管理画面
日々の萌えと燃えを吐き出す文字どおり世迷言ブログ
 

 

 
 

 

 

 

 
油断してたら冒頭みのがした、おんらいん!です。
生配信ってどうやったら保存できるのかと、模索中。
 

more

移動手段の新幹線vs飛行機の熱いバトルが面白かったです。
個人的には断然新幹線を推しますが。
先週のおんらいん後大阪で収録があったそうで、そこで先輩たちを交えての前述の舌戦があって。
大多数が新幹線を支持する中、飛行機派として孤軍奮闘するノソちゃん。
その熱弁の舌の根も乾かないこの月曜日、搭乗機のエンジントラブルに巻き込まれたノソちゃんは劇場入りが大幅に遅れ、お陰で先輩に出番を代わってもらうことと相成ってしまったのでした。
今日もその話を持ち出し、さんざんノソちゃんをなじるごとーさん。
行きで盛大な足止めを食らったにもかかわらず、帰りもまた飛行場を目指すノソちゃんの背中を見送りつつ、ごとーさんは「アイツあほや、絶対帰りも遅れるわ」と思ったそうです。
そして自らも意気揚々と駅に向かうと、なんと新幹線が一時間運転休止してたのだとか。
今までもそうなんですが、いつのおっとりのノソちゃんが苦言を呈するときは、少し剣呑な雰囲気になることがあって、大丈夫かなとちらっと思わないでもなかったりするのですが、ごとーさんが上手にいなしてくれるので聞いていて安心します。
今回も遅れたのは交通手段のせいというノソちゃんに、選んだのはあくまでお前と突き放し、話のオチに自分の失敗談を持ってくる流れには、普通に感心してしまいました。
それにしても、木曜おんらいん1部の掲示板放置率は凄いですね。
取り上げる数もあまり多くないし、脱線率も高いし。
いきなり、共通の漫画の話題ふられても大半の視聴者は分からないっていう。
超有名なボクシング漫画「明日のじょー」で主人公の対戦相手は苛酷な環境で、水すらも飲めなかったという男。
そんな極限状態を耐え抜いた相手に勝てるわけがないと戦意を失いかけたところで、ライバルのことを思い出す。
今の相手は「飲めなかった」だが、ライバルは目の前に水があるにもかかわらず「飲まなかった」のだと。
どちらにより強い気迫を感じるかとかそんなエピソードならしいですが、ことあるごとに出来なかったんじゃない、しなかったんだと。
キャンパスライフに憧れるごとーさんは、いい大学行ったノソちゃんを凄いと思っているらしい…ということをちらっとこぼしたり。
今週も相変わらずです。
個人的にヒットしたのは、ノソちゃんのはじめての時期を決めるごとーさんでした。
本人が前半と言い張ってるのに、中盤だと譲らないごとーさん。
なんで知ってるのかと小一時間問い詰めたかったです。

 

 
Copyright © 2017 よまいごと, all rights reserved.
 
