管理画面
日々の萌えと燃えを吐き出す文字どおり世迷言ブログ
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
地震、凄かったですね。阪神の時の180倍の規模らしく。
こちらは比較的西の方なので、被害というものは全くといっていい程なかったのですが(電車も遅延なかったですし)、東北を震源としたものがここまで、しかも普段あまり経験しないくらいのわりと大きな揺れで波及するという事実だけでも、その大きさは分かるといいますか。
船酔いしそうなゆっくりとした大きな揺れが暫く続いていました。阪神の時はゴゴゴって音と共にガタッときてそれから弱くなっていくような感覚だったのですが、今回は同じ調子の緩やかな揺れが続いているという感じで。
あの時も今回も同じ震度3だった。震源地からの距離はぜんぜん違うのに。
そして、戻ってから知ったのですが、関東の方にも被害が出ているようで。
流れてくる映像は本当に衝撃的なものばかりで、濁流に木の葉のごとく家が流されていたり、水に浸かった瓦礫から炎が上がったり。
なんというか…こんなところから言うのもなんですが、一人でも多くの方のご無事をお祈りいたします。

 

 

 
Copyright © 2017 よまいごと, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。