管理画面
日々の萌えと燃えを吐き出す文字どおり世迷言ブログ
 

 

 
 

 

 

 

 
金曜日に振り単行本を大人買いして、休みのチョコチョコ読もうと思ったのに、その日のうちに読破してしまった件。
各巻感想とか書こうにも、もう頭の中がいっぱいで。
あわわ。
とりあえず一言。
やっぱり私サカスヤが大好きです!
そんな感じで。

序盤はあまりそんな印象なかったのですけど、4巻辺りからこう、どかっと。
そんな訳で開き直って萌ポインツとかあげてみます。
どこまでも二遊間中心で、腐要素しかありませんが…。
 

more

1巻
・合宿編の吃驚するすやまんがいちいち可愛い
・瞬間視、3位で基本スペックの高さがここでも判明。選んだ打順が6と謙虚なところも良い
・うつぶせの寝顔がかわゆす
・三星戦、初めての「ナイバッチ」シーン。実は1組3組共同制作だったんですね。
 そして並んで指突き出してる二遊間にどきどき
・ベンチで何気に隣同士率高い二遊間コンビ
★番外
 ・捕手に首振らないとこで、三星バッテリーの信頼関係を見た

2巻
・守備位置近いおかげで同じコマに収まる率の高い二遊間。投手のフォローもばっちり
・カットで逃げる世界がめちゃくちゃ男前
・しがぽの薀蓄にいちいち顔を見合わせる二遊間コンビに萌える。何気にお互い確認しあってるところが可愛い
・蛇がいる!に反応した阿部の顔(笑)
★またしても番外三星夫婦
 ・一塁ベース前の夫婦痴話喧嘩。織田さんご苦労様です。
 ・4回?のタイム時、旦那から責められても、かたくなにお前が上っていう女房がけなげ。更に打ってやるからのくだりが堪らなく愛だと思う
 ・○○ケースから「深く握っていいか?」の流れにじたばたした。はたやんのポーズが可愛い。
  どんな仕打ち受けても旦那には逆らわないんですね。
 ・旦那が駄目なときは女房が頑張る。殊勲のホームラン
 ・ちゃんと昔の仕打ちを謝るはたやんはいい子だ。あれもこれも旦那のためだったと思うとなんか切ない。
 ・試合後もやはり旦那を立てる女房。もう二人でやっててって感じ。
 やはり三星バッテリーも好きだ。かのはた万歳!

3巻
・ま○いプロテインに慄くすやまんが可愛い
・対バッテリーの折衝役、世界さんは鋭い。格好いい!
・スコア予想回収時の、みずすやのアイコンタクトが微笑ましい。みずたに君は何気にすやまんに懐いていて良い感じです
・試合予想、またしても3位のすやまん。必死さが伝わってきて良かった。そしてここでもみずたに君のがっちり抱擁にによによした
・プロテイン分けっこの二遊間
・最後の円陣でも隣同士の二遊間…あああらぶい
★番外。今度は読み切りから――榛大!榛大!
 ・ウマが合わないといいつつ、先輩のお願いポーズにぐらっとしてればいい
  で、いつの間にかマネージャーか先輩どっちに嫉妬してるのか分からなくなればいい
  開き直って、この間の負傷の件責任とってくださいって圧し掛かればいい!
  どの道報われない片思いで笑われてるかわいそうな榛名…

とりあえず、今日はこの辺で。
我ながらモノスゲアタマワルイ感想ですね。

 

 
Copyright © 2017 よまいごと, all rights reserved.
 
