管理画面
日々の萌えと燃えを吐き出す文字どおり世迷言ブログ
 

 

 
 

 

 

 

 
前々からやってみたかった質問に思い切って挑戦しようと思いました。
というか、これはまず押さえておかなきゃならないだろうと思うのですよ。
そんな訳で、レッツ質問!
その名も「コビメッポスキヤネン3世へ何個か質問」…ネーミング、素敵過ぎる。 

more

コビメッポスキヤネン3世へ何個か質問
1ωお名前からどうぞ
kajiyuraです。

2ωコビメッポが好きですか?
もちろん大好っきです!

3ωコビメッポをいつ頃好きになりましたか?
セットで好きになったのは実は今年の3月17日。
忘れもしないアニメ版コビメッポ奮戦記を観てからです。
ちなみにコビーはモーガン編連載時から好きでした。
ってことは10年越し…?うわー。
当時、行きません!というコビーの言葉にどれほど悲嘆に暮れたことか。
まさか、それがこれほどのサプライズになって帰ってくるなんて、ホント人生って分からないものですね。

4ωコビー派?ヘルメッポ派?
昔はコビー派、今はどちらも大好き。
あえて言うならメッポ派かも知れません。

5ωコビーの魅力を語ってみましょう
昔コビーの小心で泣き虫なくせにいざって時の思い切りの良さが好きでした。
ルフィやゾロのように何者も恐れない心身の強さがあるわけでもない彼が、
恐怖と戦いながらも震える足で踏みとどまるところに胸を打たれました。
ルフィ達と別れてからの、ここで頑張らなきゃ男じゃないというあたりも…。
絶対いい男になると思っていたら想像以上でびっくりした45巻。
それでもまだ涙もろくて小心なところに安心したり。
どんなに姿が変わっても強くなってもどこかしら隙のある、そんなコビーが大好きです。

6ωヘルメッポの魅力を語ってみましょう
一言で言うと不器用なところですかね。
辛くてもなんでもない振りしたり、上手くお礼とかいえなかったり。
でも、コビーと触れ合ううちに少しずつ心を開いてゆくんですよ。
あと、なんだかんだで父に憧れていた辺りも、ピュア(笑)なカンジで良いです。
成長してからつっこみキャラになってるのが、あの隊の数少ない常識人っぽくて大変おいしいと思います。

7ωカップリングとしてみた事がありますか?
はい。
…すいません、でもあれは本当にアニメが悪いんですよ!
あんな萌な作りってあるんですか!?(八つ当たり)

8ω具体的にお語り下さい
うわー…あの、こびめぽでお願いします。
理想は友情突き抜けようかどうしようかで逡巡するふたりですが。
突き抜けちゃっててもはたまた一方通行でも何でも良いです。
むしろ二人がずっと一緒にいればいいと思います。
というか、公式の図式はル←コビ←メポだろうと理性が主張しますが、むしろ昔はゾロコビ本命だったりしたんですけれども、それが全部かなたに飛んでしまうくらいアニメが思いっきりコビメポだったんでコビメポ来ちゃいましたっていうお話です。

9ωルフィ達と次会う事を約束し、彼らは勇んで去りました。
そしてすぐさま再会(笑)。
さわやかに別れた手前恥ずかしかったんですよね。
ところで別れるシーンの二人、すごくきらきらしてましたね。
改めて自分たちの目標の大きさを知ってさらに強くなることを誓って。
いやがうえにも期待が高まるというものです!

10ω次に会えるのはいつでしょう?
今度こそ新世界で再会でしょうね。

11ω我慢できますか?
えーっと、ルフィ達との再会は新世界ですけれども、幕間とかでちょっと出たりしないかと往生際悪く期待している私がいたりします。

12ωしましょう
…ハッ!えぇ、出るまで待ちます。

13ωお疲れ様でした。最後に何かあれば
コビー再登場という10年越しの夢がかなって嬉しかったですありがとうございましたとホントもう感謝の言葉しか…!
欲を言えば外伝でモーガン討伐編とか見てみたいんですけどおだせんせい。
ちびっこたちはSBSにコビーの額の傷は何でできたの?と質問するべきだと思います。

 

 
Copyright © 2017 よまいごと, all rights reserved.
 
