管理画面
日々の萌えと燃えを吐き出す文字どおり世迷言ブログ
 

 

 
 

 

 

 

 
3部読破しました!
もう一気に突き抜けちゃって今頭の中がぐらぐらしているんですが、読み終わった直後のテンションで書きなぐってみます。

好きなバトル
イギーvsペットショップ
イギーが格好いい!
結局子供を放っておけないところとか、平穏を願いつつも戦いに身を投じなければならない切なさとか、生きるための純粋な本能が伝わる熱い戦いでした。
ここでイギー大好きになった。
瀕死のところを自分が守った子供に救われて、それで仲間に心を開き始めるのもいい。
それが、彼の生命を縮めることになってしまうのだけれど。
承りと同じ厚さと不器用さを併せ持ったいい男だと思いました。

好きなエピソード
ポルvsアレッシー
幼児化云々に騙されそうになるけど、ポルとお姉さんの淡い恋っていうか、あれが凄く好きです。
お姉さんにとってはちびポルが騎士なんだよね。
ポルにしても下心とかじゃなく女性を見れた初めての人なんじゃないかな。
でも、巻き込むわけには行かないから名乗らずに去らなくちゃいけないっていうあの切なさと、何かを悟ってる聡明なお姉さんがいい。
あと、シャンプーしてもどうやっても崩れないあのポルの髪型がミステリーだと思いました。
ちょっとぐらいセット崩れたっていいじゃない…!

萌バトル
vsマライア
やたら災難続きのアブさんとポルについでのトラブルメーカーのおじいちゃん。
やったら直球表現なのもあれですけど、この二人だから面白かった。
アブといえばポルって感じですが、なかなかこのコンビも捨てがたい。
アブさんは貧乏くじ引いてるほうが萌えるという新たな発見。

癒し系敵キャラ
ホルとボインゴ。
あの回はひたすらコミカルで面白かったです。
やっぱり弄られ役はポルですね。
ホルが鼻に指突っ込んだせいでくしゃみ止まらないとか面白可愛すぎです。
ホルも馬鹿馬鹿しい予言に真剣になってて可愛い。
成長したボインゴも格好良かったし、ただその一瞬後には厳しい現実を知るんだけども。
ホルとオインゴボインゴ兄弟は、この後もせせこましくも逞しく生きててくれればいいと思います。

なんとなく強敵
アヌポル。
倒しても倒しても本体を変え襲ってくるスタンドがついにポルに取り付いた。
アヌビスの威力と使い手の剣技と仲間に手を上げる抵抗と、さらには食らった技を覚えて自らの能力を上げる特性と。
あの承りが焦るぐらいだからかなりのものですよね。
ヘタすりゃボス戦よりも追い詰められてるような気がしました。

番外・ベストお花(笑)
vsデス13
挙動不審で皆から引かれるとこも、だっさいパジャマ姿も、ポルへのキレ加減も、赤ん坊への仕打ちも何もかもが秀逸でした。
お花って二枚目キャラって設定の割にはやたら崩壊してますよね。
だが、そこがいい!
何気にポルと遊園地デートかましていたところには萌えました。
でも、そのあと切れて観覧車殴ってるとこの方が好きです(笑)。

そのほか
基本、女性キャラはみんな好き。
聖子さんは癒し系ムードメーカーだし、家出少女はしなやかに逞しい。
アレッシーのとこのお姉さんは優しくて聡明だったし。
嫌味のない女性キャラかけるのってある種の才能だと思う。
そして、女性キャラと承りのやり取りが好きでたまらないんですが。
ぶっきらぼうだけどさりげなく優しい承りにときめきっぱなしです。
家で少女とか、もっとやれ!くっつけ!とか思ってました。

思いつく限り書いてみたらこんな感じです。
意外にかの二人の絡みについて言及してないことに今更気付いた…。 

 

 
Copyright © 2017 よまいごと, all rights reserved.
 
