管理画面
日々の萌えと燃えを吐き出す文字どおり世迷言ブログ
 

 

 
 

 

 

 

 
12の体験版をね、とりあえずセオリー的なものを検索してね、再び挑戦してみたんですけどね…。―――在野4人だけってどういうことなの!?
秘策発動で全国に求人しても無駄だったんですね。物凄い徒労感です。あわよくば騎将さんも…とか考えてたんですが、そうそう上手くはいかないものですね。

以下、ざざーっと体験版をやってみた感想とか。
 

more

新作発売前から異様に評判悪くてある意味凄いと思う。私はシリーズを全くといって良いほどやっていないから分からないけれど、人置いて内政出来るのは初心者向きではあるかなぁと。それが楽しいかどうかは不明ですが、少なくとも豪華面子で都市充実の満足度はあります。ただ、割とすぐに施設のパラメータ上限まで行きそうなので、その後やることないのはちょっと辛いかもしれませんね。町並みのグラフィックがもっと劇的に変わるとかだと違った楽しみ方もあったかもですが。
あと、土地柄か結構宝物がざくざく出てきてそのおかげで能力値上げるのも、さっくさく出来そうで。陳情イベントでも上げられるし。俄かな私には美味しいです。頑張って育てたら結構有能になるのかなぁって、夢がある。
でも、どうにも壊滅的に戦闘が苦手で、こればっかりは如何ともし難く。
操作間違って撤退するわ、乱戦になったら状況がまったく分からない。というか、戦闘する気になれないという。ちまちま内政やってるだけのほうが性に合ってるんです。でもって、一騎打ちがどうしようもなく面倒です。あそこは運で良いので勝手にカンカンやっててほしかったなぁ。何ゆえにカードなのかと思いました。昨今の世の流れなのかどうなのか。
とりあえず、統一できずに、と言うか引きこもったまま内政してるうちに期限の4年が過ぎちゃったということで。そういえば、敵国も攻めてこなかったなぁとかなんとか。
プレイ中は在野登用した相国の娘婿にひたすら貢いでました。外見はヒヒヒ…という台詞の似合う小悪党ですが、知力93は貫禄です。即効で100いきました。あと、オールラウンダー徳謀さんも開発で重宝しました。
奸雄は文句なく優秀なんですが、どうにも根がマイナー好きなので地味な方を優遇してしまうという。

そんな感じで、ぼんやり様子見中です。

 

 
Copyright © 2017 よまいごと, all rights reserved.
 
