管理画面
日々の萌えと燃えを吐き出す文字どおり世迷言ブログ
 

 

 
 

 

 

 

 
そろそろ二月も終わりですね。暦の上ではもう春とか。
昨日は動物舎が燻っているのを通りがけに目撃しちゃって、凄くショックだったり。後で知ったけど2~3頭だけ連れ出せて、あとは駄目だったらしいです。夢を売る稼業だけに、ものすごくやりきれないものがあります。

以下は、ざざっと某社の感想を垂れ流しております。

一撃必殺ヒーロー。
人気作だけどずっと見ていなくて、今日なんとなく読んでみたら最新更新分まで一気に見てしまった。
序盤の流れのほうが好きだけど、みんなが集まって鍋囲んでるところもすごく好きです。
何かね…主人公、パーソナルスペース侵略されて迷惑がってるけれども、たぶんきっとあれはあれで幸せなんだろうなぁと思う。
趣味でこなしてきた日常に何の意義も見出せなかった頃に比べたら。それで、その生活に風穴開けてくれたのが押しかけ弟子だったんだなぁと思うとね、なんだかたまらない気持ちになる。
弟子がまた、馬鹿正直でわんこ属性で師匠大好きで、あーもう見てるこっちが恥ずかしいわと。
逃げ腰師匠との温度差も大変美味しゅうございました。
なんかホントに可愛い二人だなぁと終始によによしておりました。
あとは、お爺ちゃん師匠と破門された怪人志望の弟子も好きです。弟子は残虐なんじゃなくて優し過ぎるだけなんだって気付いてあげて欲しいなぁと。あと、ボロボロの弟子は、守ろうとした少年と再会して欲しいものです。
馴れ合わなくていいから、遠くからでも見守ってて欲しい。

…えーっと、やっぱり腐の国に長いこと居住しております故、そういう方面でも大変に楽しませていただいた訳ですが、何気にネット上で同じこと考えている方もいらっしゃって吃驚しました。
どの辺までならはっちゃけていいのかとか、またいらぬことを考えそうになりましたが。
とりあえず、某しぶの申請とかチキン過ぎて出来ようはずもないわけで、それ以前に挙動不審すぎて却下されるわ!と思った、しょっぱい冬の終わりの出来事でした。

ついでに…チップ争奪遊戯、第一部完結乙。
てっきりマネーの頭文字かと思っていたら、マーダーだったとは。成り行きで組まされて、でも少しずつ愛着わいて、利害よりも彼らを選んだというところでこんな落とし穴なんですね。いや、本当に周到というかなんと言うか。
過去エピソードの挿入のタイミングも見計らったようで、感情移入させておいての突き落としっぷりが酷いけど見事という他なくて。
構成のしっかりしている作品ってやっぱり凄いなぁと。
空気とか役立たずとか人でなしと散々な言われような主人公が普通に好きなので、なんとかひっくり返して欲しいところです。

それにしても、楽しみにしてる作品が軒並み休載していって寂しいことこの上ないですね。
でも、ある休載作品のおまけのくらうど(笑)さんがお茶目可愛かったので良しとします。

最後に…前回のうだうだしい記事に拍手いただき、申し訳ないやらなんやらで。あんな鬱陶しいものにお付き合いさせてしまって大変に恐縮です。でも、ありがとうございました。
ちなみに、今でも脳内ではわりと傷医者の二人はぴんくな雰囲気だったりしております。
まったくもって、箸にも棒にも引っかからない報告ですが。
 

 

 
Copyright © 2017 よまいごと, all rights reserved.
 
