管理画面
日々の萌えと燃えを吐き出す文字どおり世迷言ブログ
 

 

 
 

 

 

 

 
元作品があれなせいか、このジャンルの絵師さん方の色彩感覚には舌を巻くばかりです。
素人考えでは色塗りとかどれだけ既存のものに近づけようかとなっちゃうんですけど、ほんっとうに自由で見てる此方までテンション上がるというか。
自分の色彩感覚が壊滅的だったせいか、こう自然に色使いとか考えられるのって物凄い憧れます。いいなぁ、楽しそうだなぁ。
昔は文字より絵をかいてる方が多かったのですけども、毎日何かしら描いてた時もあったけれども、描かなかったら退化するとはいえ描いてるからって上達する訳じゃないんだなぁと痛感しています。
本当に自分がやりたいようにしているだけだったので、それについては悔恨云々とは別問題だと割り切っていますが。
でも、やっぱりさらっと描けるのって物凄く羨ましいなぁと思う。

そういえば、今日は西のオンリーだったか。知ったのが昨日だったのでぼーっとしながら見送りました。ここのところのオフラインでの絶望感がひどい。どこまで人の居ないところに分け入ろうというのかという感じです。
でも、お祭りが続く限りは幸せを享受できるからと言い聞かせてみる。
好きだって囀っておられる方は是非とも花ぽやって欲しいと思います。昨日のボスゲはとりあえず懐具合については、アイテム運とマップ運による2回連続の泥棒成功でほっくほく状態です。それに関してはとにおさんごめんなさいですが、ボスも死活問題なので。しかし未だに付きまとう餓死フラグ。こればっかりは本当にどうしようもないですね。
カエルで満腹度が僅かに回復することを初めて知りました。最近ホントに一歩あるくごとに体力削られることの多くなったボスです。
帰還可能な20階まであと5階ですが、食糧拾えなかったら簡単に死ねる…orz
ジャムは…度重なる店主への仕打ち考えると期待できそうにないなぁと思います。

さて、こんな記事の後で恐縮ですが、鋼の記事に拍手下さった方有難うございました。
なのに、更新頻度は低いわ、ボスとか訳分からないことばっかり書いてるわで申し訳ございません。没小話は詳細をここで書かないものは、まだ機会があればどこかで使いたいという目論見のあるものですので、思い出した時にでも覗いていただければとかなんとか。絶対に書けるという確証が当の本人にもないあたりが大変に怪しいところではございますが。
北の廃坑のくだりは、ドクターって身体能力は常人並みか下手したらそれ以下かも知れないけれど、錬金術の腕前は一流なんだし、使い方次第ではちゃんと戦力になれるんだから、せめてよきさん斥候にして隠れて準備してた陣を発動とかすればよかったのにと思った次第です。盾とかいうと途端に扱い酷くなるなぁと改めて見返して思ったので、一応補足してみました。
むしろ軍人さん二人をたった一人で足どめした時、一体どうやったのかという方が不思議なのかもしれませんが。

どさくさついでに…某所の学園エピソードが半年以上前に考えてたネタと被っていて吃驚しました。元々其方の設定をお借りして勝手に弄っているものなので出所は同じといえばそうなんですが、それにしても綺麗に言いたいところ浚って下さってたので、うっかりいい加減なこと書いてお茶濁さなくて良かったと心底ほっとしました。
使う場面は違うのに、しかも全く逆のバージョンもあるとか…本当にこういう事ってあるんですね。
 

 

 
Copyright © 2017 よまいごと, all rights reserved.
 
