管理画面
日々の萌えと燃えを吐き出す文字どおり世迷言ブログ
 

 

 
 

 

 

 

 
よそ様でフナイタン萌え分が補給できたので舞い上がっております。
ちょっと、何か凄いときめいた。
ほっておいたら、うわーとかぎゃーとか奇声しか発しないだろうのでクールダウン。

ジャンケン編のラストバトルでの星争奪で、最低条件として星6個で終わらせようとするフナイに対してカイヅは星4つしか認めなかったわけだけども。
カイヅはもしかしてリピーターが星4つ必要って知らなかったせいなのかなぁと思いました。
下船後のフナイは、ゲーム開始で借りた1千万と利息の400万の借金を抱えてしまうことになるのだけど、カイヅ的には星一個を500万で売って、後は自分で何とかしろって感じだったのかなぁと。
でなきゃ、あれは厳しすぎる。
フナイの星6個残すって言うのは、欲をかいたわけではなく、実は自分が開放されるぎりぎりのラインなんですよねー。
そんなことを改めて気付いてみたりして。
でも、あのあたりのルール説明はうろ覚えなので、それが本当に正しいのかよく分からないんですが。
余剰の星だけじゃなくて、生還に必要な星も船側は買い取ってくれたんだっけかな。
それなら、100万借りて序盤のうちに生還した人たちは、結構美味しいんだろうけど。
というか、あいこ作戦でも終わってもよさそうな感じなんだけど…。

まぁ、まどろっこしいことを書いてますけれども、カイヅに潜在的に船井を少しでも生かそうという意識があったりすれば、そこから可能性見出せたりできるかなぁと思っただけでした。
というか、これでも充分にまどろっこしいですね…。
何かさぐりさぐりの状態です。 

 

 
Copyright © 2017 よまいごと, all rights reserved.
 
