管理画面
日々の萌えと燃えを吐き出す文字どおり世迷言ブログ
 

 

 
 

 

 

 

 
あんまりにも画面から伝わる圧力がすごいので、ようやっと地デジ化に乗り出しましたよと…。
使ってるテレビが全然悪くなってないし勿体ないのですが、なにやらポイントとかなんとかいろいろあるようで、買い替えるなら今らしいです。
ちなみに、ご存知の方は最早かなりの少数派と成り果てているかと思いますが、現在のアナログ放送画面は右上にアナログの文字が出るなんていう生易しいものではなく、画面下にデジタル化を促すテロップが延々流れ続けてたりします。
もう、そこまで来ちゃったら、さすがに見てる方も切迫してくるというか。
そんなわけで、なんとなく電気屋さんに足を運んでみて、気付いたら何故か今流行りの3D対応機種とか契約してる罠(私が選んだわけじゃないんですけど)。
ついでに未だに使い続けてたビデオデッキも変えたりとか、三輪車がいきなり電車になったみたいな進化です。
ついでに、今度こそ訳分からないのですが、ついでにノートパソコンも手に入れたり。…本当に何やってるんでしょうね。
あえていうなら、頑張った(というかそうせざるを得ない所に追い込まれた)自分へのご褒美的な。すいーつと高機能情報機器一緒にするなとかいろいろと突っ込みたい気持ちは山々ですが、まぁ清清しいほどに行き当たりばったりです、はい。
あーでも、新しいパソコンはさくさく動きますね。
文字変換で一頻り待たされることも無いんで、大変にありがたいです。

…ちなみに、パソコンも3D対応だったとかいうオチ。
たぶん使わないと思うんですけどね。

あと、案の定デジタル化の工事は予定が詰まっているので、実際に地デ鹿ジ化の仲間入りを果たすのはひと月以上先になりそうです。
 

 

 
Copyright © 2017 よまいごと, all rights reserved.
 
