管理画面
日々の萌えと燃えを吐き出す文字どおり世迷言ブログ
 

 

 
 

 

 

 

 
久しぶりにボスの冒険を起動してみる。
新規にファイル作ってホテルからやり始めてみたらば、超初級編といえどもやっぱり普通に死ねる。
3回目で何とかクリアしましたが、装備的には一番恵まれてなかったという。
ちなみに、クリア時でこんな状態。

■■■攻撃スタンド■■■■■■■■■■■■■■
エコーズACT3のDISC
 [攻]時々相手を遅くさせるぞ

■■■防御スタンド■■■■■■■■■■■■■■
ハーミットパープルのDISC+2
 [攻]波紋に弱い敵に大ダメージを与えるぞ

■■■能力スタンド■■■■■■■■■■■■■■
パール・ジャムのDISC
 [-]お腹が減りにくいぞ

その前の挑戦のときなどは半分くらいの階層でチリペ+3を防御に攻撃にもチリペ+1で共鳴の恩恵つきとかそんな感じで、余裕ぶっていたら、敵に投げるつもりの睡眠discを自分に使うという痛恨の操作ミスで、寝てる間にフルボッコという悲しい末路をたどりました。
さらにその前は、強化アイテムざくざく出たのに、肝心の装備アイテムがなかなか引けずにアウトとか。
とにかく油断すると雑魚相手にでもゲームオーバーっていう物凄いシビアさが、ぬるゲーマーな私にはものっそいしんどいんですけども、保険なしで勝ち抜けると気分爽快ですね。といっても、一番難度低いところなんですけど。
あまりにもジリ貧だったので、回復アイテムは底つく寸前まで惜しまず使い、サイコロとか入れ代わりとかの危機回避への有効性を実感したりとそんな綱渡りの冒険でございました。
あふれたアイテムを前に付加能力やら修正値やらの取捨選択に頭を悩ませて装備品を強化してゆくのが醍醐味だったりするのですが、序盤の潔いまでのシンプルさも、また魅力のひとつでもあるんだなぁと再認識。
これがフリーゲームだなんて本当に製作者の方には頭の下がる思いです。配布終了して2年以上たっても、有志方のの拡張システムとか出来てるところからもその支持の高さが伺えるわけですけれども。
ちなみに拡張版は難易度が恐ろしく高いみたいなので、いまだに天国どころか試練ガチクリアも出来ない私には到底無理だと判断しました。
そういう新たな挑戦の前にアイテム整理をせんといかんのですけども…。持ち帰っても保存場所なかったら何にもならないですもんね。

あ、別にゲームばっかりやってたわけじゃないんですけども。説得力皆無すぎます。
 

 

 
Copyright © 2017 よまいごと, all rights reserved.
 
