管理画面
日々の萌えと燃えを吐き出す文字どおり世迷言ブログ
 

 

 
 

 

 

 

 
いつも思うのですが、ここがほとんど感想じゃない件。
今回のサブタイトルは弟君頑張るでも良かったんじゃないかなぁ、というくらい弟’sが頑張ってましたね。
戦闘シーン、熱かった!
アルはなんていうか、しなやかに強い子だなぁと思いました。兄さんとは逆な感じがする。
兄さんの方は、まっすぐにつらぬき通す強さというか。
でも、正反対だからこそ補い合ってうまくやってるんでしょうね…って物凄くいまさらな感想ですね。
萌とかではないんですが、何となく弟君は考え方とか女の子脳な気がします。
女々しいとかじゃなくてね、穏やかだけど芯が強い、そんな感じ。
あと、何気に吹っ飛ばされてるキンブリさんがツボでした。
本人は紳士的な態度を貫いてるつもりでも、どこか隙があるというか、プライドさんともどもなんか憎めない人たちです。そしてこのタッグ、何気に似たもの同士?
傲慢さんといえば、今回はさりげなく嗅覚利用してましたが、やっと気が付いたのねと思ってしまうあたり、自分の中ではネタキャラポジション確定の模様です。
風下だったら分からないとか、そんな不確定な能力のためにグラちゃんは…、と思うとやるせないですが。

そして、もう一人の弟君、豪腕少佐。
本当に、本当にっ!姉上のピンチに颯爽と登場してくれて萌…じゃない、燃えました!!
やったらキラッキラしてて、息もぴったりでいい姉弟だなぁと思いました。
お互いに安否を気遣い合ってるところにときめいた。
姉様は今度からもっと弟のことを見直してくれるといいな。
思いっきりツンデレそうですけど。
今回の戦闘シーンで思ったのですが、あの姉弟がガチで戦ったら絶対弟のほうが強いですよね。
家督争いで少佐が負けたのって態となんじゃないかなぁ。
姉様も薄々気づいてたりしたら、悔しいやら情けないやらで大変なことになりそうです。
全てが片付いた後には正式にリベンジマッチしろとかいってきかない気がする。
でも、あの家督云々からして周りを欺くための作戦なわけだから、そりゃまぁ、勝つのが当然の結果なんですよね。
それでも、やっぱり納得のいかない姉様だと良いなぁ。
姉様が弟を嫌いだという理由には、自分にないものを持ちながらそれを腐らせている(と少なくとも姉様には見える)というのがあるように思います。
価値観の違いって言えばそうなんだけど、必死で足りないものを埋め合せて生きてきた姉様にとっては度し難い行為なんだろうなぁ。
殊に敵前逃亡なんて絶対あっちゃならんことだと。己の信念として。
それ故に無邪気な妹のように憧れとしては見られないのよ、軍人だから。
再会直後は姉と呼ぶなといいながら、今回は登場からずっと姉様呼び炸裂なんですが、その辺はどうなんでしょうか姉様!とちょっといやかなり気になってはおりますが…。
というか、私はこの姉弟をどうしたいのかという気がしてきたので、このあたりで自重します。

最後に。まさかのドクター登場に、ヨキさん何やってるの!と思ったりしないわけではないのですが、怒涛の展開過ぎてトリ頭には処理しきれませんでした。
それにしても、ドクター強くなりましたね。
その手にしてるのは、まさにかつて自らが造り出した罪の証そのものなんですよね。
巡り巡って戻ってきた辺りに因縁やら運命やらを感じずにはいられないのですが。
兎にも角にも、ドクターが再び立ち向かってくれるのが嬉しくて仕方がないわけで。
あの石を使うときどんな想いだったのかとか、かつてのドクターだったら絶対にこんなことしないだろうなぁとか、そうやって変わってきた中にはあの人との関わりが大きいんだろうなぁとか色々。
アニメのあれはね、うん、実はちょっと引っかかっていたところでもあるので(え、そんなにあっさり石使っちゃうの?みたいな)原作でちゃんと心境の変化を描いてくれたのが嬉しかったです。
この人、もう大丈夫だよね?折れたりしないよね??と未だについつい周り見回しちゃったりするんですが。
石を手にしたドクターの今後の行動が物凄く気になります。
次号、あっさりアルタンに返してたりして…。
ハインケルさんの予想を上回る活躍ぶりから考えて、まだ何かやってくれると信じてるんですが。
ところで、ラストのあれですが、むしろ噛み付いてるほうにフラグが立ってるようでちょっと心配です。
でもドクターがいるから大丈夫ですかね。
キンブリさんは、あの人はただ諾々と敗北するようには思えないし、というか気づいたらこの人もいなくならないで欲しいと思うし。
まだスカーとの決着ついてないし。
いろんな物ひっくるめて、待て次号!ですね。

…あの姉弟は大丈夫だと思います。どんなことがあっても、もしぶとく残ってくれそうな人たちなので。 

 

 
Copyright © 2017 よまいごと, all rights reserved.
 
