管理画面
日々の萌えと燃えを吐き出す文字どおり世迷言ブログ
 

 

 
 

 

 

 

 
エンディングの前奏の疾走感が好きです。ラストシーンからの流れが格好いいなぁ…。
でも、警報表示のお陰で画面がめっぽう見づらくなってしまってました。仕方ないんだけどね。
主人公の顔に日本地図が丸かぶりって、どうなのあの絶妙ぶりは。

日陰組いいなぁ。そしてグリリン格好いいよ!欲すなわち願い、欲に貴賎なんてないって。
なかなかそんな風に言い切れないけれどね。強欲ならではの哲学ですね。
本当に人間よりも人間らしい気がしました。
そういえば、アニメでは食事シーンが追加されていて和んだり。
何気ない所なんだけどそういう気遣いがいいなぁと。

そういえば、リオールでもそうですよね。
原作ではコーヒー一杯の描写が、ちゃんと食事付になっていました。
正直あれを原作で見たときは、二人で一杯ってあたりに一行の貧しさを心配したりしたんですけど…。
アニメではマスターの心遣いなんでしょうかね、あの食事は。
原作は原作であの慎ましやかさが、一杯の掛けそば的美談でいいかもしれないとか思ってましたけれども。で、たぶんスカーは自分飲まないでドクターに譲ってあげてると見た。
うん、どうでもいいところを掘り下げすぎですね。
個人的に、アニメではちゃんとドクターたちも約束の日を把握しているというところが嬉しかったです。
みんなと別れた後、兄者の研究書やら何やらで独自にその日を見つけてたってことなんですよね。
確かに各地を渡り歩いて同胞に来るべき日の計画を告げていたというと凄く自然な流れになると思う。
あと、スカーが仲間って言うところが好きです。原作でも、この辺りで彼に対する認識が一変したので、なんだかとても思い入れがあります。

今回の追加台詞で一番嬉しかったのは最後のぶれこの少尉云々のところですけど。
原作では単に脱走兵ってだけだったんだけども、その一言だけで戻れない所に踏み込んじゃったんだなぁとしみじみ思ってしまいました。
うん、もう「少尉」じゃないもんね。先に行くんじゃなくて同じところにたってるんだよね、と。
些細な一言で感無量でした。
それにしても、アニメは本当に原作のよいおさらいになってありがたいですね。
来週はいよいよランちゃん復活ですか。予告編の音楽が好みでした。
 

 

 
Copyright © 2017 よまいごと, all rights reserved.
 
