管理画面
日々の萌えと燃えを吐き出す文字どおり世迷言ブログ
 

 

 
 

 

 

 

 
世の中が、カボチャやらお化けやらであふれ返ってきた今日この頃、すっかり朝晩涼しくなって、なんだか季節にも取り残された感がすごいですが。

ボスが試練に挑んでは、身ぐるみ剥がされてスタート地点に逆戻りな日々です。
アイテムの引きは物凄くいい。ダメなのは操作する側、ただその一点に尽きるという。
素敵指とかほわるばとかイギたんとか出て、何故に10分の1も潜らずに戻されるのかと、本当にあの自分の無能っぷりは返す返すも悔やまれます。
危機回避用のアイテムも回復アイテムも持ってたのに、状態異常食らってただ手をこまねいてるうちに終わったとか、ありえなさすぎる。
というか、囲まれたらワープすればよかったと、終了画面見た瞬間に思い出すとか、本当に間が抜けてると思いました。ほわるばコレクションに入れたかったのに。
やはり、戦術家じゃなくてコレクター根性で挑んでるから駄目なんだろうなと反省。そして、安全圏な装備なんてないことを再認識したボスゲでした。

そういえば、先日ずっと止まっていた持ち込みなし迷宮をようやっとクリアしましたが、あれは手持ちアイテム見返してはこれは積んだと思ったけど、ああいう状況の方が1ターンごとに対策を否応なく迫られるので、生存率は高いのかもしれない。
とりあえず、圧倒的な火力不足のため隣接されたら即アウトなのが明白だったので、ひたすら狙撃を繰り返してました。で、射撃アイテムが尽きた所に別の敵が来たので、一か八かで混乱状態にして危機回避に立ち位置入れ替えたら、奇跡的に敵の首領を倒してくれました。
あと一回削れば良かったのだとか色々な想いが過りましたが、一番強く思ったのが他力本願でもクリアー扱いになるのかということでした。結構ダメ元だったんだけど、本当にボスはラッキー。

こういうのが、ボスの冒険の醍醐味なんだろうなとかみしめつつ、低火力の投てき勝負はちょっと怖くてまだ出来そうにないです。
でもって、アイテムコレクターは当分やめられそうにありません。
 

 

 
Copyright © 2017 よまいごと, all rights reserved.
 
