管理画面
日々の萌えと燃えを吐き出す文字どおり世迷言ブログ
 

 

 
 

 

 

 

 
えーっと、テキストページ拡大するといちいちページトップまで戻る仕様、何とかならないんでしょうか?
以前はそんなことなかったのに。記事が長引くときは、思いっきり連打して使っていたので、今ものすごく使い勝手が悪いです。
元に戻るといいのですが…。

またしても、随分と更新に間が空いておりましたが、記事自体はちまちま書いておりましたので、一緒に上げておきました。
平日って、書いても見直したりしないんで、結局まとめ上げがデフォルトになりつつあります。
最早日記でもなんでもない気がするけれども、言わなきゃばれないと思うので無問題、と開き直ってみる。

相変わらず某社に入り浸ったりして、創作物を読み漁ったりしているんですが、本当に面白い作品が多くて、燃えたり萌えたり忙しいです。
中には久しく更新されていないものもあったりして、続き…とガックリすることもしばしば。

以下、某社作品の感想です。
 

more

妄想少年。表現も心理描写も圧巻で、引き込まれるみたいに一気に読んでしまった。
空の色の表現も素晴らしかったけれども、一番心に響いたのは、すごく何気ない友人の一言でした。相手にはそんな意図なんて全く無い、本当にただそう思ってたってことを述べたに過ぎないんだけども、その一言がこんなにも大きな救いになるんだって。
その時になって初めて、主人公の目に映る人間の顔に表情が描かれるっていう、そういう綿密な構成からしてひたすらに圧巻だった。この効果のためにずっと登場人物の顔描かなかったんだなぁって。
序盤は勿論のこと、全体として鬱々とした作品なんですが、時折こういう救済場面が描かれていて、しかもその情景までもが本当に綺麗で、こんなにも人の心に訴えられるものを創作できるのって凄いなと、もうそれは本当にひたすらに感動したわけなんですが。
…一年近く更新止まってました。でも、これは待ち続けたい作品だと心から思った。
まだ折り返しと少しという辺りなので、主人公はまた何かしら打ちひしがれそうではあるわけなんですが、親友だけはどうかずっとその場所に居てほしいと、そう願っております。

人食べる人の話。戦闘好き王子再登場してる…!そして、晴れて主人公とのコンビも復活と。
中二さん居なくなってから、本当に怒涛の展開で気になりすぎる。
王子は、前回の巣の記憶無いはずなのに、主人公に懐きすぎてると思う。この人の対主人公の感情って、初対面でいざ勝負って時に逃げられたってくらいだと思うのですが、あれかな、強い奴は友だ、的な方程式でもあるのでしょうか?
それにしてもなんにしても、不意打ちだかなんだか知りませんがその出で立ちが、非常に危険な気がするので、主人公には是非上着辺りを貸して差し上げてほしいと思いました。
あの堂々とした態度からして、すべてテイクオフした訳ではないと信じたいです。
とりあえず、王子にちょこっとでも前回の記憶が残ってたりしたら、とっても嬉しかったりするのですが、はたしてどうなんでしょうね。
なんにせよ、祝コンビ復活ということで。結構状況的には早々に積んでしまいそうなんですが、どうやって切り抜けるのか、主人公の悪知恵策略含め楽しみにしております。あと、ふたりのいちya…(自重)。

 

 
Copyright © 2017 よまいごと, all rights reserved.
 
