管理画面
日々の萌えと燃えを吐き出す文字どおり世迷言ブログ
 

 

 
 

 

 

 

 
某所にて。
電コイで銀河鉄道の夜のキャスティングが、ジョバンニ=デンパ、カムパネルラ=ハラケンというのに萌えた。
あの物語の雰囲気と二人の穏やかな空気が凄くあってると思います。
物語中の幻想的な事象と電脳世界もなんとなくリンクしているような。
ぽっちゃり系のジョバンニは斬新ですが、それもまたご愛嬌。
ぜひ6年1組のだし物はこれでお願いします!!
主役なんて自信ないとしり込みしつつ、いざ本番になると役に感情移入して見る人を感動の渦に巻き込む名演技をするデンパの姿が目に浮かびます。
そして劇が終わってもぼろぼろ泣き続けるデンパに、ハラケンが観衆からの割れんばかりの拍手をそっと教えてあげればいい。

ちなみに、自分の中で「銀河鉄道の夜」というとにゃんこが主人公のアニメ版だったりします。
たまたまテレビで見て、意味は分からなかったけれど雰囲気に惹かれてビデオに録ったのを何回も観ていました。
何年もあとに原作読んで、初めて主人公が人間だという事実を知ったという。
あのアニメ、もう判る人少ないんだろうなぁと思いつつ。
探してみたら2525にあった…!
感激ついでにリンク張ります。こちらから。
パロ云々語るのが申し訳なくなるくらい名作でした。 

 

 
Copyright © 2017 よまいごと, all rights reserved.
 
