした。一死満塁代打であの動きは、本当に良い意味で凄いと思います。
 

 

 

 

 
そういえば、今年はあまり蝉の声を聞かないと思っていたのですが、県外に出たら思いっきり鳴いておりました。地元だけなんだろうか、居ないのは。とか言いつつ最近はようやくクマゼミあたりが鳴きだしました。
ないと物足りない気がするけれど、あったらあったでやたらと暑苦しくなる。現金なものです。

先週はなんだかランチ有りつけない率がとうとう10割になってしまって結構笑えなかったのですが、まぁ夏バテする事もなく過ごしております。あと一週間がんばればお盆休みだと自分に暗示をかけてる最中です。
そういえば、今年の夏みけも素通りしてしまいそうな気配がぷんぷんしております。なんだかオフラインにあまり希望するものが見つけられなかったりするのかも知れない。最近のトレンド的なものも分からなくなって久しいといいますか。でも、よく考えたらいつもそういうのとは真逆をひた走っていたのだと思い出した。
とりあえず、そんな感じです。
どの道大それたレジャー計画もないので、せめてブログだけはちゃんと更新出来たらいいなという希望的観測。問題はひきこもりが板についてしまってネタがないという点かと…書いててものすごい空しさが押し寄せてきた。

くろにくる雑感に拍手ありがとうございました。かの書籍は資料的価値は勿論のこと、公式天然ドクター万歳といった要素が大変に有難かったです。DVD4コマといえば、オープニングの「ガンバレ4コマ劇場」も秀逸でしたが。あの人、絶対に言いそうだ。
傷医者については未だに妄想逞しいので、多分また何かしらここで書き散らしたりすることと思います。
飽き性の自分がこれだけひとつのCPに留まっているとか、本当に吃驚です。でも、まだまだ付け入るところがあると思ってしまうのは、きっと、彼らの抱えているものが一筋縄では行かないっていうのもまた、理由だったりするのだろうなぁと。あと、人様の作品や語りなんかに触発されてっていうのと。なんだか、そういう意味では恐ろしくマイナーながらも、物凄く恵まれているなぁと思ったりしました。
こっそりと萌えを頂いている方々や見て下さっている方々には、本当に日々感謝しております。というか、勝手に便乗とか好き放題やらして済みませんといいますか。辺鄙なところだしまあいっかで片付けてしまっている現状です。

以下、私信くさい内容なので反転仕様です。
えーっと、賭けの類はどちらかというと眼鏡の人のが強いような気がします。眼鏡=インテリという、ものっそい浅い理由ですけど。でもって、あの場合は、満場一致で手を出すところまでだったので、成立はしなかったかと。
すみません調子に乗り過ぎました。また、ストーキングモードに戻りますゆえ平にご容赦のほどを。
 

 

 
Copyright © 2011 よまいごと, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。