管理画面
日々の萌えと燃えを吐き出す文字どおり世迷言ブログ
 

 

 
 

 

 

 

 
そういえばふと疑問に思ったんですが、イシュ地域ってどんな気候なんだっけということでした。
なんとなく、岩やら砂がごろごろした厳しい土地って勝手なイメージがあったんですが、実際どうだったのかなぁと。
…どこかで触れられていたのかも知れませんが、なにぶん記憶があやふやで。
民族のイメージ的に中近東?あたりなのかなぁ。今めちゃくちゃ適当なこと書いてますけど。

何故に急にそんなことを思い出したかというと、以前からちょっとかの地でのネタとかありまして(例によってまったくの手付かずなんですが)、そこにちょっと気候に関する事柄があって、それまでは全く気にも留めていなかったのですが、よくよく考えると、それはありなんだろうかとか何とか。
まぁ、いつも考証とか一切していないわけですが。気になるとどうなのかと思ってしまって。
…それをいったら、温泉のメカニズムとか一切考えずに投下したのもあるわけですが。
とりあえず、なんとなく思いついたことを書いてみたまでですので。
それにしても、かの地の主要産業ってなんだったのでしょうね。なんかの鉱産物が豊富とかそういうことぐらいしか思いつかない。あとは、織物やらなんやらの工芸品とか?
ファンタジーなんで何でもありといえばそうなんですがね。
うん、凄く便利な言葉です。 

 

 
Copyright © 2017 よまいごと, all rights reserved.
 
