管理画面
日々の萌えと燃えを吐き出す文字どおり世迷言ブログ
 

 

 
 

 

 

 

 
都道府県たいせん」というflashゲームにはまってて、ずるずるとやておりました。
いわゆる国取りゲームなんですけども、これがまた単純なんだけど何気に奥が深くて。
兵力をある程度揃えて、オート機能に戦闘任せてても勝てなかったりとか。
とりあえずは地元で挑戦したんですけど、海がないってキツイですね。
お隣からの圧力がいろいろ酷い。
各県にはそれぞれの土地に因んだスキルがあるんですけど、防御系がないと序盤進行されたときがしんどいです。
難易度的には北海道か沖縄から始めるのが良いかもしれないですね。
殊に最北の地は収入が1.5倍なので、序盤の兵力増強が有利と。
そんなことをちまちま考えつつ、なんとか47都道府県制覇しました。
しかし、終わったと思いきや、まだ続きが…。
ボス強すぎて勝つ糸口が掴めないのが現状です。
硬いわ、降って沸いてくるわ、もう。
個人的には忍びが使いやすくて主力にしてるんですが、耐久力的に限界な気がしてきました。
小回り利いて遠近両用なのがお気に入りなんですけどね。
これ書いたらまた挑戦してきます。
ゲーム名からリンク貼っておきましたので、気になりましたらばどうぞ…ってどこの回し者なのか、私。 

 

 
Copyright © 2017 よまいごと, all rights reserved.
 
