管理画面
日々の萌えと燃えを吐き出す文字どおり世迷言ブログ
 

 

 
 

 

 

 

 
ぼちぼち進めております、主にゲームを…。シナリオ的には3分の2あたりかなぁと勝手に予想していますが、図鑑の埋まり具合が半分にも満たないのは、見逃してるところがあるからなのか、どんでん返しがあるからなのか、どうなんだろう。
とりあえず、裏ボスとか隠しダンジョンあるよ!というのは謳い文句ならしいですけど。
そういえば、前回書いてたスキル云々は装備画面で指定しとかないと使えない仕様でした。そんなのどこにも書いていない…というか、わりと当然の仕様だったりするでしょうか。
とりあえず、固有技とは別に自由に覚えられるスキルもあるってのはすごく良いんですけど。
基本的にスキル枠が少ないのがなんとも…。
あと、若干一名器用貧乏と化してる方が。お姉ちゃんとかお嬢ちゃんとかは割とうまくフォローできた気がするし、主人公は自前で何とかなるんだけど(むしろ付加するスキルがみおとりしちゃう)、あの坊ちゃんがね…どっちつかず感が物凄いですね!鍛えようと伸ばしてたスキルの上位技を別のキャラが覚えちゃったりとね、まぁその辺を持ち味として楽しむのもありかなぁと思い始めてきました。
あと、ボス戦で勝手に戦線離脱するのやめて欲しいですね。ぶっちゃけ経験値もらえないんで困ります。
…とかなんとか、自分しか分からないことを垂れ流してみる。
ネタバレとかあるので、追記にしましたが、ニーズ的に全く問題ないと思われます(笑)。 

more

それにしても、このゲームのお父さんキャラの死亡率が、わざとなんだろうかと思えるくらい百発百中な訳ですが。
主人公パパは案の定すごいお方だったみたいですが、当の主人公がやけにあっさり受け入れてくれちゃったように見えたのが心残りというか何というか。
始めの頃に比べて随分と成長したというか、物分かりが良くなってます。きっと身近に反面教師がいるからですね。
それに比べて駄目な先生たる坊ちゃんがね、何かね…。この子はあれかな、ツンデレならぬツンウザなのかなと。あれ、萌え要素が何処にもない。
パパの仇なんてどうでもいいなんて切り捨てながら、一人敵地に乗り込もうとするところとかちょっと堪らなかったです。
なんといっても器用貧乏だしね。
馬鹿な子ほどなんとやらってことで、こういうどうしようもない子が可愛くて仕方がないんですけど。
でも、やっぱりスキル面では恵まれてない。手心加えようものなら墓穴を掘る。
そんな訳で、ほんっと仕様がないなぁなんて目で見ながら、ちまちま進めています。

どうでもいいことですが、脳内で某化学教師の暴走がひどい今日この頃。正直、色々補正が加わったところであり得ないです。勘弁して下さい…orz

 

 
Copyright © 2017 よまいごと, all rights reserved.
 
