管理画面
日々の萌えと燃えを吐き出す文字どおり世迷言ブログ
 

 

 
 

 

 

 

 
転倒にしても変異にしても、ボタン連打は必至ということで…。考えるだけで気が遠くなる。

さて、ついこの間新年の挨拶してたかと思ったらもう5月なんですよね。本当に月日の経つのは早いなぁと。ぼんやりしてると、またすぐ年越しまで突っ切ってしまいそうです。
そういえば、一年前ははがねの原作の行方に色々と気をもんでいたことを思い出した。
思い出すと、やはり終わってしまったことが非常に寂しい。
最終回はまだまだ想像の余地のある終わり方だったけれど、それでも原作の時間は止まったままなので。
妄想も楽しくないわけじゃないけども、動いてゆく展開を追いかける醍醐味があるというのは格別なんだと改めて思いました。
今はリアルタイムで連載追いかけてるものも無いですし。なんか物足りないような気分かもしれない。
まだ、関連書籍の発売やら劇場版の公開やら残っておりますが、それでも過去の作品ってことには変わりないですもんね。
だからといって続きを希望するかというと、どうなのかなぁと思うし。本当に微妙なところです。発表されれば喜んで飛びつくだろうけれども。
何がしたいんだか、ちょっと自分でも見失ってる状態です。

…以下は、アニメ版FAのある意味ネタバレ的なものになりますので、4コマって何ぞやという方は回避願います。
 

more

辛気くさい話ばかりだと気が滅入っちゃうので…。
アニメ版4コマ劇場をやっとこ見ることができました。
ドクターが、これでもかと言わんばかりに天然でした。
タイトルコールの所とかもう素晴らしいくらいの外しっぷりだった。
尺が足りないなんてのは序の口として、タイトルコールの本分すら果たせていないという。もう既に別物になってます。
指摘された後の反応も可愛いなぁ。多分、あれ横にいたよきさんからの突っ込みが入ったんだと思うのですが、そう考えると更にによによしてしまう。そして、お料理得意な設定がちゃんと生きていることにかなり安堵した。
その後の石破壊ネタも、よりにもよってそう来るかという感じで。
当人が無自覚にそういうことやっちゃうのがね、何だか堪らなかったです。
あれは、当然相手の精神ダメージを狙ったネタだというのは十二分に承知しておりますが、フィルター掛けてみると、嫉妬や周りの心情を推し量っては本当に罪作りなお人だなぁと思ってしまう。
ギャラリーの人選も、個人的に最高だった。傷の人は感心してる場合じゃないと思ったけれども。
あと、パパ父の酒盛りとかツンデレおとうさまとかも大変に美味しかったです。なんかよく分からない方向にありがとうと言いたくなりました。

 

 
Copyright © 2017 よまいごと, all rights reserved.
 
