管理画面
日々の萌えと燃えを吐き出す文字どおり世迷言ブログ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
いつの間にやら8月ですね。
夏みけはスケジュール的に無理臭い雰囲気が漂ってきましたが元気です、暑いですけど。
コンクリートジャングルにお住まいの方々からしたら、田園風景がデフォルトの田舎暮らしで何を贅沢なと憤慨されるかもしれませんが、暑いものは暑いと開き直ってみる。
最近はラジオ体操って夏休みの最初と最後の週くらいしか無いんですね。ちょうど通り道に集合場所があるのですが、いまや誰もいないという。
まぁ、今は親御さんが付き添う家庭も多いみたいだし(そういう決まりになってるのか否かはよく分からないんですが)、特に共働きの家庭なんかでは平日の早朝に付き添うのは大変なのかもしれないですね。
なんというか、時代が変わったのかなぁと思わずにはいられない出来事でした。
そういえば昔は眠い中起きて行くのが苦痛でしょうがなかったけれど、でも何故か休むという発想は無かったという。
今にして思うと、あれは毎日あった方がいいのだと思うようになりました。だって、朝早く起きた方が色々と出来ますよね。内容が有意義かどうかは置いといて。
そして、今の世相がそれを容易にはさせてくれなかったりするのかな、などと考えるとちょっとかわいそうな気がします。
余談ですが、以前部活もバイトもせずに夏休みの40日間を過ごしたことがありますが、なかなかにあれは人間ダメになりますね。人にもよるのでしょうけど、振り返ってみたら何も残らなかったっていうね…。
程々に拘束されるのも必要なのだと痛感しました。殊に私みたいな怠惰な人間には。

ながながとどうでもいいことを書いておりますが、どうでもいいついでにひとつ。学園ネタで学校休みだから教頭先生に会えない嫉妬や主人公くんは、早朝ランニングという名目で教頭先生の自宅の周りをちょろちょろしてればいいと思いました。
でも会えるのは、走ってるお互いと何故か教頭先生の部屋から出てくるバイト前の傷の人だったりとか。
あ、別にこの辺は深く追求するつもりないです、ええ断じて(笑)。
 

 

 
Copyright © 2017 よまいごと, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。