管理画面
日々の萌えと燃えを吐き出す文字どおり世迷言ブログ
 

 

 
 

 

 

 

 
カウントダウン、残り60日ですね。
あと二ヶ月!…微妙な長さだ。
でもこのブログ始めたころに比べたら着実に近づいているんだし、うん祝っておこう。

ブログの中身がfes発売祭りから、すっかり雑記づいているわけですが。
今日もまたそんな内容です。
動画に直接コメント書けるサイトを見つけてそこに入り浸っていました。
動画が突っ込みとの相乗効果でさらに笑えるという。
CXというよいこのありのさんがやっているゲームの番組があってそれを見てきました。
SFCソフトで船から脱出するアクションアドベンチャーだったんですが、
これがもう最高に不条理なゲームで。
救出すべきNPCの無能ぶりが最高です。
ありのさん本当にかわいそう…。
でもそういう時の突込みがいちいち面白いのも事実。
よいこは本当にそういうところ天才的だと思います。
それはさておきクリア直前で、なにやらいちゃもんを吹っかけてきて
折角助けた人たちを根こそぎ奪っていくなんて、なんという嫌がらせなかのと!
製作者の悪意を感じますよ。そこまでクリアーさせたくないのかって。
まぁ、昔はあほみたいなバランスのゲームとかざらにあったみたいですけどね。
GBのひりゅうの拳とか、むつにめちゃくちゃ苦労させられましたし。
こっちの攻撃ではゲージちょっとしか削れないのに、
やつの必殺技食らうと瀕死になるという。
でも、その後の敵なんて、プラス攻撃当たらないという付加価値つきでしたからね。
勝てませんよ、もう絶対。
結局、エンディング見れずじまいでした。
そんな私は現在携帯アプリで全5面無限ループのツインビーをやり倒したりして。
ハイスコアはhardで260万点ぐらい。easyは300万ちょっと。
1000万の桁があるのかどうかが気になっている今日この頃。
異聞録のアプリ取るため無料通話を貯金中です。 

 

 
Copyright © 2017 よまいごと, all rights reserved.
 
