管理画面
日々の萌えと燃えを吐き出す文字どおり世迷言ブログ
 

 

 
 

 

 

 

 
またしてものご無沙汰でございます。
今回も例によって潜伏中の記事をまとめて上げてみたりしましたが、ものの見事に可哀想なことになっております。なんというか右も左も分からないのに妄想だけは酷いというのが一々痛いなぁと思います。
多分、どこにも需要のないことどもですし、完全に自己満足なので、一応自重しようとも考えたのですが、まぁそういうこともあったんだというメモリアル的な意味を込めて敢て上げてみました。
本当に全くもって美しくも輝いてもないメモリーでございます。
メモリー繋がりでいいますと、潜伏期間中にこのブログも6年目に入っておりました。私が言わなきゃ誰にもわからないのでとりあえずご報告をば。20日で当ブログは5周年を迎えておりました!…orz

さて、ひとしきり前置きの終わりましたところで…はるか忘却の彼方状態かと思われますが、年末の記事に拍手下さった方にお礼申し上げます。
すっかり某主従に色々と持って行かれている現状ではございますが、傷医者に対する思い入れは未だ尽きておりませんので、病が落ち着きましたらばまたそちらの方も更新する所存でございます。
小話とか書かなさすぎてもうどうやったらいいんだかっていうのが非常に問題な気もしつつ。
本当はキャラ語りとかしている部分をちゃんと小話内で表現できるのが理想なんですけどね、全然だめなので何かいろいろ垂れ流してます、すみません。
 

 

 

 

 
あれは思わず仕官したくなるレベル。と、それはさておきまして、某ゲームサイトの人物名鑑に先生が来てました。
前作が従軍軍師っぽいのに対して今作はとっても文官ですね。そしてどちらも格好いい。昔ののっぺりした面構えからしたら破格の扱いだと思います。なんだか12のは地味とか言われてるけど、個人的にどストライクなので問題ないというか、騎将動画の鋭い先生も大好きなのでなんか一粒で二度おいしい感が…。
画像は離間の場面だと思うのですが、あのどこか苦悩してるような遠くを見る表情がね、いろんな思いが駆け巡ってね。洞察が鋭いとか評価されているけれども、ご本人的には人間の負の感情や慢心なんかを利用して陥れることに対してどんな思いを持っていたのかとか考えるとちょっと個人的に堪らなくなるとかなんとか明後日の方向に夢見たり。
この流れで騎将さん来ないかな、来たらいいのにと思わず公式チェックが日課になりつつある今日この頃です。T原さん(動画ネタ自重)来たんだから可能性はある。頑張れ雑用君主!(動画n…以下略)
…とかなんとか言いながら、シリーズ自体は全くといっていい程やっていないわけですが。クリアしたのって初代携帯機版だけでした。据置き機のも中古の買ってきて挑戦したことがありましたが(確かⅣあたり…)やること多すぎて開始数ターンで挫折しました。ゲーム的にも物語的にも史実的にももう何か俄かすぎて、あらゆる方面に申し訳ない感じですけど、妄想だけは日々逞しく…。
 
【続きを読む】

 

 

 

 
何か変な方にばっかり羽ばたいて行ってしまって、気づいたら先生と騎将さんの御子息の会話とか考えてました。
史実二割残り妄想なので追記送りにしておきます。
 
【続きを読む】

 

 

 

 
なんとなくで携帯用のゲーム落としてやってました。2日で終盤まできてて我ながらやり過ぎだろうと思いました。でもプレイ時間13時間程度なんですけど…。
配布元で人気ナンバー1というのに釣られてやってみましたが、個人的には女王様のが好きだなぁと。ストーリーとキャラクターが惜しい気がする。たとえば、折角主人公に価値観を覆して迷いを植え付けながら、黒幕があっさり正体バラしすぎるのとか、これもっとうまくやれば更に利用できるのにとか思ってしまいました。まぁそうなると本当にアンハッピーエンドまっしぐらなんですが。
あと、登場人物があんまりはっちゃけていないのが寂しいです。もっといろいろ破綻していても良かったのにとか。その中でモブの主人公と同期の見習い騎士が非常に癒しでした。方向音痴だっていうからめっちゃ心配して何回も村の中巡回してしまったのに、当人は全く辿りつけてさえいないとか。
現在、取りこぼしたイベントの為にセーブデータやり直し中ですが、全キャラ専用イベントとかどうしようかと迷い中。ひとり物凄く遠い人がいます。ええ、幼馴染の兄貴…orz。使い道が見いだせず、経験値はいるのを良いことに放置してたらこのざまです。この人の代わりにモブの新米君を入れてほしかった。
そういえば、装備品の強化とかを一切していないことを思い出しました。
どうりで通常攻撃が全く使えないはずです。
 

 

 

 

 
どうにも更新しない癖を発症したようで、ずるずると1月半ばに。萌えはあるんだけど、どこまで書いていいのかなと思ってしまう。ドン引き必至な内容はちょっと躊躇します。今更取り繕ったところで既に手遅れな気はしますが、一応閲覧下さる数少ない方への配慮というか、単に自分が恥ずかしいだけというか。
前回に引き続きかの主従で、考察未満の妄想など。
 
【続きを読む】

 

 

 

 
それはもう、ものの見事に。
申し遅れましたが、新年明けましておめでとうございます。
ちなみに年越しは夢の中でした…と初っ端から残念な報告を交えつつ。
昨年末からのフェードアウトっぷりが凄まじく、自分でもよくぞここまでという気分です。明確な理由等ございませんが、あえて申しますならば怠k…すみません。
心機一転というには既に3が日も過ぎ去っておりますが、本年も当ブログをよろしくお願い申し上げます。
年末に書きっぱなしで放置していた記事については、いくつかまとめて一緒に上げさせていただく予定です。
今年もおみくじ引いてみたりしたのですが、吉でした。また微妙な結果です。昨年が末吉だったのでちょっと好転…したらいいなぁ。今年も上昇運とか書いてましたが同様に書かれていた去年の下半期からの没落具合が酷かったので、あまり期待はしないでおきます。上昇の糸口すら見えてないというか。
そもそも、何が出るかな的な気持ちで引いているので、信心とかあんまり無いのでまぁ、そんな感じです。

さて、この年末年始なにをしていたかと言いますと、2525でたまたま見かけた騎将動画にすっかりはまり込んでおりました。
作者様の魅力的なキャラクター設定とストーリー展開の見事さと、人物知識の豊富さが物凄い。観だしたら止まらなくって40話をかぶりつきで視聴してました。
基本的には軽いノリなんですが、熱いところは本当に盛り上げてくださって、プレイ動画なのに涙腺決壊しそうになるところもしばしば。
そして、遂に病膏肓に入ってとんでもなくニッチなところに萌えるという、近年稀にみる不毛ぶりを発揮しておりました。
そこから事実関係とかを調べたり、無いと思いつつも志を同じくしているところはないものかと探し回ったりして、気付いたら休みの大半を使い果たしていたという現状です。
以下、腐った方向に自重しないことを垂れ流しておりますのでスルー推奨です。というか、性質の悪い病に罹ったんだなとそっとしておいておげてください…。
 
【続きを読む】

 

 
Copyright © 2012 よまいごと, all rights reserved.
 
