管理画面
日々の萌えと燃えを吐き出す文字どおり世迷言ブログ
 

 

 
 

 

 

 

 
ようつべでOPの主題歌とか聴いています。
今のところ7曲か…。
やっぱりというか2番目が一番好きです。
出だしのナレーションとか神がかっている。
(次の曲では一転苦しくなったので無くして正解だとは思いますが。)
あの辺はずっとアニメ見ていたので思い入れあるっていうのもあるんでしょうけれども。
ちなみにEDも全部観てきまして、こちらも7番目が好きです。
今観てもうっかり泣きそうになりました。
自分どんだけビビ好きやねんって突っ込み入りそうです。
あと、やっぱり日常描くのよりも、プレイバックとか敵キャラ・サブキャラも出るほうが華やかで良いですね。
2期オープニングはその辺も抑えてましたよね。
何より画面分割がすごく生きていた。
アーロンパーク編のナミの涙とか、上手いなぁと思います。
とりあえず自分メモ的にオープニング総集編を張っておきます。
この機会にプレイバックいかがでしょうか。

ワンピ主題歌集#1-6

以下、さらにとりとめも無いので追記に。
 

more

OPは連載当初から知っているけれど、これだけ長いと入れ込みかたにも波があって、
一番燃えたのがアラバスタ編でした。
コミックスも空島直前までしか持ってないし、本編は空島後は飛ばし読みで、水都市編はウソ離脱辺りまでしか知りません。
そげさまはかろうじて知っているけれども。
空島編はね、作者の苦労が伺えるような気がしました。
大きなシリーズ終えて今後、物語の方向性をどうするかとか、
苦しむ住民に大きな敵ってワンパターンにならないだろうかとか、
そんな不安の中どんどんキャラクター減らしてゆく展開に、つい目をそらしたくなって。
気に入らなければ見なければ良いというやつです。
そうしてほぼ空白の水都市編が終わった。
今回の波はその直後のコミックス45巻。
丁度一区切りついたところだったので、すんなり入り込めたのかなぁと思っています。
消化不良のウソ復帰は、前コミックスで消化されているのかな。
個人的には、あの離脱劇は単なる意地で済ませるものじゃないと思うんですが。
一方的に謝ることで解消というのが納得いかなかったのです。
そんなにウソ悪いことしたか?
思い入れがあるから簡単には捨てられなかっただけじゃないのかな?
…まぁ、どうしようもないことにしがみついた挙句、
止めるのも聞かず勝手に去っていくのは確かにどうかとも思うけれども。
あ、今嫌な言葉思いついた。
「マッチポンプ」…彼の名誉のために断じて違うと信じたい。
でも夢を追いかけるならば、振り切らなきゃいけないこともある。
それを思い知ったことでここに来てようやく3人目になれたともいえるのかもしれない。
ちょっと納得。
というか、こっちがマッチポンプですね…。

 

 
Copyright © 2017 よまいごと, all rights reserved.
 
