管理画面
日々の萌えと燃えを吐き出す文字どおり世迷言ブログ
 

 

 
 

 

 

 

 
オ笑ヒ好きとして毎年放送時間には、コタツにスタンバってかぶりつきで見てるわけですが、今年ほど展開の読めない年はなかったと思いました。
いい加減、メンバー出尽くしてマンネリ化してきたんじゃないかとか。
終わってみればスター誕生だったんですけど。
そんな感じでまた煩いところを見せてますのでスルー推奨で。

 

more

とりあえず常連メンバーに目新しさがなくなっていて残念な今回。
その中でラストイヤーのトータルは頑張ってた。
ブレイクきっかけのハイライトを早々に封印したのも好感持てるし、今回の2回目のネタの突込みが不在になるところも新鮮でした。
ただ、それより面白い人たちがいたってだけで。
彼らに出会えたのが今年最後の収穫って言うのは納得。
本当に面白かったです、さんどおめでとう!

さて、ぐたぐたとネタ順に感想。
素人の好みによる主観なので全く何の信憑性もありません。

1.めし
 毎年劣化してる気がします。
 そろそろ本気で従来のスタイル見直さないと厳しい。
 決勝は行けるんです、なんだかんだで推されているから。
 でもそれに慢心しないで本気で茶の間が求めているものを考えて欲しい。
 好きだから余計そう思います、このまま埋もれて欲しくないんで。

2.ぽいずん
 事前番組の熱意には感動したんですが、ネタにどう変化が現れたのか伝わらなかったです。
 面白くない訳じゃないんですが、いかんせん空気をつかむネタじゃない。
 シュールでローテンションの漫才スタイルはかなり不利だと思う。
 
3.ざぶんぐる
 顔ネタの印象しかなかったんですが、意外と言葉でも笑わせてもらったかも。
 ただ結構勢い重視の感じがあって、それで得してる面もあるような。
 犬のところは不覚にもツボ突かれてしまいました。

4.ちどり
 一年越しの復活。
 今まで見た彼らのネタの中で上位に入るネタでした。
 ちゃんと構成も考えられてる!と感動したのに肩透かし食らった形のオチだったのは少し残念。
 まぁ、一緒だときりんとかぶっちゃいますけども。
 いつの間にか突込みがネタ中に笑わなくなってるところに成長を感じたりしました。

5.とーたる
 知らなかったけどラストイヤーだったんですね。
 一本目のネタは、突込みが緊張のせいか上滑りに感じたところもあったけれども、トータル節は面白かったです。
 びっくりしたのは2本目。
 始まりは全く一緒だったのに、ベタなネタの多かった予選から一転してボケ不在のカオスな展開に。
 完全に決勝を見据えた侯成ですよね。
 それって、ちょっと格好いいな。
 先にも書きましたがラストだし優勝して欲しかったけれども、本人たちが出し切ったって思っててくれればそれでいいかな。
 個人的にびわこネタが嬉しかった湖国民です。

6.猿の王様
 予想してたのよりずっと良かったです。
 ただ、怒鳴りすぎ叩き過ぎなのが気になって仕方なかったのです。
 でもテレビ慣れしてるせいか、話にテンポがあって引き込まれる感じ。
 肝心のネタを作りこんだらば、来年も勢いで決勝いけそうではありますね。
 なんとなくぽいずんと真逆な感じのコンビでした。

7.針千本
 この人たちが漫才するの見たことなかったんですが、割と綺麗にまとまってました。
 で、やっぱりテンポ作るの上手いなぁと。
 この流れを出せない限り、飯なんかはずっと予選の壁に阻まれると思う。
 前のキソコソと似た、空気つかむのが上手いタイプだと思いました。
 
8.だいあん
 初出場。
 同郷なんで応援してましたが決勝の壁は厚かった。
 そして、なんだか地味なポジションに。
 最後に向かうネタの構成が一辺倒だったのが惜しい気がする。
 繰り返しのところもそれはそれでいいんだけど、最後くらいは変えて欲しかったような。
 来年、ぜひリベンジして欲しい。
 あと突っ込みの子、テンパったからって大御所睨み付けたらヤバイと思います。

9.さんど
 笑点で見たことあるけど、こんなに面白かったとは!
 勢いじゃなくちゃんと言葉で笑わせてくれて、凄く好きなタイプでした。
 最初敗者復活で出てきたときには、ちょっとTV大丈夫?とかいらん心配してしまいましたが、ネタ始めるとそんなの吹っ飛びました。
 さりげない言葉遊びが際限なく飛び出してきて本当に上手い。
 しかも、勢いもある。
 こんなコンビが埋もれていたのかと思うと、何せ未だに相方と二人で住んでるらしいし。
 賞金で是非、ちゃんと別々の部屋借りて欲しいと思いました。
 それにしても年齢不詳のコンビですね。

 

 
Copyright © 2017 よまいごと, all rights reserved.
 
