管理画面
日々の萌えと燃えを吐き出す文字どおり世迷言ブログ
 

 

 
 

 

 

 

 
今回はさくっと感想をば。

冒頭、傷組がエドと再会。
これで、ドクターたちも本筋に乗ることができたんだと、一安心。
よかった、約束の日に間に合ったよ…。
パパとマルコーさんの会話の内容が気になります。
こういう時、やはり一流の錬金術師なんだなぁとしみじみ。
ドクターは錬丹術は使えないんでしょうかねぇ?
でも、数少ない両方の術を理解している錬金術しだということは確かですよね。
今後も見せ場があることを期待しつつ、腕組みして微動だにしないスカーさんが、ドクターと話してるホーパパをけん制してるようにしか思えない私です。
元キンブリ組の合成獣さんたちも合流で、こちらはまた、なんだかほのぼのムードですね。
みんな仲良しでちょっと癒された。
合成獣さんについては、ネスト組が初期型で、ザンパノ・ジェルソが中期型、ゴリさんとハインケルさんが後期型とか、勝手に思っています。
融合具合とかそんな感じで。
だから4人が何の軋轢もなく接しているのが嬉しかったり。
さて、グリリンは首尾よく逐電成功したようで。
あああ、なんてこと。フラグが立っちゃう…かませ犬フラグが!
でも、皇子が心配で町に出て行くおじいちゃんには萌えました。
なんかいいなぁ。
ちょっと気づけなかった事に責任感じてるのかも。
何にせよ、みんな無事で居てほしいです。

そして増田組。
大佐が不殺を貫いていてくれて安心しました。そんなところでありがとうと。
あと、夫人が不憫で仕方なかったです。
見捨てるという最後通告は、大総統不在時に出されてるんですよね。
まだ、捨てられたと思うのは早いと信じたい。
でも、夫人は少しは自分が夫に捨てられる可能性を悟ってるんですね。
なんか切ないなぁ。
夫人にはこの先、最後の希望みたいな存在でいて欲しいな。
たとえ家族ごっこだったとしても、築いてきた軌跡は確かにあるのだから。
現実を受け止めて、それでもなお揺るがないくらいの強さがあればいい。
そして、ホムたちを救う結末があっても良いじゃないかと思うのです。

マリアさん来た!
予想以上に早い再登場…と思ったのですが日食云々からして、もしかしなくても約束の日当日なんですか!?
久々に軍曹が出てきて、それから満を持してマリアさん復活って流れが凄く好きです。
軍曹、いいお兄ちゃんだね。自転車が似合いすぎる。
あそこで家を飛び出したことで、マリアさんとの再会フラグがたったと思ってます。
増田組と交戦することもなくて良かった。

あとは…超個人的にレベッカさんがリザタンのピンチに登場っていうのと、ハボの電話がツボでした。
自分設定で、ちょっとそういうこと思っていたので。
なんか、レベッカさん良かったねと祝福したい気持ちでいっぱいです。(こっそりリザ←レベ推奨)

…そういえば、キンブリさんスルー? 

 

 
Copyright © 2017 よまいごと, all rights reserved.
 
