管理画面
日々の萌えと燃えを吐き出す文字どおり世迷言ブログ
 

 

 
 

 

 

 

 
ちょっと前にやってたのドラマ神の手のかたおか先生の物腰がとってもはがねのドクターっぽくて萌えてたのを思い出した。
温厚で子供ちゃん達に優しくって。弱味握られて意に添わないことさせられるところとかも。
まぁ、脇役なので美味しいところは主人公が持って行っちゃう訳ですが。
でも、あの先生は存在自体が癒しだったので、画面端にいるだけで満足ですが。

あと、主人公の先輩でとっても小物キャラな方がいて、非凡な才能を見せる後輩たちを目にして、焦燥したり嫉妬したりというポジションだった訳ですが、エリート上司に才能ある後輩に囲まれてたら、そりゃやさぐれたくもなるだろうなぁと思いました。
この人は、かたおか先生の下で働いてた方が絶対良かったよね、と。本人の希望は違ったんだろうけど。
ラスト近くの引き抜き騒動で真っ先に抜けておきながら、かたおか先生が来たら「なんでアンタが居るんだよっ…」って自分のこと棚に上げて言った欲しかったなぁ。
勝手にかたおか先生は清廉なイメージ持ってて、それが覆されるのが許せないみたいに。
先生は先生でやむにやまれぬ事情があった訳ですが。
とりあえず、そんな妄想とかしていたのを思い出しましたのこと。

ドラマの原作漫画もありますが、にしむらくん出てなくて、かたおか先生が愛妻家らしいので見ていなかったりします。
ドラマの先生は、多分独身だと思う。老いたご両親の介護云々とか言ってたし。

何故突然そんな話を、というと突然に思い出したからと言うことで…。

 

 

 
Copyright © 2017 よまいごと, all rights reserved.
 
