管理画面
日々の萌えと燃えを吐き出す文字どおり世迷言ブログ
 

 

 
 

 

 

 

 
昨日はちまちまブログをいじっておりました。
このテンプレートも使い始めてもう3年くらいになります。そろそろ変えてみようかと思うこともあるけれど、くるくる回る陰陽マークに愛着が出てきてなかなか踏み切れません。
益もないお遊び要素とか好きなので。
あと、ちょいちょいカスタマイズしているところがあるんだけど、同じ様にしようとしても出来ないっていうのが一番の理由かも知れない。
HTMLとか全然解りません。だからサイトとか無理。…いやそれ以前にもっといろいろ無理がありすぎるのですけど。

それはさておき、この度は記事ごとに編集画面に飛べるリンクを張り付ける作業をしていました。
記事件数が下書き入れると千件をこえる今となっては、急に修正入れたくなってもその該当記事の編集画面を探すのも一苦労。結局、まいっかですませてしまうことになるので。
ちなみに全記事表示にある件数は、なぜか大幅に水増しされています。
とりあえず、全部の記事に編集画面への直リン張ってたら楽かな…と思ったのだけども。前述のとおりタグやらなんやらを解さない未開人にはたった一行の命令文に辿り着くのもえらい労力で。
テンプレのソースを眺めては、それらしき箇所を張り付けての繰り返し。一時は、不可抗力でここ消しちゃったりもしてました。
結局、夜のうちには上手いこといかず、そのまま寝ちゃって、朝になってようやく完成したという。
出来た…でいいんですよね?たぶん。

まぁ、付けただけで満足しちゃったら駄目なんですけどね。
 

 

 
Copyright © 2017 よまいごと, all rights reserved.
 
