管理画面
日々の萌えと燃えを吐き出す文字どおり世迷言ブログ
 

 

 
 

 

 

 

 
相変わらずボスボス言っててすみません。
がんばって進めてたら42階まで来ました。
いつの間にかレクイエム深層よりも潜っていることに気づいた。
DIO様の骨をちょこちょこ拾えたので、せっせと合成してたら、いろいろ能力付けられました。
あとは、マイナス能力消して…とかいろいろ。
何が幸せってホワルバ二枚ゲットしたことです。本当に能力装備して攻撃に能力付加できるだなんて思わなかった。
防御スキルは、今スパガがあるのでウェザリポ拾ったら完璧なんですが。
能力系は、水上歩行ができて幸せ。三種の神器は出ないけれども、超レアアイテムだから仕方ないと思います。
ホワルバは発動能力も強力なので危機回避用に少し修正値つけて、あとは全部イギーたんに回そうとか。
ああ夢が広がる。
ちなみに、前回恐ろしいほどの餓死フラグが立っていましたが、パールジャム拾ったとたん一気に楽になりました。
ジャムのありがたみがものすごく分かった。
今や、ピザはピストルズの補充に回しているだとか、どんな変わり様かと。
そんな感じで、ほいほい攻略中です。
そういえば、ファイトクラブで最高にハイなDIO様に初めてお目にかかったのですが、5ターン時止めして移動と空振りですべて無駄にしてしまうDIO様がお茶目すぎました。
お陰で紫外線照射装置で一発KOできました。攻撃が一回でも当たったら即死だったので、ボスは本当にラッキー。
そんな感じで、現在の装備状況。

■■■攻撃スタンド■■■■■■■■■■■■■■
エコーズACT3のDISC+16 ★6
 [攻]時々相手を遅くさせるぞ
 [-]背中を見られるとダメージを喰らうぞ
 [防]肉片攻撃が効かなくなるぞ
 [攻]時々敵を氷漬けにするぞ
 [攻]周囲に水があるほど強いぞ
 [-]若化攻撃・老化攻撃を防ぐぞ

■■■防御スタンド■■■■■■■■■■■■■■
ザ・フールのDISC+18 ★5
 [防]砂に変化して攻撃をかわせるぞ
 [防]殴る時に時々敵を柔らかくするぞ
 [防]射撃によるダメージを抑えるぞ
 [-]お腹が減りにくいぞ
 [防]痛恨の一撃のダメージを返すぞ

■■■能力スタンド■■■■■■■■■■■■■■
ホワイトアルバムのDISC ★3
 [攻]時々敵を氷漬けにするぞ
 [-]敵や罠からの磁力が効かないぞ
 [-]寝ている敵を起こしにくいぞ

…たぶん、攻撃Disc強化しすぎだと思う。
 

 

 
Copyright © 2017 よまいごと, all rights reserved.
 
