管理画面
日々の萌えと燃えを吐き出す文字どおり世迷言ブログ
 

 

 
 

 

 

 

 
大佐が動き出しましたね。
そして、こっちも暗躍組…と。
ここに来て、生い立ちなんかが少し明らかになってきましたが、実はやんごとなき血筋だったとかでは無いほうがいいです。
ごく普通の家に生まれた普通の少年が途方もない野心を抱えてくれているほうが、個人的に好みなだけですけど。
増田組の場面には色々思うところがあるのですが、あの…ぶれこが黙ってわんこと同じ空間に存在することが結構衝撃です。
確かに不審者察知能力と自分の苦手意識を天秤にかければどちらを取るべきか一目瞭然なんですが。
大事の前の何とやらで、必死に我慢してるのかと思うと萌える。
でも、しっかり距離はとっているところがまた可愛い。
皮肉言っても受け流されちゃうし、あれかな、いつもあからさまに嫌がったりしても、またまた~とかって取り合ってもらえないとか。
横柄なわりに、扱いの悪いぶれこを想像してしまいました。
そんなこんなで、同期の子とのことをあることないこと吹聴されればいいです。
ところで。
殲滅戦では、相手側の生命をも気にかける大佐が、今回何のためらいもなくスパイを爆破したことに釈然としないものを感じたり。
どうか、実は火力調節してました的な補足があってほしいと思います。
彼らは、おそらく上からの指示で動いてるだけの存在なんだから。
婦人の誘拐については、彼女が実はジークフリートの背中的な存在っていうフラグであればいいかな。
確たる理由を認識できないながらも、反射的に婦人を庇う大総統とか想像するととても燃えます。
壊死したと思っていた感情が、実は心のおく深くに眠っていたとか。
寝返りよりも、あくまで灰色の英雄的存在であればいい。

主役組。
ハインケルさんが無事で安心しました。あのもふもふ感が格好良いです!
で、おじいさま再登場に叫んでみたり。
何気に王家大好きっぽいですね、当然っちゃそうなんですけど。
ランちゃんは勿論として、皇子の体術のお師匠でもあったりすると個人的にうれしいです。
今回、グリさんがランちゃんの存在に気づいたわけですが、隅に置けないといわれてさらっと受け流す皇子が男前でした。
クールなところに信頼感とか見えるのが、思い込みでなければいい。
仮面つけたままのランちゃんをいい女と評するグリさんも素敵です。
うあー、ちょっと…否、かなりぐらぐらする。
皇子とランちゃん、グリさんとラス姉って、なんか符号する気がしています。
近しい存在でありながら交わらない感じとか。…いや、皇子の方は将来どうなるか分からないですけどね。
理想をいうと、ストイックな関係がいいなと思います。

それにしても、セリムたんのぬかりっぷりにはちょっと突っ込まずにはいられないんですが。
なぜ、成長しない肉体を被写体にしてしまうんだろう。
おかげで動かぬ証拠を突きつけられてしまってるし。
どうせ下等な人間どもが気づくはずがない、っていう傲慢さから来てるんでしょうか、プライドだけに。
戦闘でも作戦にまんまと嵌りっぱなしで、醜態をぶちまけまくっていると思います。
最後の捕食のシーンはさすがに衝撃でしたが。
グラタン、最後に呼ぶのがラス姉なのが切ない。
きっと今まで守られてきたんだろうなぁ。居なくなって苦しかったんだろうなぁって。
居ないことで存在を感じさせられるのってつらいですよね。
同じことは、今回の拉致作戦のぶれこの台詞でも思った。
…なんかね、やるせないですね。

以下妄想。 

more



流石は高貴なお方の護衛とあって、やたら無駄に鍛えていやがる。
引きずった体躯の重さに、自分のことは棚上げして小さく毒づく。
それでも足りずに、今度は聞こえるように不満を口にした。
そばにいた後輩が、苦笑交じりに、一番肉体労働に向いていると返してきた。
客観的に見れば成る程そうなのだろう。
今まで、さも当然とばかりにあいつが引き受けてくれていたから、思い至りもしなかった。

畜生。
スラックスでは、動きにくくて仕方がない。
弛緩した相手の重心を受け止めているため、ベルトのバックルが容赦なく腹に食い込んでくる。
痛みに顔をしかめると、律儀な後輩が気遣わしげな視線をなげて来た。
なんでもないと嘯いて、また作業に戻る。
本当に、こんな痛みなどなんてことはない。
悲鳴を上げているのは、むしろあいつの不在を思い知ったこの胸の方なのだから。


※ぶれこ独白を捏造。肉体労働=はぼだよね!ということで。
お粗末さまでした。

 

 
Copyright © 2017 よまいごと, all rights reserved.
 
