管理画面
日々の萌えと燃えを吐き出す文字どおり世迷言ブログ
 

 

 
 

 

 

 

 
芸人さんの良いエピソードをまとめたサイトにて黒マヨさんの興味深い記事を見つけました。
こちらもバツイチコンビなわけですが、よさんは現相方が解散したのを知って、自分コンビ組んでたのに声かけたんだそうです。
違うって思いながら続けるのって嘘ついてることになるから。
そう続けるよさんの日記を見て、言い訳じゃなくこれも一つの真理じゃないかという気がしました。
よさんは養成所時代から今の相方のこと気にしていたというし、今の相方と一生やっていこうと思っているわけだし。

――で、未だに語られないエレキの解散理由ってこれに遠くはないような気がして…。 

more

3秒で恋に落ちた

これはふっと結成してまだコンビ名も決まっていない頃の舞台上で出たコンビ名候補の一つ。
発案者はゴトゥさん。
あながち嘘ともいえない出会いだったのかもしれないと妄想してしまいました。
養成所に入って初めてノソちゃんのネタ披露してるのを見て、それで文字通りその世界観とか感性に惚れたんじゃないだろうかと。
相方にするならこいつだと、多分出会ってすぐの段階で決めていたんじゃないかなぁ。
でも、ノソちゃんには一緒に入った研究会の相方がいて。
コンビは組めないけれども色々話したりするうちに仲良くなって、いつの間にか親友になっていたり。
そのうち自分も相方見つけて、お互いに励ましたりしながら過ごす数年。
そして、自分たちの立ってた劇場閉鎖を迎える。
それを契機にコンビ解散することになるノソちゃん。
それを聞いたゴトゥさんはこの機会を逃してなるものかと思ってたりして。
自分の今のコンビは伸び悩んでる。
今なら…。
とはいえ、自分には相方もいるし、ノソちゃんもコンビ別れした傷が癒えてない。
ここで組もうっていうのは物凄く自分勝手じゃないのかと自問自答。
で、そこで背中を押したのが相方。
合同イベントで二人の掛け合いを間近で見ていて、自分相手よりもずっと生き生きしてる相方に気付いていたから。
そしてこちらもコソビ解散することに。
ゴトゥさんの元相方のテソマさんは未だにゴトゥさんと親交があって、ラジオ聴いたりテレビ見たりしてはたまに声かけてくれたりするそうです。
ちゃんと納得して離れたからじゃないかなぁって。
どんな方かはよく知らないんですが、なんとなく人がよさそうな気がします。
コンビ組んでるときはゴトゥさんに偉そうにいわれてしゅーんとしてたのに、解散したとたんノソちゃんに切り出せないゴトゥさんに発破かけたり、相談に乗ってあげたりして、「お前、解散してから態度デカなってないか?」とか言われればいい。
「これから一人の女守っていかなあかんねん。これぐらい強ならな、な」しれっと返すテソマさん。
…すいません。事実知らんけど自分設定飛ばしすぎましたorz

とりあえず結成前のあれこれは妄想するとキリがないということで一つ。

 

 
Copyright © 2017 よまいごと, all rights reserved.
 
