管理画面
日々の萌えと燃えを吐き出す文字どおり世迷言ブログ
 

 

 
 

 

 

 

 
なんか空きすぎだろうという突っ込みすらもむなしく響きそうな放置具合ですが。
別にいいや的な癖がついちゃっていかんですね。
相変わらず雨ばっかりでぱっとしないお天気ですが、暑いの苦手なんでまぁ丁度いいっちゃあいいのかなぁとか、でも湿度高いから全然さわやかじゃないとか、とりあえずパソコンつけると暑すぎるとかそんな感じで。

えーっと、そういえば日曜日にアニメ見ることもなくなってしまって、そういえば終わっちゃったんだなぁと今更ながらに噛み締めたりしています。
原作もアニメもラスト近くが本当に畳み掛けるようだったので、勢いに引きずられるような格好で、しみじみと振り返ったりすることがあんまりなかった気がして、今頃になってようやく気持ち的にも認識してきたというか。
まぁ、劇場版の製作が決定したみたいですが、どういう内容になるのか、詳細は不明ですしね。

最終回後の原作者へのインタビューで、スカーは実は大総統戦で相打ちになる予定だったという話題があったそうで。それを見たとき、なる程とすごく納得している自分がおりました。
あれ程様々なキャラクターの決着がしっかり描かれているのに、この人だけどこか違和感を覚えたんですが、作者的にももうちょっと生きて答えを見つけろっていう結論に至ったってことなんですね。
あえて明確にしないで自分で探せっていう。多分これから色々と自分と向き合っては思い悩むであろう、そんな彼の近くにドクターを配してくれたことは本当に奇跡というか、なるべくしてそうなったというか…。
ふたりの歩んできた道を思うと、やはりものすごく感慨深いものです。

それにしても、一部は予定変更して一命を取り留めたとはいえ、やはり好きな人たちのご臨終率がえらく高かったわけですが。別に居なくなっちゃう前提で好きなんじゃなくて、気づいたらそうなっちゃってるだけなんですけどね。
そしてそれはこの作品に限ったことではない辺りがまた、始末に終えない気がします。
本当は今生で幸せになるのが一番だと思うんですけどね…。 

 

 
Copyright © 2017 よまいごと, all rights reserved.
 
