管理画面
日々の萌えと燃えを吐き出す文字どおり世迷言ブログ
 

 

 
 

 

 

 

 
今回はアニメの心遣いに全力で感謝でした。
大尉のヘッドホンの持ち方がなんか可愛い。赤面シーンの追加といい、なんだかスタッフの愛情を感じて妙に嬉しかったです。私の中では熊大尉は普通に萌えキャラだったりするのですが、詳細を語るとさすがにドン引きされかねないのでさくっと省略していますが…。髪型崩れるの気にしたり、おさげにリボン付けたり、スペアの手袋常備だったりって全部乙女のポリシーだと思う。
それにしても、予告見るとやはり凹みますね。もうすぐなんだなぁと思わずにはいられない。必死に起きちゃ駄目だと祈ってた日々が戻ってきちゃうわけですね…はい。従者おじいちゃんといい、なんかね分かっていても来てほしくないなと思ってしまいます。

そして、不意打ちサプライズのドクターご一行様登場!
ごめん、あの車、錬金術で持ち上がらないのかなとか思っちゃって本当にごめんなさい。でもって、抜刀した大総統とニアミスしながらどっちもスルーって凄い状況ですね。しむらー後ろ、後ろ!っていうのが頭を過ぎってしまいました。
あと、なんかドクター大事にされすぎててちょっと眩暈がしたり、でも多分ヨキさんなら特別扱いはしないだろうなとか思ったり、そんなこと考えても仕様がないなと思い直したり、いろいろいろ。
とりあえず、どこで何してるかさっぱり分からなかったグループに、ちょこっとでもスポット当ててくれていたのが有難かったです。でも、弟君離脱しちゃったら、出番ないんでしょうね…いや、それでもアニメならやってくれると信じてる。

ちなみに、今回のアニメ脚色で一番嬉しかったのは、大総統府制圧後のファルマンさんの反応でした。
一緒に北軍と喜んでくれてる!あそこは原作を読んでいてちょっともやもやしていた場面だったので、今回のちゃんと彼も北軍の一員なんだっていうのが伝わるような描写にほんとに安心しました。
アニメありがとう!ってこんな一言で表せないくらい感動しました。
そういう細かい脚色がちゃんと作品見てくださってるなぁという感じがして、ものすごく好感持てます、アニメ。
稀に見たいシーンとか端折られてがっかりすることもありますが、そこはご愛嬌って感じで。なんとなく全体的に脇キャラ陣への気遣いが行き届いているような印象です。私があまり読み込んでないから気づかないだけかもしれませんが。
 

 

 
Copyright © 2017 よまいごと, all rights reserved.
 
