管理画面
日々の萌えと燃えを吐き出す文字どおり世迷言ブログ
 

 

 
 

 

 

 

 
さて、今週もおんらいん@ふっと。
例によって追記から恒例のレポ…というか妄想感想です。
相変わらず番組見てないと意味不明な感じですみません。 

more

今回もまたノンストップのフリートークが嬉しいです。
番組始まっていきなり「おめでとう」と言うごとーさん。
何のことだか分からないノソちゃんにパソコンの掲示板を指して、本日ひとり目の投稿者の誕生日なのだと説明。
そして、ノソちゃんの誕生日は12月の半ばとか嘯いたところで、ノソちゃんに「ぼかさんでもちゃんと知ってる癖に」と突っ込まれてました。
「なんやったら、下旬に足突っ込んでるし」というノソちゃんの言葉に笑ってるところからして、本当は知ってるのに誤魔化したのが分かる…というか、数年前お互いに誕生日プレゼント渡してた人たちなんで、その辺りの詮索は愚問かなぁと思います。
ネタで相方の年齢をいうのがあるのですが、誕生日を過ぎるとちゃんとその部分を言い換えてるのに気付いて、コイツちゃんと俺の誕生日覚えてるなと思うって、以前ごとーさんも話してましたが、お互いちゃんと気にしてるってなんかいいなぁ。
今年はちょうど結成10年目なので、記念的な意味でもお祝いして欲しいものです。
いい具合にこうやって番組があることですし…などと呟いてみるごとーさん誕生日1ヶ月(と10日)前。

夏フェスのPR記者会見にて。
男前芸人枠として壇上にごとーさん、不細工殿堂入りとして司会にノソちゃんという珍しい構図だったらしく。
散々相方の不慣れな進行にダメだししつつ、個別インタビューでの後輩への突込みを褒めるごとーさん。
まさに飴と鞭だなぁと思いました。
前述のごとーさんまさかの男前枠については、ライブの先行予約として生写真が貰えるのですが、その希望者がワースト2位だったと言うオチがついてきました。
8千枚中24枚って結構へこむ数字ですよね。
ランキング19位の得票については、初代ベース組を背負っているからと言うのが何気に格好良かったです。
本当にノミネートされてる面子見ても、数年前と様変わりしちゃったなぁという印象ですしね。
文句なしに男前な人達は殿堂入りして卒業しちゃうからっていうのもあるかもですが。

今週はふたりの衣装被りは無かったですが、ごとーさんの新調した服にすぐに気付くノソちゃんとか、相変わらずのによによポインツ目白押し。
今週で初めて見る服が2着…って本当によく見てますよね。
何で知ってんねん!とびっくりするごとーさんはごとーさんで、相方のシェーバーが前のウッディ調の方が好きかもとか、そっちこそ何故知っている!?って感じですしね。
本当にもうご馳走様です。

それにしても、今週はごとーさんが優しくていつも以上にほのぼのな空気の漂うおんらいん。
大阪の劇場の傍にあるお蕎麦屋さんのカレーうどんが美味しいとか、お勧めのゲームの話とか本当に普通に中の良い兄弟みたいでほほえましかったです。
ことに後者については、完全に視聴者置いてきぼりでノソちゃんにだけ語っているごとーさん。
「昔のゲームやけどな、でっかい像倒す奴…像ゆうてもぱおーんの方とちゃうで」、とか「どんだけデカいかっていったらな」と、立ち上がってペットボトルのキャップを傍に置き、「俺が像やったら人間こんなんなん」とか、そんなゆるーい感じの話を延々と。
私はそういうやり取りが楽しくって仕方ないんですけども。番組的にはどうなのかな?もっとこういうノリで続けて欲しいと思うんですが。

あと、ノソちゃんは笑顔が苦手?という質問に対して、心から笑っててもどこか客観的に見ちゃって、ちゃんと笑えてるか心配になると言うノソちゃん。
意識して笑おうとすると、引きつり笑いになっちゃうのだとか。
何か物凄く同意しちゃいました。
あれだよね、手作りのお菓子とか貰ったときの反応とか、美味しいって思ってるのに何か無理してるみたいに思われるんじゃないかとか考えちゃいますよね。
気にしすぎなだけかも知れないけど、気になる…ってどうでもいいことですね。スミマセン。
閑話休題。折角なので、この場で笑顔の練習をすることに。
カメラの前で表情作るノソちゃん。
口角上げてにかーっとしたところで、ごとーさんから写真撮影のときより全然良いわというお褒めの言葉が。
そのあと、何かそっちのほうが可愛いとか何とか聞こえた気がしましたが、気のせいでしょうか?
相方に求めるのは格好良さでも爽やかさでもなく可愛さですか…うっかり出ちゃった感のある言葉に舞い上がってしまいました。

そんな感じであっという間の約80分。今週も眼福でした。

 

 
Copyright © 2017 よまいごと, all rights reserved.
 
