管理画面
日々の萌えと燃えを吐き出す文字どおり世迷言ブログ
 

 

 
 

 

 

 

 
まずい、開設してこのかた一番更新してない月になりそうな気配。
そういえば、なんとなく自分の名前をぐぐったら同姓同名のえーヴい女優さんが出てきて吃驚しました。字も一緒だった。…奇を衒った訳でも狙い済ました訳でもなく至って普通な名前なんですけど。
むしろ何故付けたしと思いました。字面も響きもあんまりぱっとしないのに。全国の同名の方には申し訳ないですが。
しかし、こうネット上で自分の名前見るのってちょっとゾッとしないというか、妙に落ち着かないですね。しかもなんか出演作品がめっちゃマニアックそうだった(笑)。
まぁ、私自身が話題を提供してる訳でも何でもないんですが。

以下、うだうだっと個人的に考えてたこと。萌え的にも生活的にも一切有益な情報はございませんの読み飛ばし推奨です。
 

more

ここは孤島なのであんまり流れ着く方もいらっしゃらない訳ですが、一応入ろうと思えば全世界に入り口があるので、そういう状況で好き勝手やらかしていてもいいのだろうかどうなんだということを、本当にたまに考えたりすることがあります。
一応ブログ自体が個人の日記をネット上で公開するってものなわけだし、そう考えると大目に見てもらえる部分はあるのかなぁとか、一方でだからこそ配信する側として配慮すべき点があるんじゃないかとか、いろいろいろ。
私自身は書かれたものに対してどうこうと思うことはないんですけど、むしろ語りとか読むの好きなので大歓迎ですし。
でも、まぁ世の中にはいろんな方がいらっしゃるので、自分の尺度だけで考えるのもどうなのかなと思ったりするんですね。今まで散々むちゃなことやらかしてますが、幸いにも見逃して頂いているからこそ今も細々やっていけてるんだと思うし。

…ぶっちゃけね、最近ぐーぐる先生がいろんな方面から誘ってくれちゃったりしていて、そこがどうなんだろうかと心配だったり。
無造作に古い作品の主題歌とか歌詞をタイトルにしちゃったりするからなんですけど、近頃それでたどり付かれる方がいらっしゃるので。しかも、軒並み同じワードときてる。
ど辺境のブログで自意識過剰っちゃ、全くもって反論の仕様がないくらいその通りなんですけどね。万に一つというか億にひとつというか、まぁ可能性はゼロではないですしね。
誰しも大抵は地雷とかあるだろうし、気分悪くされる方がいたらと思うと申し訳なかったりとか、殊に最近は更に無節操な上に大手を振って歩けないような内容ばっかりになってるので。
オリジナル作品とか、あとレアなのとかのそういう発言はまずいんだろうなぁとか。うん、さんざんっぱら垂れ流してますけどもね。でも我侭な希望を言わせてもらうと、日記言う意味ではそういうのも覚書として残しておきたいのも事実。
とにかく匙加減とかが全く分からなくなって、これは上げても平気だろうかとかそんな感じでぐるぐるしてまして。
もともとお好きな方が見て下さればいいよ的なノリでしか想定しておりませんでしたので、意図と違うところからの事象ってどう対処していいのか分かんない。
あ、別に何かトラブルがあったわけじゃないですけど。というか、こんな何の影響力もない弱小ブログにいちいちかかずらかるだけ時間の浪費だっていうね…。

さしあたって、ここをどうこうする予定はないですし、結局またマッチポンプですか!?って言われたら反論の余地もないんですけど。
ああもう、なんか難しいなぁと。
あ、某社作品の二次創作ってやっぱり上げちゃだめですよね(笑)。

 

 
Copyright © 2017 よまいごと, all rights reserved.
 
