管理画面
日々の萌えと燃えを吐き出す文字どおり世迷言ブログ
 

 

 
 

 

 

 

 
…らしいですが、延期続きで伸びに伸びた首が戻らず、すっかり発売日を失念しておりました。
ちょこっとどんなものかと調べてみたのですが、弱小勢力は物凄く厳しそうですね。自軍ができることは他勢力もできるってことは人手が多いほうが打つ手が一杯あるということで、そうすると騎将さん目当ての人はそれだけで不利というか、いかに有能な先生といえども一人じゃどうにもならないですしね、とかなんとか。初心者にはやはりハードル高い気がしました。いったい私のどれほどの野望があったのか今となっては判然としませんが、ともかくそんな感じで見送り中。
前作みたいに隠しパラメーターで相性とか親愛設定があって、共同作業したら上がるとか、はたまたさらには結婚義兄弟とかできたら状況は一転しますが、そもそもそういう作品じゃないっていう。うっかり前作のは改造ツールで性別いじってどうにかならんかなとか思ってたりしたのは秘密です。
公式の名鑑が発売後も更新されてるみたいなので、もうちょっと騎将さん登場に望みをつないでみることにします。頼むからネタ系にするのだけは勘弁願いたいです。南蛮の人たちのヒャッハーぶりがすさまじくて、元々の顔芸枠の方々がかすんでます。あんな表情で「了解した!」とかボイスつきで言われるのはいやだ。腹筋崩壊する自信がある。あと、軍師任命できないの辛いですね。手の空いてる高知力の人が勝手に助言するなんて理不尽すぎます。
総合するとゲームはたぶんしないだろうなぁと思います…。
 

 

 
Copyright © 2017 よまいごと, all rights reserved.
 
