管理画面
日々の萌えと燃えを吐き出す文字どおり世迷言ブログ
 

 

 
 

 

 

 

 
毎年桜の季節になると桜のネタで何か…と思いつつ、結局何もひねり出せずに終わるって感じなんですが、今年は気づいたら桜が満開だった。
当然何も用意していない…。
でもがっつりお花見はしてるとかそんな、あわわ。夜桜は、今年は節電のため必要最低限の明かりのなかで実施ということでしたが、本当に薄暗かったです。あれも乙なものなのかもしれないけど、でも通路が薄暗いわ。でもって、人多いわ!

さて、唐突に懐かしいものプレイバック中です。正座xは大人になってから見てた唯一の特撮でした。
とにかくキャラがすごく立っててテンポも良い。子供向けなんだけども、時々大人がはっとする台詞が混じってたり。
楽しくて時折ほろっと来る感じが好きでした。
そして、良いツンデレの多いこと。殊に、たっくんとブレタンが可愛すぎて堪らないわけですが。
閉じ込められた先での3日間の意気投合振りとか、仮にもヒーローと敵幹部が心を一つに!とか凄いです。しかもこれ序盤…。
最後の名乗りあってから、お互いの名前呼び掛けるのとか燃える。
…そういえば、あれ以来たっくんはブレタンの名前毎度間違えては相手の怒りを買う訳ですが、別れてから一人反芻してるところからしてちゃんと覚えていたんじゃなかろうかと思った。
わざと間違えるのは好きな子構いたいのと同義と見た。
とりあえず、この猪突猛進コンビの掛け合いが大好きです。背中合わせで共闘とか、本当に熱かった。
敵なのに、お前が居なくなったらオレはどうやって生きればいいんだ!とか、もうね…。
文字通りその辺りは枚挙に暇がないくらいです。
寝返り決めた後の蜜月期も美味しいですが、それまでの馴れ初めから葛藤する辺りが堪らないと思う。
あと、あどさんは久しぶりに見ると凄い格好良かった。
真面目にやってるのに笑いを誘うエリート(笑)。
この人も良いキャラしてたなぁ。部下の胡散臭い外国人風の人を含めて。
お子様向けなので性善説に基づいたストーリー展開なんだけど、でもご都合主義じゃない。
登場人物がちゃんと考えて(その間無くしたものもありつつ)成長してゆく所が非常に好感を持てる作品でした。
 

 

 
Copyright © 2017 よまいごと, all rights reserved.
 
