管理画面
日々の萌えと燃えを吐き出す文字どおり世迷言ブログ
 

 

 
 

 

 

 

 
ばらときしのくだりは傷医者に贈りたいと思う。

小話やら何やらに拍手頂戴しましてありがとうございました。
久しぶりの学園だというのにひどい迷走具合で申し訳なく。というか、舞台設定すら怪しい感じですが…orz。他にも書きかけのがいくつかありますので、そちらの方もなんとか出来ればいいなぁと、相変わらず希望だけはあります。

そういえば、今月発売のくろにくるは設定資料的なものがあるのかどうなのか気になる所です。
4コマ収録は謳われているけれども、傷一行あたりにスポットが当たるのかどうなのか。
DVD特典のが収録されていればとても有難いんですが、あれは本編と同じくらいにオープニングが良かったので、なんというか全部セットで見たいという思いもありつつ…。まぁ、そこは特典なんだし仕方ないなぁと思っておりますが。
しかしながら、ドクターの天然っぷりがこれでもかってぐらいに公式認定されていた、あの作品群は本当に貴重じゃないかと今更ながらに考えてみたり。同時に、ですよねーとか納得してしまったり。普段スポット当たることめったに無いですから、喜びもひとしおといいますか。まぁ、そこを補うという意味でも妄想逞しくなるわけですけども。
とりあえず、原作では明言されることのなかった裏設定的なものがあればいいなという期待を抱いてはおります。殊に人体練成についてとか、ドクターの研究の詳細とか、あと多分無いだろうけど傷の人の本名とか。
後日談は…うん、そこは夢見るだけに留めておきたいところです。逆に打ちひしがれても切ないので。
それにしても、あんまりにも脳内のキャラクター像が原作のそれとかけ離れているので、ちょっと現実をたたきつけられることへの不安が半端ないですよ…。
どうにも、印象に残ったシーンのみでイメージを固めてしまう傾向があるので、どうしてもそうなっちゃうというか。ドクターの話し方なんかは、対めいちゃんがデフォルト設定になってますが、大人にはあそこまで柔らかい言い方でもないと思うよ…と自覚しつつも、あのしゃべり方がすごく好きなので敢えて区別していないです。いや、単にそこは手落ちとも言いますけども。
まぁ、そんな繰言はどうでもいいんですが。
 

 

 
Copyright © 2017 よまいごと, all rights reserved.
 
