管理画面
日々の萌えと燃えを吐き出す文字どおり世迷言ブログ
 

 

 
 

 

 

 

 
ふっとのおんらいん観ました。
昔は2時間あった放送枠が、この4月から短縮されちゃったのは寂しいですが、映像つきで延々フリートークが聴けるのは嬉しいですね。
ラジオだとコーナーが色々とかCMとかあるので、フリートークって長くても30分もないから。
それが80分ぶち抜きってお得以外の何物でもないですってば。
でも、こんなにフリーダムで良いのかなぁというのはちょっと思う。他の曜日をチェックしていないからどんなものか解らないけど。
そんな感じで、ざざっとレポ。
 

more

いきなりスタジオがめっちゃ狭くなってる!で、ふたりの後ろが、すぐに部屋のコーナーになってるという。なんか奇妙な位置取りだなぁと。
先週から変わってたら、危うくノソちゃんのなわとびでの勇姿が拝めなかったところでした。
ボクシングも、これじゃ座ってジャブしか出来ないですよね。
相方に技術的な話をするときに、いちいち実演するところが微笑ましいので、ごとーさんのボクササイズの話は是非とも続けていって欲しいものです。

楽屋では二人だけになることもしばしば有るのだけど、お互い挨拶すらしないらしい。
なのに顔合わせて三秒で、相方の肩白髪を見つけるごとーさん。
携帯を弄るノソちゃんの鼻笛が気になるとか言っていちゃもんをつけはじめたり。
ノソちゃんの言い分は、そんなの気にするレベルじゃないってことだけども。
相方を気にし過ぎるごとーさんという事で。
鼻のことにしても、食生活のことにしてもそうだけど、本当に家族の域で相方のこと気にかけていますよね。
鼻の音なんかは、他の誰に対しても思ったこと無いって、なんだか聞いていてむず痒くなる程ですよ。
素直に心配だって言えないかわりに、詰るふりして治せって言ってるのかなぁなんて。
ああ本当にツッコミの心ボケ知らず。
そういえば食生活の話で、ノソちゃんが食べ過ぎるって話になるのだけども、本人がストレス無いから食欲があるって言うのに対して、ごとーさんがそーゆーことするんは何かストレスあるからだって指摘していたところが興味深かったり。
何というか、本当にこの人たちは…。
ノソちゃんは、マイペースで自分自身に関しても鈍感なところがあって、それは危機感が薄いというよりも何だか自分を省みないみたいな刹那主義的な危うさがあって、そういうところが気がかりで仕様が無いのかなぁとか。
相方としては、やっぱり長生きして欲しいんだろうからなぁとか、色々考えてしまうわけですが。
普段、ことあるごとにノソちゃんは相方が冷たいって言うけれども、こんなに自分のこと見ていてくれる人ってなかなか居ないだろうから、とても貴重な存在だと思うんだけど。
そのあたりの伝わらなさとか、すれ違いとかそういうところがもどかしくも愛しいなぁとか。
…って脱線しすぎたorz

さて、気を取り直して。
先週のキベちゃんへの写真集プレゼントとの交換条件として、勤務先の某焼肉店のグッズを手に入れたふたり、早速その中にあったTシャツを着用していました。
黒字に胸元に店の名前がプリントされたシンプルなものですが、ごとーさんがその場でささっと着ていた服脱いでTシャツを着用したのに対して、ノソちゃんは服の上から重ね着。
この辺りのなんでもないところでの違いがツボに入ってしまいます。
そして、計らずも今週もまたペアルックコンビ誕生です。
もういっそ毎週どこかの店の宣伝Tシャツ着てればいいよ。で、毎週お揃いで番組やればいい。
とりあえずそんな感じで、やはり今週もずっとによによしていました。

そういえば、視聴者メールの中にごとーさんに縛られたいvとか言うのがあって、おまえ好きやもんなぁとかおまえはむしろされるほうがいいやろうとかいうやり取りがありまして、そんなところでコンビ間の需要と供給が成り立ってどうするのかと思いました。
ごとーさんのシモネタは、相方にその手の言葉をいわせたいというのも、ちょっとした目的になってたりするんじゃないかという気がしてくる今日この頃。
今回もノソちゃんがぼかそうとした所を、執拗に確認したりしていました。

ちなみに、とても印象深かったごとーさん情報。
どこでも寝られるけれども他人の呼吸音や心音が聞こえると眠れないとか、背中を向けるのは気を許してる証拠だからそれで納得して欲しいとか、いろいろいろ。
ノソちゃんが、手をつないでても平気って言うのに、女の子はそういうほうが喜ぶっていうごとーさんに何だか哀愁感じちゃったりして。
それでも自分は出来ないんだって、薄情なんじゃなくて本当に無理なんだっていう。で、上の文句な訳です。
上手く立ち回っているようで、肝心なところで愛情表現がすごく不器用なのが良いなぁと。

…2回目にしてこのかっ飛ばし様は如何なものなんだろうか、私。

 

 
Copyright © 2017 よまいごと, all rights reserved.
 
