管理画面
日々の萌えと燃えを吐き出す文字どおり世迷言ブログ
 

 

 
 

 

 

 

 
そういえば、携帯機種変してからアプリ落としてないなぁと思って、もそもそ探してみました。
そして驚愕の事実発覚!
BREW4.1って対応アプリ激少…orz
有名どころではバイオとか有るけど、電車でするのに、いきなりゾンピが襲ってくるのなんて無理すぎる。
そこでこれならばと手を出したのがオープンアプリ。
無料だしダメ元で落としてみたらば、これがかなりヒットでした。
音楽は再生されなかったですけど。
ちなみにタイトルは「被愛妄想ぷれたぽるて」。(ひらがな→カタカナ変換です)
案の定、自重できなかったので以下追記に。 

more

記憶喪失の少年が冒険をするというストーリーですが、オーソドックスなシステムながらキャラクターと物語に引きずられるようにして馬鹿みたいにやってました。
本当に、これ引き込まれます。
ゲーム開始直後、主人公の少年に少女が言った台詞が「私は勇者、あなたは囚われのお姫様」というのが素敵過ぎます。
で、言葉通りにこの子が頼もしくて。
その勇者の言葉を信じて、最強装備は常に女の子に回してました。
主人公、主に回復役。
とりあえずあれです、最初の衝撃は3人パーティーの残り1枠が入れ替りというところ。
ごめん、始めの子めちゃくちゃ好きだったんです。
おかげで別れてからしばらくセーブできなかった。
挙句の果ては、ダンジョン踏み越えて、出会った町まで会いに行く始末。
…宿屋やってました。
その後、行く町々で出会いまくる。(単にドットキャラが一緒というオチ。)
まぁ、あれです、お別れのシーンでいちゃいちゃかましたのはこの子だけだったんで良いです。
一般人で冒険に付き合ってくれたのもこの子だけだし、っていうか、主人公以外で男の仲間ってこの子だけだったんですよね。
…腐っててごめん。
でも、本当に萌なしでも全然楽しめるゲームです。
しみったれた私が、抜けた仲間の装備品を敢えて外さないくらいに。
多少不利でも、それぐらいみんな愛着の沸くキャラクターでした。
そして、真実を知って更に衝撃。
ネタバレのため詳細は書きませんが、みんな幸せになって欲しい。
今、一日でクリアーしちゃって頭の中いっぱいいっぱいですけど、同じ作者の方でちょっと関連有りそうな作品があるみたいなので、探して落としてみようと思います。

ちなみに今回のタイトルは、ゲーム作者様がタイトルを決めるときに使ったというツールで作成してみました。
偽林檎

 

 
Copyright © 2017 よまいごと, all rights reserved.
 
