管理画面
日々の萌えと燃えを吐き出す文字どおり世迷言ブログ
 

 

 
 

 

 

 

 
先日、こっそりたまっていた記事をまとめて上げたりしてみましたが、どう考えても需要がありませんでした。まぁ、このブログ自体が自己満足なので…とかなんとか言い聞かせてみる。それにしても、本当に無いですね。真っ向CP否定されると流石に申し訳なさで一杯になります。別に直で何か言われた訳じゃ無いですが。…実際にそうなんだって主張したい訳じゃないので、間隙をぬった妄想だけは許して欲しいなぁと思う。この辺の一般的な史観との相容れなさはどうしようもないのでしょうが。とりあえず、この熱も恐らくは3月末くらいに一旦収束するかと思います。発売日まで盛り上がっといて、いざ出たら冷めるというパターンが常なので。そうやって、ハードや再生機無いのに買っちゃった未開封ソフトが家に眠ってます。閑話休題。

さて、申し遅れましたが、とりとめのない記事に拍手下さった方、有難うございました。あまりにも、鋼関連の更新が無さすぎて大変に恐縮でございます。
まだやり残してることが一杯ありますし、このままフェードアウトということはないと思いますので、思い出した時にでも覗いて頂けましたらば幸いです。

それだけでは何なので、最近考えてたこととか。
 

more

相変わらず行事すらスルー状態ですが、桃の節句は傷一家ではめいちゃんがお姫様の日だよね!とか思ってました。愛されめいちゃん可愛いよ!むしろ一行みんな愛でたいよといった心意気で。ノリ的に去年の七夕と大いに被るので割愛しました。何かパターン入りすぎて駄目だなぁと。
学園パラレルでは、きっと教頭先生が張り切ってちらし寿司とか作ってくれると思います。でも、家に女の子居ないというオチ。作りすぎたお寿司は、食べ盛りの子達が乗り込んできて完食してくれると。でも、やっぱり女の子居ない。
端午の方は、また子供扱いが非常に微妙だったりで全くもってややこしい限りですね。だが、そこが良いと思っているあたりが始末におえないんですが。でも、二人の関係性が一つ所に留まらない感じがまた魅力だと、学園設定では特にそう思います。傷の人的には不本意なのかもしれませんが、年齢設定的に。形はあのまんまでも一応未成年ですから(笑)。

ふと原作ドクターの万能ぶりを思い出して、ああもしかしたらこの人はずっと一人で生きてゆくのだと覚悟していたのかもしれないなぁとか考えて堪らない気持ちになりました。
一人でも困らないようにちゃんと身の回りのことは自分でこなして。趣味の料理もその一環だったらとたんに切なくなりますね。
…あの、地下の邂逅シーンでね、合成獣から人を錬成出来るならシーツから衣装とかも造れるんじゃないかと思った次第でして。そこから派生してドクターはお裁縫もこなしたのかなぁとか考えたりしました。職業柄、縫合は得意分野じゃないかと思う。対象は全然ちがうので、そこを括ってしまうのはちょっと乱暴かもですが。
とりあえず、合成獣いないのがセーフなら寝具の一枚くらいどうってことない気がするので、多分二人とも思い至らなかったんだろうなぁというか、無意識に服の貸与前提でいるところがなんか美味しいですね。仇敵なのに。
この辺りはやっぱり第一印象の為せる技かなとか思っています。
お尋ね者の傷の人を、その素性を知りながら、恐れるでも立ち向かうでもなく受け入れた唯一の術師ですもんね。
あの場面はドクターの天然乙女ポーズ炸裂のお蔭でなんか二人とも妙に意識しちゃったりしたら可愛いなぁとか、想像するとにやにやが止まらない。そりゃ服の錬成とか吹っ飛んでしかるべきだと思いました。傷の人は自分でも何でそうしてるのか分からないけど、でもって何だか不本意極まりないけど、脱衣中のドクターから背を向けちゃったりしてくれそうな気がします。
あと、ドクターはそういえば傷の人を恐れている描写がなんだか思いつかなくて。仇だって言われても、顔面破壊されても、普通に一緒に研究書解読してるんですよね。あの辺りってどう解釈したら良いんでしょうね(笑)?

…などと、久しぶりに取り留めもなくはがれんで垂れ流してみました。色々中途半端ですが。
そういえば、BGMで個人的にこんな風に至る二人だったらいいなと思ったのがあったのですが、あんまりにも直球だったり恥ずかしかったりするので自重しました。歌詞がっていうよりほんとにイメージ先行ですので。ちなみにC&Aの砂時計のです。
あと同アーティストのプライドはスカーさんのイメージで。異論は大いに認めます。マリアさんのドクターで吹いたらごめんなさい。
いつも持ってくるネタが古すぎるのは当ブログの仕様です。そっとしていただけると幸いです。

 

 
Copyright © 2017 よまいごと, all rights reserved.
 
